2014年01月26日

今日、スカパー・フジテレビNEXTで、ももクリ2013の90分バージョンが放送された。
それにあわせて?3月の国立競技場と4月のFCイベント(なんと西武ドーム3Days)が発表された。

http://natalie.mu/music/news/108526


最近、マー君の話題にあわせて破竹の勢い”ももクロ”
絶対口パクやらないのが売りの”ももクロ”
ロックだよねえって思う。



amanojack712 at 20:57コメント(0)トラックバック(0)音楽日記  mixiチェック

2013年11月11日

tomo


551342_575344985853023_1533422593_n1450701_575345289186326_1863975405_n

11月2日の荻窪研修会を無事終えたら、奥歯の痛みが急激にひどくなった。
二年の治療も虚しく、奥歯を抜くことになった。

歯を抜いたら、気持ちは軽くなった。
昨年の歯の治療で、右側ばかりで噛むことを余儀なくされ、気がついたら顎関節症になっていた。
顎関節症が治らないと、歯の治療は出来ない。

やっとの事で抜歯できるようになったというのも皮肉な話だ。
老化への階段を上りはじめた証だ。
いや下りはじめたんだよね。

抜歯の後遺症は残っているものの、激痛に怯えることもなくライヴへ行くことができた。

六甲のMaiden Voyageは、小さなハコで50人位で満員になる。
Sさんのお陰で、整理番号5番と6番。
前から二列目の砂かぶり席を確保できた。
Sさん、本当にありがとうございます!

このライヴ、結構楽しみにしてたんだよね。
生でTomo Fujitaさんが観れるんだから!

一曲目がスタートした瞬間、あちゃ~鳥肌が。。。
ギタリストのプレイを聴いて感動する感覚が、デレク・トラックスの時に似ている。
感動の仕方って、うまく表現できないけど、いろいろとパターンがあるように思う。
でも一瞬にして「鳥肌+涙」ってのは、あまりない。

久美長の演奏も気合が入っている。
則竹さんと清水さんの最強リズムセクションで、二人のギタリストが心地よく弾きまくる。
かっけ~!
ほんま気持ちいい。
こういう音楽、僕はやっぱり好きなんだなあって思う。

今年は、西武ドーム、東京ドーム、日産スタジアム、京セラドーム、神戸総合運動公園、エンターテインメントとは何ぞや?なんてバカ騒ぎばかりの一年だったけど、こういうライヴハウスで「そーりゃー!」って叫ぶのも最高でがす!

結局、物販にあったTomo FujitaさんのCDとDVD、全部購入!!
だいせいか~い!!!

そして11月11日、”久美長”安達久美さん、誕生日おめでとうございます!





amanojack712 at 20:00コメント(0)トラックバック(0)音楽日記  mixiチェック

2013年10月25日

藤井1藤井2藤井4藤井6

藤井5藤井3

2013年10月23日(水)藤井康一さんライヴ参戦のためRickyへ。
台風の影響で雨でも満員御礼!
ミカリン、撮影ありがと!

ウクレレとカズーと唄、そしてSAXで繰り広げられるブルース、R&B、JAZZ、昭和歌謡。。。。
とにかく楽しい!
MCも最高!!!
今回のツボにはまったのは、SAXの吹き語りと谷啓登場!

最後は、セッションで参加させていただきました。

SAX&唄:藤井康一さん、ギター:工藤ちゃんと久光、ベース:こんちゃん
パーカッション:アフロ佐々、ドラム:Amano-Jack

ベースのKくん、今回は酩酊することもなく熱いセッションとなりました。
セッション3曲の予定?が4曲、気がつけばもうこんな時間、、、時間を忘れる長いライヴでした!
Kくん、打ち上げではべろんべろんでしたけど(笑)

僕もついつい飲んでしまい、またまた打ち上げでも飲んでしまい、翌日の早朝からの西宮出張は大変でした(汗)








amanojack712 at 21:34コメント(0)トラックバック(0)音楽日記  mixiチェック

2013年10月19日

2013年10月18日(金)

Steppin'out Live@Ricky

ゲスト:木村くんとへいぞう君、前田るり

随分と久しぶりの日記は、とり急ぎ写真のアップです!

井元さん、撮影ありがとうございました。


1385338_456307954486698_269608565_n1380333_456308137820013_154341171_n944643_456308044486689_400669426_n1379771_456308027820024_1259204366_n


1379489_456308917819935_757031229_n539705_456308187820008_1612975706_n1375755_456308401153320_1289740794_n1394168_456308417819985_1200102148_n


1391834_456309024486591_1244195981_n1374050_456308447819982_1798236243_n1383082_456308621153298_2065768079_n


1379395_456308871153273_281463348_n1381795_456308807819946_1081883702_n1396069_456308644486629_1723767319_n1383164_456308761153284_1988734125_n


