2009年08月19日

テラ吹いた

マキシマムザホルモンというバンドがありまして、
こういう曲があります



みた?

じゃあこれを



amanekagura at 05:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月26日

課題曲


最近見た動画の紹介でも…

NHK合唱コンクールみたいなのが世間にはあるそうで、
小中高生が溢れる若い力ぶつける場らしいです。

正直いって全く興味の欠片もなかったのですが、
近年はコンクールの課題曲をメジャーなアーティストが提供しているそうです。
今年度の課題曲が私の敬愛するいきものがかり!
割りと暗めの曲なので一般受け的なところはどうなんだろーと思いつつも、とてもいい曲です。



動画はいきものがかりのVo.吉岡 聖恵の母校で撮影されたものらしいです。
この人微妙にかわいいんですよね。かわい過ぎず、普通な感じのところがいい。


ついでに去年の課題曲はアンジェラアキが楽曲提供していたようです。
こちらもいい曲ですねー



冒頭開始数秒で女子生徒が涙してるのはいくらなんでも早すぎるだろうと思うのですが、
ストレス社会で生き抜く現代の子供たちは一種のヒステリー状態になり集団で涙するケースは珍しくないとの説明を福さんから受けました。



amanekagura at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月25日

まつざきしげるいろ

なんだか福さんが長期放置の末、
唐突に更新頻度を上げてきたので俺もブログかくよー

といってもあんまりリネのことを書く気がおきないので
今日の出来事でも。。。

会社に他社の営業さんが訪問してきたのですが、
さっき山手線で楳図かずお氏に遭遇したとのこと。
いつものボーダーの服を着ててすぐわかったといってました。

有名人の余裕なのでしょうか

俺も生で見てみたかったなあ
漂流教室をはじめて見た時はにはかなり衝撃を受けましたなー

そういえばこないだまで漂流ネットカフェというドラマをやってましたね

ついつい見てしまいましたけど割りとおもろかったかな


その営業さんが松崎しげる並みに焼けてたのでついつい検索したら
こんなものが

歌手の松崎しげるさんは、どうしてあんなに顔が黒いのですか?

なんだこの質問はwwwww

ちなみにこんなのも

「まつざきしげるいろ」の作り方

amanekagura at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月15日

DELのノートのキーボードが特殊すぎる件

クランの人がノートのFキーが使えなくて困ってるとのことで調べてみました。

なんでもDELの割りと新しいノートを使ってるとのことで、
どんなもんかと調べてみると、、、
なんかFキーの文字色が青いですよってことは
Fnキーを押しながらじゃないとFキーが使えないというありがた迷惑な仕様になっているようです。

設定を変えるにはBIOSをいじらないとダメとのことで・・・
やり方はこちら


amanekagura at 02:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月18日

みみ様へ



,泙youtubeに行く!
http://www.youtube.com/watch?v=4akgwYy2DC8

右のほうに他のCMのもあるっぽいので適当にやってくれ

▲屮薀Ε供爾離▲疋譽好弌
↑のURLが入ってるところ
のyoutube.comの部分をyoutubefire.comにする

要はこんな感じ
http://www.youtubefire.com/watch?v=4akgwYy2DC8

すると別なサイトに飛ぶのですが広告を華麗にスルーして
ダウンロードって書いてあるところまでスクロールしましょう

ちなみにfireを追加する技(?)を覚えておくとyoutubeにあがってる動画はすべて落とせるぞ!
ためになったねー

んでもってFLVって形式で落とします

い海離據璽犬らフリーソフトを落としてインストール
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/07/dvdflick.html

あとはそっちの説明を読んだら出来るはず





amanekagura at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月22日

リネージュ最期の日

どこぞサイトで綴られていた同じような名前の小説があったかと思う
*そのサイトがハックされたとの噂なのでリンクは割愛
思い返すのもいい機会なのでblog更新のネタとなってもらう

