無茶しやがって……:ガリガリ君に「コーンポタージュ味」登場 つぶつぶコーン入り - ねとらぼ


そんなゲテモノ、面白い物が発売されるのなら、買ってくるしかないじゃない!(>Д<)

ということで何でも本日、9月4日から販売開始になったらしいので、仕事の帰りにコンビニで買って来ましたよ(∪^ω^)


◇ガリガリ君リッチコーンポタージュ
販売:赤城乳業

ガリガリ君01

そんな謎のコーンポタージュアイスの中身はこんな感じ…

ガリガリ君02

しかしコーンポタージュ味とか前代未聞だったのでちょっと不安だったのですが、このまま見ていてもアイスが溶けてしまうので勇気を振り絞って食べてみたところ、予想以上に食べられる物だったのでいい意味で裏切られたわ(^ω^)

実験:「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」を温めたらコーンポタージュスープになるか確かめてみた - ねとらぼ

温めたらコーンポタージュスープに!そういう食べ方もあるのか!?
…と思って記事を見たら、やっぱりそのまま食べた方が良さそうね(ノ∀`)


今日のお持ち帰りとか…

◇週刊アスキー9月18-25日合併号
発行:アスキーメディアワークス

週刊アスキー

表紙がみもりんこと三森すずこさん(「探偵オペラ ミルキィホームズ」のシャロや「ゆるゆり」の古谷向日葵役の声優さん)なのでコンビニでガリガリ君といっしょに買って(>ヮ<)キマシター!

ところで今週号はいよいよ発表が目前に迫った(?)と言われている、「iPhone」の予想記事で盛り上がっていましたが、自分はこの夏に4Sに買い換えたばかりだけど、特に熱心な林檎儲という訳でもないしどうしても最新機種じゃなきゃイヤだというほどでもないので、別にくやしくなんかないんだからねっ!。・゚・(ノД`)・゚・。


それから今日発売になったジャンプコミックスもお持ち帰り

◇あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない。(1)
原作:超平和バスターズ
漫画:泉光
発行:集英社

◇めだかボックス(17)
原作:西尾維新
漫画:暁月あきら
発行:集英社

あの花

「めだかボックス」はいよいよ第3部、「漆黒の花嫁衣裳」編に突入した訳ですが、正直第3部は言葉遊びに特化しすぎていて個人的な好みから言うと微妙なんだよなあ……
あっ、いや別にめだかちゃんがスカートを止めてデニムのパンツをはくようになったからじゃないよ!本当だよ(マテ

「あの花」はジャンプSQにて連載されていた物が、今月になって初単行本化していたのを書店店頭で見かけて購入
原作アニメの田中将賀氏の絵柄ももちろん好きですが、アニメ版より若干等身が上がった少女漫画っぽいコミカライズ版の画風もこれはこれで良いですね(*´ω`*)


ちなみに自分はアニメではめんまじゃなくて安城鳴子派だったのですが

あの花02


「………」


              /: : : : : : : : : :.ヽ: :>、
             /: : : : : : : : : : : : ヽ: : :\
           /: : : : : : : : : : : : : : , : : ヽ
          ./: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : , : : : : : :',
         /: : : :/: : : : : : :.:..:i: : : : : : : : :..i: : : : : : : : : : : :.,.  
         ,:..: : :/: : : : : : : : :.:.|: : : : : : : : : |: : : : : ;: : : : : : :',
          ,: : : : : __:l: : : : : : |: : : : _:__|: : : : : ;: : : : : : :.;
        |l: : : : : :._|_ヽ: : : :.|:'":´_:_:_: :..:.:|: : : : :,': : : : : : : l
        |l: : : : :|.イテヨハ|){ヽ:.|: !イテヨミヽ,: : : : : 、: : : : : : ,'
   .        |.|: : : :ハ`ゞ-''   `!  ヾ__ソ ィ |: : : :/YY: : : : /
  .       | |:.:.:.:.:.:l            : : : :|:.:.:.:/.ノ/:.:.:.:.:.:/
          ',:::|、:::ハ   ヽ       : : : :.|:::::/_ノ::::::/:::/
          ',:|.ヽ:::ヘ   、- _,,   . : :..:.:ィ|::::::::::::::::/:/
             | ヽ::::|\.   ‐   . . : :./:.|/:/::::::://
              ヘ::|ヘ:::\   : :.<: : : : |:/::://
              ヽ ヽ:::Yニ´    . : :.:..:|::::/
                  _>|     /: : : :>、
        _,....ニ..-‐''"´l:::::(    __/>'":::::::>、
      ィ'´::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::: ̄ ̄::::::::_,,::::::::::::::::::`>、


まったく、小学生のあなるは最高だぜ(注:誤解を招く言い方はやめましょう)