2008年05月27日

梅雨晴れ

c815d642.jpg今月22日に梅雨入りして以来
数日は梅雨らしい天気が続いていましたが、
昨日、今日ともに梅雨晴れです。
お洗濯ものも乾くし、スカッちして
気持ちいい天気です
でも、雨は天の恵み
これから夏に向けて雨が少なくなるだろうから
晴れて良し。雨でも良しですね
梅雨の時期の花イジュやカイコウズが満開です。

amamisaigo at 10:40|PermalinkComments(1)clip!

2008年05月20日

台風シーズン到来!

f485edc4.JPG2号から4号までたて続けに発生してますね〜。

デイゴの花が満開の季節
島では、この花が咲き乱れる年は
狢翩の当たり年瓩辰
昔の人からの言い伝えがあります。

自然のもたらす恵みや災いをまえに
ヒトのチカラは無力だけど・・

ヒトが地球に。ヒトがヒトへ。
まだまだできることがあるはず・・・

デイゴの樹を見上げながらそんなことを
考えました。

amamisaigo at 23:42|PermalinkComments(0)clip!

2008年05月05日

G.W名瀬港にて

3919d5bc.jpgゴールデンウィークは空の玄関口も海の玄関口も人ひとヒト・・・
この日は名瀬港にお友だちのお見送りにいってきました。
この休みを楽しみにギリギリまで仕事して船にのったFひと姉さん
種・屋久楽しんできてね〜
TETTA,YOUせい、高校生〜Enjoy surf!!〜
みんないってらっしゃ〜い(^^)ノ゙

amamisaigo at 11:10|PermalinkComments(0)clip!