なうろーでぃんぐ…

近況報告とか雑多な落書きを載せてます

どうもご無沙汰しております。えくです。

C92に当選していたのですが、表題通り欠席の可能性が高いので告知させて頂きます。
というのも6月後半あたりからずっと持病の調子が悪く、原稿を書く余裕がないのと当日も体調的に参加できるか怪しいためです。

持病というのは難病指定のクローン病という病気で、簡単に言うと自己免疫が正常に働いていなくて、本来ならウイルスなどを攻撃するはずの免疫が体の細胞を攻撃してしまい、消化器系に炎症や潰瘍などが起こる病気です。
症状としては主に発熱、下痢、腹痛なのですが、6月後半あたりから現在に至るまで毎日38度台の熱が出ていて腹痛下痢もひどく、一日に一回まともにご飯が食べれるかどうかという状態が続いています。
今これを書いている時も日曜からウイダーインゼリーと水と塩しか口に入れられていません…。

原稿を書く余裕がないと書くと、サボっているかのようで本当に申し訳ないのですが、正直毎日の仕事と生活を最低限維持するだけでいっぱいいっぱいで原稿を書くところまで気力を回せないのが現状です…。

普段はこんなに体調が悪い状態が長引くことは滅多にないため、せめてコピ本だけでも出そうと思っていたのですが、それも難しいと判断せざるを得ないため、残念ですが今回の夏コミは欠席になってしまいそうです。

夏コミの情報を期待してこのページを見に来ていただいた方には本当に申し訳ありません。

以下追記

結局体調が戻らなかったため、C92は欠席する事にし、
コミックマーケット準備会宛には8/12頃にサークルチケット等の返送も行いました。
ただ、イベント直前に正式にブログやTwitter等で欠席の告知を行わなかった点については申し訳ありませんでした。
メンタル的に弱くて逃げてしまったのですが、イベントに自分で申し込んでおいて欠席する以上せめてそこは責任をもってやるべきだったと反省しています。

次回のイベント参加は今のところ未定で、冬コミは申し込まない予定です。
ただ、描きたかったネタはあるので体調の様子を見つつ原稿を先にある程度書きあげてから、
都合が合いそうなオンリーなどのイベントへの参加を考えようと思っています。
また進捗がありましたらブログ等で告知させて頂きます。

どうもご無沙汰しております、えくです。

C91ですが、出ます。
スペースは3日目土曜日 東地区 "モ" ブロック19-b 「なうろーでぃんぐ」になります。

相変わらずの計画性のなさから徹夜&極道入稿するはめになりましたが、
久しぶりに一応オンデマンドで本を入稿することができました。
B5/32p/500円で頒布予定です。
極道入稿のおかげで完売してもコミケ参加費含めると赤字だよ/(^o^)\原稿作業楽しいぞー

とはいえ、突貫作業の出来なんですが…orz

とりあえずサンプルを乗っけておきますので、ご覧になったうえで
「買ってやってもいいぞ!」という方がいらっしゃると嬉しいです。

 画像サイズはかなりでかいのでクリックする際はご注意を。
縮小しようとすると原型とどめられなくて…どうやってたのかすら忘れております。 

 hyoshiのコピー

C91_main_003

C91_main_004
C91_main_005
C91_main_006
C91_main_007
C91_main_008
C91_main_009




































C91_main_010
C91_main_011

となっております。
ここから仲直りするまでのお話です。
 

タイトル通りなのですが、C90は申し込まないことにしました。

ここ数年毎回コミケには申し込んでいたので、残念な気持ちもあるんですが、今回申し込んでもあまり良い結果にならなさそうだったのでお休みすることにしました。

出ないことに決めた理由は描きたい話がまだ思い付いてないとかそういう理由もあるんですが、一番の理由は体調です。

実はクローン病という持病がありまして、あ、クローンと言っても羊とかのあれじゃないですよ。
まぁ食物アレルギーの酷い版みたいな病気でして、これまでは騙し騙しやってきてたんですが、最近体調を結構崩してしまって、全然ご飯食べれないわ、熱下がらないわで、あーこれはちょっと本格的にやばいかも…という状態になってしまったので今年の前半は体調を安定させる事だけ考える休養期間に当てようかな…と。

最近のポンコツっぷりはやばくて、思考リソースのほとんどは体調の事に持ってかれていて、仕事は全然捗らないわ家帰ってきても何もやる気起きないわで…。
とは言え創作活動自体はやりたいと思っていて、落書き…も最近全然出来てなかったんですが、ようやく少しはマシになってきたのでちょこちょこやってこうかと思います。

うぅ…でもやっぱりコミケ申し込んどけば良かったかなという思いも正直あるんですが、最近のコミケはあんまり一般参加側の楽しみ方ができていなかったので、今回初心に戻る良い機会なのかなという気もします。
まぁその楽しみ方が出来てなかったのは直前まで原稿作業してたり、オフセ本落としたりしてた自分のせいなんですけど…うう。
 

お久しぶりです。
更新さぼっててごめんなさい…

C89ですが、一応参加予定です。
サークルスペースは3日目西た-02b「なうろーでぃんぐ」になります。

なるのですが…まだ原稿終わってません!
どうしてこうなった…進捗管理が相変わらず下手すぎて申し訳ないです。
内容はいつもの感じのP凛のコピ本を出す予定です。
値段は多分100円になると思います。
 
とりあえずサンプルで上げられそうなページができ次第、こちらの方に追記します。
多分明日には上げられるはず…上げたいなぁ

12/30追記
上がりませんでした・・・
結局前日です。ごめんなさい。しかもまだ終わってないという…
とりあえず以下サンプルになります。
社畜っぽいPが凛に心配される話です。
一応ニュージェネも出ます。
 C89_2_001C89_2_003C89_2_004C89_2_005

えーっとお久しぶりです。
なんかもう色々と出来てなくてあれですが、C88に参加予定です。

スペースは3日目の日曜日東地区モ44bになります。


…なんですが、今回もコピ本になる予定です。ゴメンナサイ 
ニュージェネの4コマ漫画としぶりんの誕生日漫画で合わせて20pくらい?の本にする予定で、お値段は100円 になるかと思います。
100部くらい刷って持っていく予定なので良かったら手にとって頂けると嬉しいです。

サンプルは明日にはこちらに上げる予定です。
<追記>
以下サンプルになります。進捗の都合上凛の誕生日漫画部分のみです。
4コマ部分については抜けてる部分があるので後ほど…というか明日で(´A`;)

C88_001
C88_011
C88_012

C88_013

夏なのに冬服仕様なのは、もうなんというか時間なさすぎて諦めました…orz


以下雑記です。
直前になるとTLに素晴らしすぎるサンプルが続々と上がってきて 、進捗ダメだと精神的にキますね…
毎回次こそは余裕持ってクオリティ高いの作って堂々と宣伝してやるぞって思ってるはずなんだけどなー

いやもうほんとゴメンナサイorz
それでは原稿に戻ります… 

このページのトップヘ