こんばんは、まろまろです

さて、そろそろ機材の話でもしましょうか


いや、職歴の話でもしましょう


初めてのアルバイトは高校二年の夏休みからで

ちゃんと続いたもので記憶にあるのが



スーパーのレジ
居酒屋(ホール)
ゲームセンター
ライブハウス(ブッキング)
コンビニ


コミュ力ない癖に接客業ばっかです

ゲーセンと1つに書いても3箇所いってます
コンビニは5箇所??ライブハウスは2箇所

まぁライブハウスは向いてませんでした笑



一番楽しかったのは10年働いたゲーセン
アルバイトで入って途中から社員で働いて
最後はリストラで終わりました笑

多分今までの人生で一番楽しい時期を過ごしてた気がします
仕事が楽しくて休み返上して二ヶ月以上連勤してた時期もあったり

異常でした
仕事好き過ぎて毎日楽しくて四六時中、一生分くらい常笑顔やった気がする

あん時のアドレナリンたちよ
今一度我が元へ・・・




そんな感じです
あでぃおす

毎日ぽよみ天国

どうもてっさんです。

メンバーのブログの内容が機材の話からどんどん離れていっているので、
ここであえてドラムの機材の話をしよう。

とはいえ、スネアやシンバルはあまり人に教えたくないというのが本音。
戦場で相手に兵器を教えるようなもの。
そう思っています。

でもスティックぐらいなら良いかな、と。

というわけで、まずは、
僕が初めて愛用したスティック
PROMARK Pat Torpeyシグネチャーモデル
IMG_2626

何故これにしたかというと、
特に理由は無いです。テキトーです。
始めは何の知識も無かったので。

高校3年生になる頃まではこれを使ってました。


そして、高校3年生になってスティックが変わりました。
それがこちら。
PROMARK ROCKKNOCKER2(ロックノッカー2)
IMG_2627

これにはチップがありません。先端の尖った部分が。
「棍棒」と言われています。
なぜこれにしたかというと、
Hawaiian6のhatanoさんが使っていたからです。※現在はおそらく違います。

hatanoさんがこのスティックを使っているのを見て、
くそかっけー!!なんか原始的!!
という衝撃を受けました。

歴代1番長い事使っていたスティックです。
あまのじゃくに加入して最初の頃まではこれを使っていました。

でも正直、使いにくいです。


そしてある日、ロックノッカーがいつも通っていた楽器屋から無くなってしまい、
スティックのストックに余裕がなくなってきて、どうしようかと。
そこで、思い切って新しいスティックにしてみよう!

そう思い、新たに手を出したスティックがこちら。
VIC-FIRTH  ROCK
IMG_2630

これが現在愛用しているスティックです。
どう?名前かっこいいでしょ!ロックだぜ!

これを選んだ理由としては、
太い!長い!
です。

ロックノッカーの時からもなんですが、
やはり僕はしっかりスティックを振っている感覚が欲しい!
だから重めのスティックが好きみたいで。

そしてずっと使いにくいチップ無しのスティックを使っていたせいか、
このスティック、めちゃくちゃ使いやすい!!
めっちゃ跳ね返る!速いの叩きやすい!!ひゃっはー!!

これは3年弱ほど使っています。
今のところスティックを新調する予定はありません。

この3種類以外にも何本か試した物はあります。
今回紹介したのは、長い事使っているものです。


とりあえず、
誕生日は今使っているスティックを1カートンください☆

こんにちは、ナカニシです。

第16号となりました、ほぼ週あまのじゃく。

今回は近況やらをつらつらと書きたいと思います。

あまのじゃく夏の盤祭りが始まり、好評頂いてるようでうれしいです。

panf


今のところ6/18「夜明け前」、6/24「パノラマ」という感じになってます。

この2曲は数か月前からライブでもやっている曲なので聴いたことある人も割と多かったんじゃないかなあ。

ここからは最新の曲(まだ未完成のもあるレベル)が続いていくと思うので楽しみにしておいてください。

初「天下一品」

はい、あのラーメンの。

食べた事なくてこの前ライブ終わりにメンバーと行ってきました。

30歳越えての初体験です

ことの発端をたどれば、天下一品自体は小学生の時から地元にあったのです。

むしろ最寄りのラーメン屋かもしれない。

ただ、そのお店は割と地元で有名なくらい不味いと評判でして、子供心ながらにビビって避けてきたのです笑

んでこの前ライブ終わりのふとした会話から行ってみました。

結論から言うと

「美味しい!」

食わず嫌いですみませんでした。

めっちゃ濃かったけど思ったより全然美味しく頂けました。

脂っこくはないけど濃厚。

まあ地元のその天下一品も未だに営業されていて未だに賛否両論がすごい店らしいので今度挑戦してみようと思います。

というかラーメンの写真撮ったつもりが撮れてなかったよ。。



さて今月7/28は十三ファンダンゴにてBLUE JACK PARTY!!!!!

チケットもライブ会場で販売してますので皆様是非是非遊びに来てください!


bjp23

↑このページのトップヘ