まー公式見てドキッとしてしまったわけで

商売である以上、運営側に利が薄くなればやめるであろう事から割と信じそうになってしまったわけで

どうもステ振り直し等のUPDATEを踏まえて「リネは生まれ変わります」見たいな方向にもって行きたいようだけど、プレイヤーの感情的にはどうかと思う
ステ振り直しどうしようみたいな話題がクラチャを賑わすようだったのに
気分がげんなりしてしまったのはいなめない

まあアレをみた大多数の人は同じような感情を持ったことだろうから
改めて書く必要もないので割愛

でも実際終わってしまったらどうなるのだろうかと思うと物憂げにもなるもので
なんだかんだいってひとつのゲーム(ネトゲ含め)これほど長期間プレイしたものはないのですごく感慨深いものになってしまうのではないだろうか

出来れば最後の1秒までインしていたい気もするし

すっぱり忘れて別なネトゲに移住するなり、他の趣味を見つけるなりするのもいいかなとは思う

公式でやっているようなドラマ地味た事は大多数の人には起きないし
イベントとして何かやっても数年プレイしてきた人の最期を彩らせるには
心もとない内容になってしまうのではないだろうか

んーいつか最期を迎えるときは相方とBB荒地でもいってみようかな


続きを読む

amanekagura at 04:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Lineage雑記 

2008年12月01日

更新再開的な

相方の福さんがやたらと頻繁にブログを更新しているので
こちらも更新再開的な動きで行こうかと思い立ちました

最近ぼひょぼひょいっております
以前としてパスなど出ることはなく、日々経験値と向き合う事を生き甲斐にしているわけです

以前でも触れたようにクランも変わり心気一転
とにかく自分の好きなことを好きなようにやっていこうと思うわけです

とりあえずやっていきたいこと

▽キャラスペックの増強
今のクランにはやたらと逞しい前衛職な人が多いです
何かとドアコンしたりする機会も多いので自分がどんぐらいかってのがわかっていいとおもいます
まあDEというクラスの特性上、運要素が高いですし
ドアコンという限られた条件下での戦いです
ましてやいざ戦争、FPKっていったときのスキルにはまったく繋がらないでしょうが
モチベーションのアップにはつながるんじゃなかろーか

ふと思いつき:ドアコンクラン内ランキングとかあったら面白いかも

▽ボス狩り
何気に成果(レア)もあり、今は墓標に集中ですが終わったらこれ中心
深夜帯とか人が少ないときに
○○(ボスの名前)hとかがかかってあくせくしながらも無事倒せると嬉しいですね
レアがでればもっと嬉しいですがw
やっぱりアデナがないと何も出来なくなってしまうゲームなんでライフワーク化しようかと思います


▽戦争
ぶっちゃけ昔やってましたけど全て忘れました
城BMは名残として残ってますが
なんか或鯖の人がクラン単位で移住してきたとかで攻城戦がもりあがってるようですし
クラン員の影響もあってか結構やってみたいと思うようになり始めました
仲間でなんかやっていくというのは結構好きなんで
しかし足りないものが多すぎるのでなんとかせねば…
Lv、装備、スキル、知識そしてHP
なんとかせねば…




amanekagura at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Lineage雑記 

2008年10月27日

またしても久しぶりに更新

最近の経過報告的なものから
色々考えあぐねた挙句、踏ん切りもつき
きいろいとりクランから脱退しスライムくらんにjoinしました

振り返ると何でこう入るクランといったらキャラものの旗なんだろうかw

さておきかなりの期待をかけていたかぼちゃイベントは全くあたりが引けず
すでに自分の中ではPOTイベントと化しています

いざボスに会ったときとかは重さ0のPOTって重宝します
イベント終了際まであまったらコラプトにでも投資します

最近カルマを真剣に上げようかとがんばっております
現在2段階の71%

地道ながらもしこしこ上げていこうかと思います
めんどくさかったら欠片であげちゃうかもだけど…

4段階を目指したいという気持ちがないわけではないのですが
ステ再振りきたらHP25程度どうのって話しになってしまいそうだし
まずそこまでカルマ狩りが出来るかというと無理そう

