2011年04月29日

艶艶にblogお引越☆

艶艶なあなたへ。


お元気さまです。あまみです。新しい季節のスタートとともに。blogをお引越しました。タイトルも『あまみprier』→ http://ameblo.jp/amami-prier/


フランス語で『祈り』を意味します。祈るように。私の心の琴線の舞いを。紡いでまいりますね。


形式や更新も、気分でゆるやかです。お許し下さいね。想いだされた時に、ご縁して頂けると嬉しいです。


ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。


すべての人が幸せでありますように。

すべての人が光り輝きますように。

すべての人が愛で満たされますように。


愛と感謝と祈りをこめて。あまみ拝


amami_macro at 09:26|Permalink

2011年04月17日

フェニックスさんの旅立ち☆

e8be5ae3.jpg【フェニックスさんの大好きな蒼空のお写真☆今頃は艶やかに軽やかに。羽ばたいていらっしゃいますね!Photo:みなみ姫さま】



ご縁ある大切な皆様へ。



ご無沙汰しています。あまみです。お変わりないですか?!



東京は華やかだった桜の時期も、今週あたりには静かに幕を閉じそうなエネルギーに移行しています。



そして。このblogでも、時折触れておりました、『学病中』だったフェニックスさんが。今月4/1午前4:15頃に、天へと旅立たれましたことを、ご報告させて下さい。



ご家族と最後の言葉を交わされながら。全てのことに感謝しながら。『ありがとう。ありがとう。』と、何度も繰り返しながら。安らかに眠るように。そっと旅立たれたそうです。



彼女と関わる皆様とも、お話しましたが。彼女が旅立たれた気がしない位に。いつも私達を見守ってくれていることを。不思議な感覚ですが、以前にも増して、彼女をより身近に感じられます。



想いだせるうちは、過去ではないのかもしれませんね。彼女が旅立たれた、同じ日の夜に。私の部屋には、大切な方からオリエンタル百合が届けられました。



まるで、フェニックスさんが笑ってくれているような感覚。そして、百合を見ていたら、ふと心に彼女の声が響いてきました。



『悲しまないでね。私は今が1番幸せ。そして、私はあまみさんと皆の延長線上に、いつもいる!できるだけ沢山の人と出愛って、愛と光を与えてね。そして、どんな事があっても、あまみさんは、いつもキラキラしていること。』



毎回、彼女が出ない声を振り絞って。手を強く握り、私に伝えて下さっていた言霊です。



いつも満面の笑顔で。人の喜びを自分の喜びとして。真摯に生きてきた彼女に。



いつも希望と夢をもち。心と行動と言葉を重ねて。諦めずにチャレンジしてきた彼女に。



いつもキラキラした瞳で。日常の中の小さな出来事の中に。神聖さを見出だしてきた彼女に。



彼女とのキラキラ輝く宝石のような。沢山の物語を心に携えて。今、私ができることを。前を向き。笑顔で。この命を大切に生かしていきます。



春の桜の季節に誕生され。そして、同じ季節に人生をご卒業されたフェニックスさん。その凛とした生き方が、彼女らしくもありますね。



出愛って下さりありがとうございました。貴女があってこそ、今の私です。そして。『お久しぶり!』と、またお愛できる日を愉しみにしていますね。



フェニックスさん。そして。関わって下さる大切な皆様に。愛と感謝と祈りをこめて☆あまみ拝


amami_macro at 11:21|Permalink

2011年01月27日

艶艶なスイッチ☆

c8c8e0e0.jpg【大好きな姫君とのデート*豆乳チーズのグラタン*じゃがいもや根菜のお野菜がタップリ。ふーふーして食べます(笑)】




艶艶なあなたへ。




なりたい自分。


この中にある。




焦点をあてる。


瞬間で変わる。




見たい景色は?


現れる現実は?




あなたは何に。


スイッチする?




愛と感謝をこめて。あまみ拝


amami_macro at 09:03|Permalink

2011年01月26日

艶艶な奇跡☆

c039dc2a.jpg【*汐留からの夜景*光の集合体が織り成す、美しさ。窓辺から見ると、手に届きそうな東京タワーです。】




艶艶なあなたへ。




千の勇気をもって。


あなたが伝えてくれた。


メッセージはいつも。


私に届いているよ。




あなたの生命力を。


あなたの価値は無限で。


私はあなたを信頼し。


信頼する私を信じ。




諦めず希望を持つ。


希望のエネルギーは光。


光あるあなたの元に。


奇跡は必ず起きる。




愛と感謝をこめて。あまみ拝


amami_macro at 08:43|Permalink

2011年01月20日

艶艶な選択☆

b247be02.jpg【あまみ家のお漬物*カブとキュウリ*私にとって、母の手作りのものは、魂癒されるSoulFoodです。同じに作っても、やはりお味やエネルギーが違いますね。】




