池袋で映画を見たあとは秋葉原まで移動して祖父で予約していたセブンスドラゴン2020などを回収して(>ヮ<)キマシター!

セブンスドラゴン2020 (限定版:政府特殊機関“ムラクモ"限定装飾一式 同梱)
販売:SEGA

セブンスドラゴン01

ちなみにこちらの作品は以前にDSで発売されたセブンスドラゴンの続編にあたる作品ですがキャラクターデザインもモタ氏から三輪士郎氏に一新しており前作とはかなりイメージが変わってますね

ただ三輪氏も大好きな絵師さんなのでそれは問題ないのですがでもせっかく三輪氏のリアル系のキャラデザインと近未来の東京が舞台だったのだからSD キャラではなく(ペルソナシリーズのような)等身の高めなキャラクターの方が良かったかなあと思ったり思わなかったり(思った)

いやゲフンゲフン!それはともかく今回はPSPで発売という事でキャラクターメイキング時に声優も選べるようなので自分のような声オタ的にはまたPCキャラメイクだけでも相当な時間を喰いそうだな(´・ω・`)

あと今日はセブンスドラゴン2020の発売日ということで秋葉原では発売記念抽選会もやっていたので参加してみたところ…

セブンスドラゴン02

参加賞のクリアファイルしかもらえなかった上にセブンスドラゴンの開発スタッフとして音楽コンポーザーの古代祐三氏やイラストレーターの三輪士郎氏も来ていたようなのに会えなかったのは残念でしたが抽選会場でサムライコスプレのお姉さんをじっくり見ることが出来たので結果オーライです(*´Д`*)なぜならコスプレのお姉さとか好きだから!


    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'



他のお持ち帰りとか…

デンキ街の本屋さん①
作:水あさと
発行:メディアファクトリー

ひまわりさん②
作:菅野マナミ
発行:メディアファクトリー

ひまわりさん

「デンキ街の本屋さん」は某電気の街にある「うまのほね」という、秋○原に集まる人間ならどこかで聞いたような名前のコミックス専門店を舞台にした作品だったりするのですが、なるほどあの書店の中の人はお店のシャッターが閉まったあとでも残業して本をシュリンク詰めしたり特典付きの本では特典の梱包するためにがんばっているけどそれは全て店員さんがエロ本大好き人間だからなのですね!(注:この作品はフィクションです)
とりあえずうみちゃんは福山潤さん、ひおちゃん先輩は茅野愛衣さん、BL好きのエロ本Gメンのお姉さんは生天目仁美さんで脳内補完したよ(マテ

「ひまわりさん」は相変わらずおっぱいカーディガンの似合う素敵眼鏡女子だな ( ゚∀゚)o彡゚

おっぱいカーディガンとは(オッパイカーディガンとは)
きれいに隆起したおっぱいが羽織っているカーディガンを持ち上げる描写。
おっぱいとカーディガンの間にすき間が出来る物が評価が高い。
このブログの管理人の造語


あーいやそれはそれとして「ひまわりさん」は同じ書店が舞台の漫画でも「デンキ街~」とは規模の違う街の小さな本屋さんのお話でしたが小さい書店には小さい書店なりの魅力があって良いよなあ、あとひまわりさんがのら猫を探すときに猫の鳴き真似をしたところで萌え殺されるかと思いましたよ?あざといなさすが眼鏡黒髪書店員さんあざとい(*´Д`*)

ということで濃いお客さんを相手にスタッフも負けずに更に濃いスキルでもって対応する、時にはそのお客さんに合ったエロ同人誌をオススメする「デンキ街~」は書店漫画界の「ハイフェデリティ」、ゆったりとした雰囲気で読んでいる人をやさしい気持ちにしてくれる癒し系漫画の「ひまわりさん」はさしずめ書店版「ARIA」と言ったところでしょうか?

ハイ・フィデリティ 特別版 [DVD]
ハイ・フィデリティ 特別版 [DVD]
クチコミを見る

ARIA THE ORIGINATION DVD-BOX(初回限定生産)
ARIA THE ORIGINATION DVD-BOX(初回限定生産)
クチコミを見る


ところで「デンキ街~」の方をとらのあなで買ったら特典として水あさと先生のオフィシャル同人誌がもらえたのですが…

デンキ街エクストラ

これはやはり、と○のあなにモデル料代わりに描かされたとかそういう曰くがあったりするんじゃろうか?(注:この作品はフィクションです)