先にアデナやlvを重視したいところなのです


最近いった狩場の感想

■SKT周辺
種の狩場としては最高
DEだとオーク、オークアーチャー、ドワあたりは9割方1killできるのでサクサク倒して回れます
種時給600+位でてたかな
もうやる気でないけど

■コラプト
単騎でトライしてみた
1:1になれる箇所であればジュースとキャンディで危なげなく狩れる
リネ昼間だけだと思うけど
そこ以外では当然話にならない

■70F
連敗中
まず会えない
会えたときはWIZP2個という過去最低ドロップ(空以外で)
ひでぶ

■80F
おなじく連敗中
久々にKVに会えた!とおもったらノードロップ
あべし!

■90F
先日店長が休止だとかで急遽クラハン
まぁ店長はその後毎日INしてますけどね
殴りでいくのは初の81F↑ですが、例によってシアーのビームがビンビンです
よく聞くとビーム打つときそんな音がするんです
WIZ様の献身的なイミュのおかげか
1タゲ状態を作ってくれる神バインダーのおかげか特に危なげもなく生き抜くことが出来ました
初のリッチはINTamuでした
うわらば!

amanekagura at 05:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月22日

半年を越しての更新

世の中どころか身内からも完全に忘れ去られたであろうブログを久しぶりに更新するという愚行に出てみました
二進数の一桁台を出ないヒット数も更新すれば16進数くらいになるんでしょうか。謎です
さて最近はというとなにかと仕事に追われて忙しくリネにログインするのも間々ならない状況であったりします。
しかし忙しさの極みを超え「もうどーでもいいか」的発想に脳内が支配され始めるとこうしてブログをしたためるという意味不明かつ完全にオナニーだろ的な行動にでるわけです。
人間て不思議ですね

さて限りあるリネでの時間のことを語りますと、今もっとも熱いであろう墓標にいくわけですよ
今この時期に墓標に行ってどうだった等と書いたところで大方のブログで語りつくされていることでして、正直面白くない

レアも出ないというか出るほどプレイしてない

リネでもリアルでも貧乏人の私ですがなんとかOE2週品くらいは買い集められまして、そこで次に手に入れる装備は何がいいのかと考えてみたわけです
続きを読む

amanekagura at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月31日

イベント〜

イベント狩り場旨いですなぁ
ペアで墓標で1.1%前後だけどアデナは0
神殿では0.4くらい?で100k分配くらい

でかいレアは存在するみたいだけど毎度の事ながら全くでない


amanekagura at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Lineage雑記 

狩り場考察 傲慢40F編

対象者スペック
前衛lv55+wis型DEX18振り後wis振りDE
武器7bSDB
常時DBたまにBSK
ヒーラーlv52WIZ int23 AR持ち

今回はリネ昼間の40F広場でペアをしてみました
広場らしく敵がもっさり沸く好条件だったにも関わらず相方のミス帰還により終了(´・ω・`)
時間1%ペースだったように思えますが、MPが切れる事が多かったので0.9前後で落ち着きそうです
ボスタイム中であれば敵との遭遇率が減るためMPは切れづらいかと思います
もう少しACがよくなれば安定するのでしょうが…


amanekagura at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Lineage雑記 

2008年01月28日

狩り場考察FI編

ふと思い立つのはいつもの癖でして…狩り場考察でもしてみます
今回はFI編
対象者スペック
前衛55+DE
初期wis振りDEX18後wis振り
武器9BC AC60前後(SA込みBAなしBSKあり)
戦闘時は通常エンチャ+DB+BSK
ヒーラーint23AR持ちWIZ(BK変身)

