杏リミテッドさやかわークス

まどマギやけいおん!が大好きで姉萌え属性でスタジオオルフェ儲で人外スキーな管理人がお送りする主に美樹さやかを応援していくブログ。気軽に「杏さやブログ」もしくは「さやかわブログ」とでも呼んで下さいな

新宿のまど看板を見に行ってきた


新宿駅で「叛逆の物語」の広告が見られるのなら、みんな行くしかないじゃない!(>Д<)

ということで人通りの少ない時間に写真を撮りたかったので4月5日はわざわざ始発に乗って早朝から新宿に行って(>ヮ<)キマシター!

叛逆看板13
叛逆看板14


そしてこちらが全景になります、大きすぎて地下道の反対側の壁に張り付かないと1フレームに収まりきらなかっ
たり…

叛逆看板01
叛逆看板02


【左側】

叛逆看板03


【中央】

叛逆看板04


【右側】

叛逆看板05

各キャラクターたちに加えて下の方にはクララドールズ薔薇園の魔女の使い魔の姿も見えますね


ほむほむ

叛逆看板06


マミさん

叛逆看板07


杏子ちゃん

叛逆看板08


覚醒まどかさん

叛逆看板12


なぎさちゃん

叛逆看板11


さやか「あたしだー♪」

叛逆看板10


ということでもちろんさやかちゃんの姿も…

叛逆看板09


しかもけっこう劇場版本編でも使われていた「ビンゴだよ!まどか」のところのかなり良いカットだったよ?よかった今回は壁で角オナしてるとか言われないんだね(ノ∀`)(マテ



さやか「そんな感じで朝からずっと撮影をしていましたが7時を回ってそろそろ人が増えて来たので、これで新宿からの中継を終了します。リポーターのさやかちゃんでした!」

叛逆看板13



【おまけ】

そのあと秋葉原まで店頭予約した分の「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」 Blu-rayを受け取りに行くまでの間、開店時間までちょっと時間が出来てしまったので早くから開いていた新宿バルト9に寄ってみたところ…

劇場公開こそもう終了してしまいましたがバルト9の売店ではまだまどかグッズを取り扱ってるようですね

おまけ01

メーカー在庫も完売してしまったキューポッシュさやかちゃんもまだ販売中(4/5現在)

おまけ02

ということは…?


さやか「ねーねー、これなーに?」

おまけ03


こいつは幻覚か何かか?

おまけ04

と、現在プレミア化しつつあるキューポッシュさやかちゃんが普通に定価で売っていたので思わずもう1人お迎えしちゃったのでした!(・∀・)

ねんがんの叛逆の物語BDを手に入れた

叛逆BD01

ねんがんの「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」Blu-ray Discを手に入れたぞ!


そんなわけでアニプレックスプラスの通販で予約していた叛逆の円盤が先週の4月2日に届き(>ヮ<)マシター!

叛逆BD02

ちなみに前後編の時と同様に今回も輸送用ダンボールは5色の魔法少女カラーになっていたようですが天に祈りが通じたのか今回は青いさやカラーが当たったよ( ゚∀゚)o彡゚ やったねマミさん!


叛逆BD04

さやか2号「ところでこの青い箱、大きいけど何が入ってるのかな?」

さやか1号「おいこら、勝手に開けるんじゃないわよ、空気読めっての」

さやか2号「てへへ…」


叛逆BD03

ということで青箱の中身はこんな感じ…


叛逆BD05

さやか1号「先ずこちらが『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 【完全生産限定版】』 Blu-rayになります」



叛逆BD06

◇劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
販売:アニプレックス


叛逆BD07

さやか2号「そしてこちらがアニプラ特典の『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 描き下ろし絵柄 【前後編&新編】収納BOX』でーす♪」



叛逆BD09

さやか1号「こっちはアニプレックスプラス通販特典、劇団イヌカレー描き下ろし特製A4クリアファイルだよ、クララドールズの子たちがコワかわいいね」


叛逆BD10

さやか2号「GWに開催される『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ展』や6月に上演される『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ オーケストラコンサート』のフライヤーも入っていたよ、特に『まどか☆マギカ展』 大阪会場のフライヤーは関東ではほとんど手に入らないからレアだよね」


叛逆BD11

さやか1号「こちらはBD・DVDのブックレットです」


叛逆BD20

さやか2号「中身は脚本担当 虚淵玄氏をはじめスタッフへのインタビューなどの他、原画や劇団イヌカレーの描き下ろしイラスト…」


叛逆BD21


さやか1号「そして去年の劇場公開時に入場者プレゼントとして配られたクリスマスカードや魔女図鑑のイラストも収録、これは映画館でもらえなかった人には嬉しい再録だよね♪」

