民主党のHPは決してよい作りとはいえないが、それでも探し当てたこの鳩山首相の機内での手紙は、少々感動した。内容ももちろんだが、それ以上にその時の思いを手紙に書くとはニクイではないか。時には手紙を書かなければと思いながらの、メールが容易いのにかまけていることを反省する。以下は一枚目の写真であり、後は以下でお読み下さい。

「国民のみなさまへ」
http://www.kantei.go.jp/jp/hatoyama/statement/200909/27shokan.html
shokan1

 <追伸>

 つらつら考えるに「国民のみなさまへ」をマスコミが取上げないことに腹立ってきて、じゃあ、私は何をするべきか考えた。そこで首相官邸のHPにこの「国民のみなさまへ」が乗っていることに気がつき、つかさず官邸に意見を送った。内容は以下の文章。

<各府省への政策に関する意見・要望>

★広報に関する意見

鳩山首相が機内で書かれた「国民のみなさまへ」のコメント(手紙)を読みました。これをわたくしは民主党のホームページで見つけました。本来ならば、いち早くマスコミが取上げるべき事項です。もっともっと公にすべき事柄です。多くの国民へ知らせる内容です。

マスコミに期待できない現状においては、民主党、及びこちらのサイトでもう少し、大きく取り扱っていただきたい。

差し当り、手紙の内容を文字化していただきたい。それにより、ネットなどで流していけます。

DVC00017