てな感じでドッペエリアでやってみたところ大体時間0.7〜85程度でした
若干混み気味な中ではそこそこいい結果でしょうか
火力が高いため雑魚MOBは溶けるように倒せます
逆に一気に沸く(近接7〜8体)とガクッとHPが無くなるので恐ろしいです
安定度を高める為には早めのイミュンが必要です
WIZのMPは間を置いての青Pでもっていたようです
昔はSOMで吸いながらというスタイルが一般的でしたが装備の幅が広がるにつれ様変わりしたようです
次回は傲慢40Fです


amanekagura at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Lineage雑記 

2008年01月23日

復活

遂に6ヶ月ぶりの更新です
なんだかんたいって実は見られていたらしいこのブログ
せっかくなので更新を再開してみようかと
基本的に通勤中に更新するので画像とかありませんので悪しからず
さてリネですが最近の狩り場のアップデートによりlv52まで上げやすくなりクラン員の平均レベルも一気に上がったように感じます
今回はwis型DEのステ振りについて考察してみようかと思います
wis型ではない方もなにかの参考になればいいかなと

ステ振りは長所を伸ばす事が重要です
ではwis型の長所とは何か?
◆最大mpが多い
大したメリットではないですが有効活用すべきです
なにかとFBする必要はないですが51%以上POTを持って狩りにいくのもありだと思います
激しい戦闘になったときの持続力も高まります

◆黒石の精製率が高い
うろ覚えですがwis18以降はwis値よりlvが精製率に関わります
今のDS相場を考えるとlv55以上になるまてば買った方が効率的かと思います
いかんせん精製するのに時間がかかり過ぎます

◆MRが高い
早い段階でMR100を超える事が出来るのは大きなメリットです
昨今の傾向はMR狩り場です
さらに物理攻撃もあるとなればACも必要になります
これはwisに振っていくことによりMR装備を外してAC装備に変えることが出来ます
戦争に参加するのであればキャンセがかかりにくくなるためイレースが飛んでくるようです
またMR100にして属性リングもつけられるため狩りの幅が広がります

◆MPRが高い
やはりDEと切ってはなせぬ関係のMPRが一番のメリットですALAがなくとも通常の狩りは出来るため予算が少なくても対応出来ますしALA購入後はDBの使用頻度を高めること出来ます
ALA買ったばかりで金ないよではなく積極的に使っていくべきです
DSは惜しまず使いましょう
ただ常時となると戦闘頻度にもよりますがALAだけでは無理です
アデナに余裕があればマントにSMを選択するのですがなかなかそうもいかない時は青Pを使いましょう
wis18以降はwis1につき1づつですが地味に回復します


さてwis型DEは長所を伸ばせるwis振りがオススメです
先にDEX18に到達してからでもいいとは思いますが…現に私もそうです
strに振るのは後になってからで問題ありません
あとは目標とするlvやよくいく狩り場に合わせてステ振りを調整すればいいかと思います


amanekagura at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Lineage雑記 

2007年05月14日

スパイダーマン3

スパイダーマン3を見てきました。

見たのは5月2日くらいだったきもしますが今頃ブログねたにしてしまいます。

まずスパイダーマンなんですが3とつくからには前作があるということです

当然ながら1と2を見ていないと判らない所が出てきてしまうので事前に見ておくのがいいと思います。

ちなみに近所のCD屋さんにスパイダーマン1、2セットで二千円くらいで売ってたので即買しましたw

まぁ見てない人はスパイダーマン?ヒーローものは別に・・・・とか言う人多いんですけど確かにヒーロー物だけどおもしろいぞ、と。

実際にヒーローであるスパイダーマン自身がヒーローってなんなのかというのがスパイダーマンシリーズ共通のコンセプトのひとつだと思います。

ヒーローであることに疲れたり嫌気がさしたりした主人公ですがいろいろあって3では町の人気者になっています

ただそういった中にダークサイドからの誘いが。。。

てな流れの話なんですが1や2で解決されてない部分が大きく変化したりなど1と2を見た人なら楽しめるないようになってると思います

てことでまずは1と2をみて面白かったらみるってかんじでw

続き物になるとだんだんつまらなくなるとかいろいろ言われがちですが個人的にはかなり満足できました。




amanekagura at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2007年04月17日

日本の形

まじくだらねー<br>しかし面白いw<br>外人の向けの日本の紹介ビデオのようなタッチで作られたギャグビデオ<br>箸<br>&lt;object width="425" height="350"&gt;&lt;param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/dKqlUJ_-asg"&gt;&lt;/param&gt;&lt;param name="wmode" value="transparent"&gt;&lt;/param&gt;&lt;embed src="http://www.youtube.com/v/dKqlUJ_-asg" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"&gt;&lt;/embed&gt;&lt;/object&gt;<br><br><br>ほかのも見たい人は続きをどうぞ<br> 続きを読む