1379395_456308871153273_281463348_n1377068_456309161153244_1971550010_n









amanojack712 at 22:30コメント(0)トラックバック(0)音楽日記  mixiチェック

2013年07月24日

「あまちゃん」大人気で、時代は「アマノミクス」
 
・潮騒のメモリーがキョンキョンでCD化!
・80年代ヒットベスト盤が2枚発売決定「春子の部屋」
・挿入歌「暦の上ではディセンバー」がヒット!
・あまちゃんグッズがバカ売れ!
・脳年玲奈featuring天野アキ完全保存版発売決定


実は能年玲奈ちゃん、ギタリストらしい!
じぇじぇじぇ!!!


amanojack712 at 18:47コメント(0)トラックバック(0)音楽TV  mixiチェック

2013年07月14日

NHK連ドラ「あまちゃん」
めちゃくちゃハマってしまった!

なかなか、朝リアルタイムでNHKのドラマを見ることなんてない。
脚本が宮藤官九郎だから?
いやいや、、、
能年玲奈、天才ですよ!

7月6日土曜日に仕事の会合があり、あまのさん「あまちゃん」見てる?
って話になって、、、
動画探して見たら、見事にハマってしまって。
一週間、時間があればずっと見てやっと追いついた。

何か悔しいんだけど、岡村さんと同じ。。。

http://www.youtube.com/watch?v=mDK92fZBPf4

amanojack712 at 17:53コメント(0)トラックバック(0)日記TV  mixiチェック

2013年06月26日

20130721Anchor&Bay

吉野川2013吉野川2013スケジュール


7月21日(日)Anchor&Bay
Steppin'out、デヴューステージです!
須見さん(G&Vo)、AKIちゃん(Vo)、
マッキー(key)、藤倉さん(B)、久光(G)、そして私がドラムです。
さて、どんな事になりますやら?楽しみです!

7月26日(金)吉野川フェスティバル18時半頃より、父son's出演いたします!


amanojack712 at 19:30コメント(1)トラックバック(0)音楽父son's  mixiチェック

2013年06月24日

http://gyao.yahoo.co.jp/vmaj2013/

昨日、初めてみましたよ。

ももクロが出るのはもちろん、EXILEも。。。

ももクロは、会場で先頭を切ってパフォーマンス。
いきなり会場に来ている人たちを掴んでしまう、気持ちいいねえ!

TLCが出てきて、懐かしい。。。

EXILEサプライズ!
今年のドームツアーの映像”24Karats TRIBE of GOLD"が流れる。
あの感動が甦る(涙)


きゃりーぱみゅぱみゅ、楽しいじゃん!

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00107/v09489/v0947100000000538483/


amanojack712 at 22:05コメント(0)トラックバック(0)日記音楽  mixiチェック

2013年06月18日

EXILE撮影会

行くべきか?
、、、って無理でしょ、やっぱり。。。

今年は当たり年なんだよね。

次は、アラフェスか、、、どこまでミーハーなんだよって話だ。

チタンスネア

最近当たって?激安入手で、ちょっと気に入ってるのがこのスネア。

でも、先日いい話を聞かせていただいたのが、はち王子様(ファンキー末吉さん)!

ツアーにいつも自分のドラムを持ち運びする訳にもいかないから、特に入念にやるのがチューニングだというお話。

スネアはリムショット(リムとヘッドを同時にたたく奏法)してるから楽器はあまり関係ないね。
そこそこにチューニングするけど、タムは30分位かけてやらなきゃダメ。
ライブハウスのセットは、まずきちんとメンテされてないしヘッドもボロボロのところが多い。
それをどう鳴らすかはチューニング次第なのだよ!わっははは。。。
打ち上げで隣に座っていただいて、ドラム談義に花が咲いたときのお話でした。

この話には正直頭が下がりました。
ライヴハウスのドラムなんて、どんなにチューニングしてもダメでしょって考えてた僕は本当にアマちゃんだ。

昔、ゴルフやってた頃、パターに凝ってた事があった。
ドラムでも同じことやってるよね。
スネアいっぱい買ったりして(汗)

いいお話を聞けた事こそが、何よりの当たり年!!!

amanojack712 at 18:21コメント(0)トラックバック(0)日記音楽  mixiチェック

最近の紙兎ロペが全然面白くない。
毎朝、6時48分のめざましTVを楽しみにしてたのに、、、

当たり外れがあるのが世の常、、、、
先月あたりから、、、そう次から次へ面白いネタ考えられないよねって思ってた。
クイズシリーズ、ストリートミュージシャンシリース、最近は福くんが登場する始末。
いつの間にか?
内山勇士さんが制作から離れていたんだよね。

今朝放送されたクイズシリーズ、ちょっと酷過ぎる。
視聴者を馬鹿にしてる。

やっぱ、この感じがないとね。

「アルツハイム」byウチヤマユウジ



amanojack712 at 12:30コメント(0)トラックバック(0)日記TV  mixiチェック
livedoor プロフィール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
メンバーリスト
  • ライブドアブログ