September 2006

September 26, 2006

いったりきたりすれ違い

三方ヶ原やってます。桶狭間と周期かぶったので、あっちの上杉援軍もこっちの武田援軍もなし。ついでにメイン斉藤さんな今川キャラもいない感じ。どうなるかなーと思っていたのですが、いまのところ押せてますね。地形が平地じゃなかったら、もうちょっと有利にできそうなんだけど。平地は防衛しにくいから、人数負けてる時間はきついんですよね。

そんな今川好調なのは良いんだけど、私はものすごい不調です、、、w

離席すると取り付かれ。

移動すると取り付かれ。

叱咤切れてるから侍になったら、もうかけ終わってる。

安心して巫女に戻ったら、また叱咤切れまくり。


誰かに監視されてる!?


気分を変えて、昨日は忍者でソロまげっつチャレンジ!3戦0勝でした。おつかれでした。まぁ救援呼ばれたのは仕方ないとして、侍さんばっかり狙ったのがいけないのですか?防御術されると、どうにもならないですねー。金縛りとか不和とかないし。なんか良い方法ありませんかね?

いろいろ思うところもあるけど、それはまた明日にでも。

amanondiary at 17:54|PermalinkComments(10)

September 20, 2006

萌え残りは三方ヶ原へ

なんとなく企画してみたよーまイベントですが。なんと!2日めでクリアしちゃいました!!3日めを楽しみにしていたみなさま、申し訳ありません。。。いるのかな。。。?

一応3日めにも私設入って様子見てましたが、各国に連絡まわして頂けてたので混乱はなかったみたいですね。ありがとうございました。こんな早くクリアできると思ってなかったので(’’

本格的にやったのは、木金土の夜で3日間。クリアに動けた時間は毎日3〜4時間くらいかな?木金が22〜01で、土が21〜01ちょいだったような。なので、トータル10時間でクリアした感じですね。これまでクリアした話を聞くと、

毎日朝までやっても終わらねえぇええ!!!

ってことだったので、かなり鼻血出そうになる覚悟してたんですがwまぁ10時間っていっても、人が集まれる時間じゃないとムリですけどね。ちゃんとスケジュール考えて、効率良く動けたのが良かったかな。

それと、土曜の門内(本陣?)n狩りに大勢の方が参加してくれたのが大きいですねー。あれ倉庫拡張アイテム落とさないのに、みなさんご協力ありがとうございました!


そんなこんなで、とっても順調なよーまじんでした。

が!

なぜかみんな不完全燃焼らしいです。順調だと萌えないイマガワン怖いね;x;

amanondiary at 16:35|PermalinkComments(0)

September 14, 2006

麻呂の屍を越えてゆけ

三方ヶ原からこんにちは。と、思っていたら。合戦の周期ずれてお休みになってました。徳川さん攻めてくるかと思ったんですけど、ちょっと意外でしたね。その代わりに。。。

よーまじんですよ奥さん!

この前武田さんのがあったけど、合戦かぶってて行けなかったんですよね。今川のなんて、もう半年ぶりくらいかな?そのときも武田徳川の三方ヶ原援軍してた気がします。

そんなわけで、腋毛フェチ陰陽さんから「よーま!よーま!」と対話が。私も忍者の倉庫が花火まみれで困ってたので、ブチブチむしりに行ってきました。

参加者40〜50人くらいだったかな?クリア狙うならもうちょっと、100〜200人いないときついのかなぁ。腋毛ほしくて尖兵ばっかりやってるから、っていうのもあるんですがw

でもせっかくだから、どこかでクリアも狙ってみたいですね。なんて思っていたら、

「連休だから妖魔陣イベントやってヅラ山のヅ…ヅラを…!ハァハァ」

と言われたので、かってに企画してみました!


■2006秋の今川魔界化まつり

・日程 第1段 9月15日(金)21:00〜
    第2段 9月16日(土)20:00〜
    第3段 9月17日(日)20:00〜
・場所 駿府城妖魔陣

・イベント期間以外も、情報交換用私設「今川魔界化」開設中。
・告知、伝令などにご協力して頂けるかた絶賛募集中!
・ちなみに私は↑の開始時間にはたぶん入れません(’’


最近クリアしてる国も増えてきたみたいだから、うちも頑張ってみまっしょい!

amanondiary at 15:03|PermalinkComments(4)

September 08, 2006

三輪山への道

週末くらいから4神クエを進めてました。4神のボスってよく倒してる気がするけど、徒党の構成考えるとなかなかバランス良くアイテム取れないんですよね。同じキャラで青龍3回倒してたり、朱雀持ってなかったり。なので、なるべくみんなが集められるように考えつつ。タイミングあわなくて一緒に行けなかった人もいたけど、6キャラかな?クリアして三輪入れるようになりました。

私も忍者と陰陽クリアできたので、昨日はついに!大物主チャレンジすることに。といっても、陰陽はかけら集めの雑魚狩りだけ。本番では盾と交代して、鍛冶2回復2鉄砲忍者神でやってみました。なんとなく打ち合わせして、戦闘開始!

これで忍者にも管玉が!?


まぁアレです。

さくっと負けました、、、w

鍛冶2だと極み安定するまでがきついんですよねー。1sした次のターンに盾1もげ、立て直せずに全滅っていうありがちなパターンでした。武士道なら開幕もうちょい安定するけど、極み重なれば鍛冶のほうが楽だと思うんですよ。

でも鍛冶2でクリアしたことあるから、ムリな編成じゃないはず。いろいろ次の作戦考えてから、時間も遅かったので昨日はここまで。おつかれさまでした。

次は10分で倒す!!

amanondiary at 12:31|PermalinkComments(2)

September 04, 2006

半分はやさしさ?

なんかこんなのを見つけたので、最近メインで育ててる忍者でやってみました。

76%はゲリラで出来ています
17%はおにぎりで出来ています
7%は炭で出来ています

ゲリラって(’’;

ま、まぁ忍者ってなんかゲリラっぽいしね(?)ここはやっぱり、プロフィールにも書いてる盾鍛冶でやってみるか!

65%はゲリラで出来ています
24%は玉鋼で出来ています
9%は消し炭で出来ています
2%は水で出来ています

玉鋼が増えたね。。鍛冶だしね。。でも主成分はゲリラなんですね、。、。、。

一人前のゲリラ目指して頑張ります。

amanondiary at 19:35|PermalinkComments(2)