叛逆BD25
叛逆BD22


そしてもちろん叛逆の物語本編も視聴しましたがこれでようやく映画館では叶わなかったOPのカラフルダンスや杏さやがコーヒーカップに乗るシーンや杏さやが手を繋ぐところやまあるいケーキやホムリリィ戦でのさやかちゃん無双を何回でも繰り返しエンドレスで見ることが出来ますわ、さやかわ!(n‘∀‘)η


【おまけ】

叛逆BD24

さやか「まどかが迎えに来たかと思った?残念!鞄持ちのさやかちゃんでした!」

ほむら「……(イラッ)」

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』オンリーショップ in アニメイトに行ってきた

アニメイト秋葉原店で「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」オンリーショップが開催されるのならみんな行くしかないじゃない!(>Д<)

ということで開催初日の3月21日(金)と昨日、3月29日にアニメイト秋葉原店に行って(>ヮ<)キマシター!

まどかオンリーショップ01


しかし初日の3月21日は春分の日で会社や学校もお休みということもあり午前10半頃に到着した時には入場規制が行われており、待機列はイベント会場である7階から新館の階段1F付近まで延びているという事態に…くっ、いくら祭日とはいえ午前中ならそんなに混まないんじゃないかと思って油断してたわ('A`)

それでもまあ夏と冬に有明で開催されるイベントの様に目茶苦茶待たされるという程度でも無かったので最後尾にならんでいると11時過ぎには入場出来たのです(`・ω・´)

ちなみにこちらはその新館階段に貼られていた現在予約受付中な新商品のポスター、さやかちゃんのチェーンベルトはもう通販でポチっているけどダークオーブのネックレスやべべのアクセサリーも可愛いなあ( ´ ∀ ` )

まどかオンリーショップ02
まどかオンリーショップ03
まどかオンリーショップ04


ともあれようやく会場に到着すると中は原画や「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」の劇場公開時に配布された色紙などの一部の展示物は撮影禁止でしたがポスターやタペストリー、販売されている商品など、その他の物はおおむね撮影可能になっていました。


ということでこちらがオンリーショップ会場限定商品のトートバッグやミニクリアポスター、パスケースになります。しかし叛逆を見た後だとこのトートバッグのほむらちゃんのさわやかな笑顔が逆にせつない(´;ω;`)


まどかオンリーショップ08


こちらは去年のまどか☆マギカショップや複製原画展で販売されたソウルジェムのレプリカなど

まどかオンリーショップ09


店員さんの書いたまどか(?)のPOP

まどかオンリーショップ10


発売日の都合上、初日に来た時にはまどかとほむらの生八ッ橋だけでしたが昨日行った時にはマミさんの生八ッ橋と焼きショコラも絶賛販売中でした

まどかオンリーショップ11
まどかオンリーショップ12


キャストのサインの入った貴重な「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」のポスター
まどかオンリーショップ05


キタエリのサイン

まどかオンリーショップ06


GWに池袋サンシャインシティで行われる「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ展」のポスター

まどかオンリーショップ07


さやか「それから『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』のムービック限定前売り券特典クリアポスターのイラストを使用した大型タペストリーだよ、それにしてもこのまどかは特に可愛いなー、まどかはあたしの嫁になるのだー!」

まどかオンリーショップ14


さやか「杏子もいたー、おーい杏子ー杏子ー!」

まどかオンリーショップ15


さやか「ほむらとマミさんもいたー…ってひー、ふー、みー、よー…あれ?」

まどかオンリーショップ13


さやか「あたしって、ほんと不人気?」

さやか03


さやか「と思ったらl端っこの方に美少女のタペストリーがあったー!この可愛い女の子は誰かしら」(マテ

まどかオンリーショップ16


さやか「でも良かった…会場スペースのレイアウトの関係で見にくかっただけど本当に無い訳じゃなかったんだね(´;ω;`)」

まどかオンリーショップ17


ということで改めてピュエラ・マギ・ホーリー・クインテットを撮影してみたよ

まどかオンリーショップ19

続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』好評発売中!
『グリザイアの果実』 2011.1.28発売予定
Cafe Sourire
ものべの - すみ
『紅蓮華』応援中!
livedoor プロフィール
タグクラウド
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