amanekagura at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PC、ネット関連 

2007年03月02日

これからの更新

今後はこっちはリネのことではなくリアルよりだったりおれ自身のことを書くblogにしようと思います

別にリネをやめる訳ではなくクランサイトをブログでやっちゃえ計画の一端としてです

こう更新が滞っては意味がないのでw

ということで今後のリネ話は http://blog.livedoor.jp/hiyoko7188/ にて!



amanekagura at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月11日

びすたぁ

先日、相方が使ってたノート(VAIO)がまともにたちあがらなくなりやがりました
俗にいうソニータイマーかと思われます
VISTA発売のこの時期に故障するとは作為的なものを感じずにはいられません
私が初めて買ったPCもVAIOだったわけですが大分長期間に渡りえっちなゲームをやらせてくれていましたし相方がお茶をこぼしても起動してくれていたのはソニータイマーの故障だったのでしょうか

そんなボヤキはさて置き急遽PCが使えないという状況に追い込まれたわけです

とりあえず修理の方向を考えその筋の方に聞いてみたところ基盤部分の故障だと3〜5万かかるとのことでした

それなら自作で一台組むかなと思い立ったわけです

自作のデスクトップPCだと急なトラブルにも安価に対応出来る
古くなっても流用出来る部分が多いという利点だけに注目して作り始めました。
結局組みあがったわけですが15万でお釣りがくる感じでした(ディスプレイ込み)
結局散々悩んだ挙げ句Vistaになったわけです

因みに今回の構成

CPU Core2Duo E4300
メモリ PC6400 1GB×2
HDD 250GB SATA
M/B P5Bの一番高いやつ
グラボ 7600GS
ってなかんじ
ディスプレイはLG電子の19インチワイド液晶を買ったんですが性能の割に安かった!
コントラスト比2000:1
応答速度 5ms
明るさ300くらいで22800円
安すぎ(・∀・)

ひとまずこれで満足ではありますが現在クロックアップ挑戦中です


amanekagura at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Lineage雑記 

2007年02月02日

55hit

LV55hitやっとこさ55になれました。

狩してみた感触としては今までのよりダメモーションが軽かったり
攻撃速度が速いのが感じれてより快適になりました。


ボーナスはWISにふったので21です

7HOMRが買えればリングフリーでMR100なんですが先日OEで燃え尽きました。




amanekagura at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月13日

ゾンビロード

まさに1年ぶりくらいにZLにあったきがします

共闘というか横叩きさせてもらった感じなんですが

ドロップはごみだったようです

こっちにはきませんでしたw

ぞんびろーど


amanekagura at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月12日

武士の一分

ということで見てきました。
あんまり期待していなかったのですが想像以上にキムタクが頑張っていたのでよかったのですが、作品自体とは別に俺の後ろのほうの席に座ってるおばちゃん連中が上映中に無駄にしゃべりやがるのでイライラしました。

いあーまじありえないですよ。
人の迷惑とか考えられないんでしょうかね?

思い出すとまたイライラしてくるのでコレくらいにしておきまして感想といたしましては

ストーリー自体は結構ありきたりな感じでそこまで新鮮味もなく先の展開も大体読めるようなものではありましたが、役者の演技が結構よいのですんなり物語りに入り込ませてくれたかなという印象

ただ当時の時代考証的なところがある程度予備知識としてないと理解しがたい部分が多いかもしれません。

男尊女卑的なところとか

武士における一分とか

俺はすごいよかったとおもうけどねー



amanekagura at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Visitor

Profile

赤朱
>>Lv  : 53
>>Class  : DE
>>Status : Wis18(+1) DEX18(+2)
>>Web  : TEOA
Amazonライブリンク