『あまのじゃくの作り方』


2006年6月
まろか、ネットで某メンバー募集サイトに書き込み
「当方ベース初心者。うんたらかんたら。。。」


早々とナカニシが釣れる

初対面の感想
「軽くマッチョな好青年。ギターめちゃ上手い。暗い。」


ドラムが見つからず知り合いに頼む
初代ドラム、きんちゃん
割れたメガネをガムテープで固定
折れたスティックをガムテープで固定
スティック落としたら素手で叩く野生ドラマー


同年8月
友達のバンドから11月のイベントに誘われる

ナカニシ「コピーで出るのは嫌だ」
初の作曲にかかる


同年9月
きんちゃん「イベント、出れなくなってもいい?予定入るかも」

まろナカ「はぁ!???」

きんちゃんクビ


良きタイミングで某サイトでドラムが釣れる
第一期ドラム、ジェシカ
メガネ、お猿さん、ガレージ好き


ナカニシ、作曲しまくる



11月のイベントに出るにあたってバンド名が必要になる

桃鉄のアイテムカードから「あまのじゃく」と「ぱろぷんて」が絞られ
深い意味もなく「あまのじゃく」に決まる


10月末に当時まろかが働いていたライブハウスで急遽ライブが決まる

ナカニシ、作曲しまくる



2006年10月31日ハロウィン
あめりか村SOCIOにて、あまのじゃく初ライブ

全曲オリジナル
歌詞は間に合わず英詩っぽいでたらめワード


2006年11月19日塚本エレバティ
イベントの対バンに、まさかのきんちゃんがいる






長くなりそうやから続きは次回
あでぃあす