寝る時はテレビにオフタイマーをかけて寝たい、
どうもてっさんです。

今日もクレーンゲームについて、ダラダラ書くぞー!
と、思っていたんですが、
先日知人で少し気になることを言っていた方がいまして。


「私もカービィ好きなんですけど、知識も無いし全然にわかですよー!」

僕はこう思います。
キャラクターが好きな事に、にわかもなにも無いと。

僕は星のカービィが好きだけど、
ゲームを全タイトルやったことあるわけではないし、
全キャラの名前を把握しているわけでもない。
ただカービィが可愛いから好き!
それだけでカービィ好きだと言い張ってます。
いいじゃない、好きなんだもの。

「この子かわいい!」「このキャラかっこいい!」

それだけで良いと思います。
それだけで我々は歓迎します。
ようこそキャラクター沼へ☆
FullSizeRender


バンドだって、
ライブにいっぱい行ってる人こそファン、なんてことはないと思います。
CD聴いたり、ネットで動画を見て、
「このバンド、良い!!!!」
もうその時からファンですよ。
曲も全部知らなくていいじゃないか。

もっと自分の「好き」に自信を持って。

では。