セーブポイント探してます

スマートフォン関連の日記やオンラインゲーム(FEZ)の日記を徒然なるままに

バイクとの別れ。〜さようならCBR250R〜

お久しぶりです!

image2













タイトルのとおり、愛車であるCBR250R(MC41)を手放すことになりました。


理由として
・生活するためのお金の問題。
・めっきり乗らなくなってしまったこと。
・仕事が変わってライフスタイルが自転車になったこと。


とくに1番目が大きな理由です。

仕事を辞めて、転職活動をしていたのですが
思うようにいかず。

結果、転職に失敗しお金が底を尽き、生活していけなくなりました。


思えば原付に乗って風を切る楽しさを知り。
友人が免許を取り、バイクに乗るようになり。
それがとても羨ましくて、僕も免許を取り、このCBR250Rを買いました。

買ったときは一目ぼれでした。
レースレプリカタイプでシュッとしてて、すごくかっこよかった。

何度か友人達とツーリングしたり、
一人でぶらぶらと走ったり。通勤に使ったり。
すごく楽しかったです。


昨日洗車をして、エンジン掛けようとしたら案の定バッテリー上がっててかからず。。。
バイク屋さんにバッテリー持って行って充電してもらい、さっきエンジンかけて少し走ってきました。

洗車していて気付いたのが
カバーかけててもやっぱり錆とかは進んでて、すごくバイクに対して申し訳ない気持ちになりました。
乗ってあげれなくてごめんね・・・・


久しぶりに乗ったらやっぱりバイクはいいですね。
動かす楽しさと風を切る楽しさ。車じゃこれは味わえないと思いました。


最後にツーショット。
image1image1 (1) 














いままでありがとう!CBR250Rくん!!!

環境が変わって、生活に余裕ができたらまたバイクに乗りたいな。




では!


 image1 (2)

何ヶ月?何年ぶり?

こんにちわ!
あるばなです( ・´ー・`)


すごい時間放置してましたがなんとか元気です


最近は仕事>モンハン
休日はモンハンぶっつづけでやってます。


ポケモンも買ったんですが、モンハンが楽しくて未開封のままwww
ぼちぼちやっていきます。

私事になりますが、明日からipad airが発売されるみたいです。

ipad2 ipad3 ipadmini を持ってる自分からすれば、そろそろipad2から機種変更したいところ。
ipadairほしいよおおおおおおおおお




そんな感じで、ちょくちょくまた書いていくとおもいまうす。
完全にモンハンと携帯事情のことばかりになりそうだけどw


それではこれから仕事してまいりまーすヾ(o゚ω゚o)ノ゙


ではっ

話題のau「LTE96%詐欺」について。

こんばんにちわ!アルバナさんです!


なにやらauさんのほうで問題がでてたみたいなので、遅くなりましたが
ちょっと調べてみました。

・もともとauのiPhone5では電波は立ってるのに読み込みがいつまでたっても進まない、
機内モードに切り替えをしないと治らない、通称「パケ詰まり」問題。

・auの電波表示で LTEでも3Gでもない電波が安定していないときに表示される通称「○問題」
これになると機内モードオンオフで治らない場合があり、電源再起動も必要だとか。


・年末年始にauサーバーだけが12月31日の8時頃からサーバーダウン。復旧したのは8時間後。
ドコモは深夜2時間ほどダウン。ソフトバンクは無傷。にもなったこと。



これらの問題で「auのiPhone5」は色々と問題が起こっていました。


それでも、ソフトバンクのiPhoneよりは電波がいい。エリアが広い。とCMを出し続けて
結果、そうだと思い込んでる人たちがauに乗り換えた結果、残念な思いをしているみたいです。




前例はここまで。

今回起こったのが LTEエリアの人口カバー率96%がiPhone5は対象機種に含まれていなかった という問題。


この96%の中にiPhone5が使えるLTEの周波数帯が入ってないってことなんですねー。


今までauは「LTEエリア人口カバー率が3月末までに96%になりますよ」「ソフトバンクさんは92%ですよ」
「速度も断然auのほうが早いです!安心して乗り換えてください!」

みたいに誇大広告をしていました。

まあ今までがソフトバンク=電波悪い ってのが一般人の認識になっていたのでこれをしたら
「ああ、やっぱりソフトバンクは電波悪いんだ。auにしよう」ってなりますよね。




ところがどっこい。


ソフトバンクはiPhone5が使えるLTEエリアマップを公開しているのに、auは地域の名前のみでマップは公開
していないんです。

・ソフトバンク「3月末までに92%目指します!現在使えるエリアは詳しくはマップを見てください!」
・au「3月末までに96%目指します!使える市町村はこの一覧です!」


・・・どっちが信憑性ありますかね?
電波なんて目に見えないものだからこそ、細かいとこまでみないと意味ないのに文字だけで名前書かれても・・・
って思いませんか?


LTE詐欺








auのLTEがiPhone5含まれてるという表記が、webサイトやオフィシャルカタログにのっています。

実はこの表記。去年の12月に削除されているんです。

それでもなんの発表もなく、3カ月が過ぎて、今回やっと発表されたのが

こちらの公式発表


モバイルデータ通信サービス「au 4G LTE」を提供するにあたり、上記において「4G LTE (iPhone 5含む) 対応機種なら」、「受信最大75Mbpsの超高速ネットワークを実人口カバー率96%に急速拡大。(2013年3月末予定)」などと記載しましたが、実際には、iPhone 5は対応機種に含まれておりませんでした。
iPhone 5の「4G LTE対応サービスエリア」につきましては、下記URLでご確認いただきますようお願い致します。



虚偽広告をして集客していたのにも関わらず、そっと消しておいていまさらになって発表。

しかもコレ。webページだけの告知で大手メディアは取り上げていませんでした。

今回の発表でようやく取り上げてます。




誤表記 などとしていますが、この対応は知っていて先延ばしにしていた。これって詐欺になるんじゃないんですかね?


現在はネット上などでiPhone5を購入した、検討していたユーザーが怒り爆発で炎上しているようです。


無償解約や無償機種変更対応をコッソリとっているみたいなのでパケ詰まり、○問題にイライラしている
人は消費者センターにかけこんでみてはいかがでしょうか?




そんなこんなで、ざっとですが今回はここまでで!

ではでは>w<
記事検索
livedoor プロフィール
お勧めケース
お小遣いサイト
マクロミルへ登録
最新コメント
当ブログのバナー

リンクフリー!相互リンク歓迎!
よかったらこちらのバナーをお使いください
使用端末
メイン:iPhone5-32GB(3045円/月)
サブ1:AQUOS PHONE ZETA SH09D(638円/月)
サブ2:GALAXY NEXUS SC04D(2149円/月)

その他所持
iPAD2(wifiセルラ)-32GB
iPAD3(wifiセルラ)-64GB
iPhone4-16GB
P01D
ついったー
ニコニコ動画アルバナコミュ
Amazon
ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問有り難う御座います!良かったら上のブログランキングをポチっていってください><

このブログのQRコード
QRコード
  • ライブドアブログ