艶艶なあなたへ。




自分が変わると。


着眼点が変わる。




気になっていた事。


小さきことに映る。




こだわるべき事。


自分と繋がる事。




それさえできたら。


ブレることもない。




スイッチは今から。


押せるのはあなた。




愛と感謝をこめて。あまみ拝


amami_macro at 08:47|Permalink

2011年01月11日

宇佐美さんから☆テレビ放送のお知らせ

あまみも大好きな♪『天使のパン』宇佐美さんからのお知らせです。


今年もお二人の温かなパートナーシップに出愛えそうですね。ぜひぜひご覧になって下さいね。


感謝をこめて。あまみ

*********

北鎌倉は木枯らしが吹き、この冬一番の寒さでした。新年が明けて、時間の使い方、目標を持つことの大切さを改めて実感しています。よい一年にしたいですね!


新年早々ですが、テレビ放送のお知らせがあります。明日1/12(水)18:35〜日本テレビ「news every.」”気になる!”で特集されることになりました。初詣や普段の姿が紹介されています。リポーターはジャニーズNEWS小山慶一郎くんです。


先月、みずきくんは手術を受けて、しばらく安静にしていましたが、またパン・ケーキ作り、自転車を始めました。


今年は健康にも目を向ける一年にしたいと思っています。本年もどうぞ宜しくお願い致します。宇佐美総子


amami_macro at 23:46|Permalink

2011年01月04日

艶艶な響き☆

f083b02f.jpg【あまみ母のお琴。母は幼少からの習い事を、歳を重ねてから、流派も変えて、再度チャレンジしています。母にとって、毎日が新しい自分との出愛い。大切な魂の癒しになっています。】




艶艶なあなたへ。




聖なる響き。


どこからか。




あなたの中。


魂の琴線に。




なんとなく。


はっきりと。




響いてくる。


あなたの音。




見逃さずに。


拾い上げる。




できるのは。


あなただけ。




愛と感謝をこめて。あまみ拝


amami_macro at 01:46|Permalink

2011年01月02日

艶艶な記憶☆

4eaf1998.jpg【朱色は私達の生命力を高め、プロテクトしてくれる力を持っていますね。しなやかなる美しきエネルギーを、目からも頂きます。】




艶艶なあなたへ。




叶うことが。


分かっている。


魂のどこかで。




そうならば。


無理な流れは。


誰もがしない。




ただ心静め。


刻まれし記憶。


想いだすだけ。




愛と感謝をこめて。あまみ拝


amami_macro at 19:51|Permalink

2011年01月01日

艶艶な新年☆

788280cc.jpg【ありがとう†天未作品†私の作品作りは2002年7月7日から始まりました。家族旅行の金沢で、美しい和紙に魅せられ、あてもなく衝動買いし。戻ってきたその日から、頭に映像が届くようになり、それを下ろさせて頂いています。】




艶艶なあなたへ。




お元気さまです。あまみです。明けましておめでとうございます。



今、どんなご気分ですか?



去年中はお世話になり、本当にありがとうございました。今年もよろしくお願いします。



今年の私は、より自分軸と繋がりながら。私の魂がワクワクして。嬉しく喜ぶことを大切にしながら。邁進してまいりますね。



作品や言葉を通じた雑誌連載、個展、作品展開も実現してまいります。



私が作品作りで扱う作品達は和紙や紙達です。紙は『神』にも通じる言霊なので。作品作りは、私にとっては、先人達を想い敬う、神聖な儀式にも通じています。



日本の伝統のものを、今の時代や感性エネルギーに乗せて、お伝えしていくこと。作品達に愛と光を沢山注いだギフトとして。お届けできれば嬉しいです。



今の私が存在するのは。関わって下さる皆様のおかげです。皆様に喜んで頂ける在り方や生き方が、表現できる年になることを希望します。



おひとりおひとりが尊い価値があり。お顔や個性や感性が、それぞれに違うように。作品ひとつひとつが。また皆様のお力になれますように祈ります。



皆様にとっても。輝きと希望に満ちた、一年になります。ますますのよき流れを祈っておりますね。




愛と感謝と祝福をこめて。あまみ拝


amami_macro at 02:34|Permalink

2010年12月31日

艶艶な希望☆

1b5754b8.jpg【素敵な繋がりのDesignerさんの靴♪女性の足元を美しく、かつ安全に安定させ、愛しいまでに計算され尽くしたデザイン。この靴を履いたら、間違いなく素敵な場所に導かれますね。】




艶艶なあなたへ。




ありがとう。


ありがとう。


行き交う年。




ありがとう。


ありがとう。


来年も更に。




ありがとう。


ありがとう。


愛えるよね。




愛と感謝と希望をこめて。あまみ拝


amami_macro at 12:31|Permalink