うらばなし

2013年09月05日

亜麻仁油レシピ募集中です

北海道は、朝と夕方には、肌寒くなる季節になりましたね。
亜麻の里のひだまりです

最近は、「雨の降らない日がない」状態が続いています。
お昼のタイミングで降られたり、帰宅後に雷が鳴ったりと、空も落ち着かない様子です。

気をつけて、9月もゲンキに乗り切っていきましょう


さてさて、予約受付終了となりました限定商品の「亜麻仁油」ですが、亜麻の里のホームページでは、この「亜麻仁油」を使ったオリジナルレシピを随時募集しています
皆さん、御存知ですか?

詳しくはこちら → http://www.amanosato.jp/recipe/index.html

レシピを投稿していただきますと、亜麻の里ポイント:50ポイントを進呈しております(亜麻の里会員様のみ利用できるポイントです。応募前に会員登録が必要となります)。

さらに、レシピを採用させていただいた方には、それ以上にちょっといいことがあるそうです
…日が浅い私には、この”ちょっといいこと”の詳細が…まだ掴めていません

皆さん、是非投稿してください
そして、採用された人だけが知ることのできる”ちょっといいこと” をこっそり教えてくれると嬉しいなと思います。

その私、先日、寄せ豆腐に醤油と亜麻仁油をかけ、しらすをのせてみました 

豆腐としらすの亜麻仁油あえクロス

しらすに塩分があるため、醤油少々にしたのですが、調度良く感じました

ちなみに、他にも幾つか考えて同じように写真をとったのですが、写真を見たスタッフたちの間で、
「床の上で撮ってる!(ひだまり宅には)テーブルがないのか?」とツッコミネタになったようで…
テーブルで撮影しようとすると、パン焼き機とかPCとかが背景に入ってしまうため床の上にしたんです〜と言い訳する中、せめて木製のお盆があるのだからそれに乗せればよかった…と弁明しながら、一人、悲しい後悔をしておりました

次回は木製お盆を絶対に使う! 密かに誓ったのは言うまでもありません



…皆さんも、応募の際の写真撮影には十分にお気をつけ下さい。

床の上撮影はすぐバレてしまいます  危険ですよ




そうそう、9月といえば今月末まで

「第8回亜麻フォトコンテスト」を受け付けております。詳しくはこちら


http://www.amanosato.jp/event/contest/photo08_contest.html


皆さんが写した可愛い亜麻の花の写真の応募、楽しみにお待ちしています




FM ひだまり


「亜麻の里」HP
banner_2_b

亜麻の里はリンクフリーです。リンクバナー(サイズ200*40)をご利用ください。
リンク先はhttp://www.amanosato.jp/ にお願い致します。


※2つのブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!
↓↓クリックお願いします
ランキング

↓↓ぜひぜひ、コチラも、クリックお願いします
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ






amanosato at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月08日

亜麻仁油デザイン誕生秘話、こっそり?公開中

こんにちは!
亜麻の里の中村です。
ブログの登場がお久しぶりになっていましたね。
メルマガもご無沙汰してるんですが・・・

元気ですよ〜!!


さてさて、亜麻の里NEWコンテンツのお話。

北海道産亜麻仁油製品のデザイン誕生秘話


北海道産亜麻仁油製品のデザイン。
ふわっとしたやわかい亜麻のイメージが表現されているイラストです。
 
亜麻仁油サプリ新パッケージ←亜麻の里の「北海道産亜麻仁油サプリメント」


このパッケージデザインをしてくださったのが、
札幌在住の世界的にもご活躍中の
目谷裕美子さんです。

めやさんは、
2008年 ワルシャワ国際ポスタービエンナーレ 金賞
2008年 ニューヨークADCメリット賞

などの輝かしい実績のあるグラフィックデザイナーです。



目谷裕美子さんのホームページはコチラです

どうして、めやさんが北海道亜麻プロジェクトの製品をデザインすることになったのか???

なんとも不思議な偶然が始まりだったんです


このデザイン誕生秘話が亜麻の里ホームページで公開されています。

ぜひご覧になってくださいね




亜麻美人
亜麻美人サプリメント180粒

亜麻美人のデザインももちろん、目谷さんです。
亜麻美人は、女性誌「美人百花」とのコラボ商品で、
商品パッケージは、読者モニターの方からいただいた意見を参考に、
目谷さんにデザインしていただきました。






(((おまけの話)))

先週は1週間お休みをいただきまして、茨城にある実家に里帰りしてきました。
妹の結婚式がありました。
あまおくんは、おめかしして出席。
ラルフローレンのストライプシャツにベストです。
s-DSC_4882

お食事にパンがでたのですが、亜麻の種がトッピングされていました。
オメガ3が含まれる亜麻の種は、欧米ではパンに練り込まれたり、
トッピングされることが多いそうです。
(きちんと写真を撮り忘れました〜

食べかけの写真、しかも手づかみ
スプーンを手に持ちつつ、手づかみで食べるのがブームです。
スプーンを使える日は来るのかな〜?



amanosato at 14:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月14日

札幌でオープンしたラーメン店♪・・・で思うこと

こんにちは かりのです

昨日は夕飯の支度がしたくなかったので
お友達と「ラーメン」を食べに出かけました。

北海道といえばラーメン

来週の連休には長野から北海道旅行にくる友人と1日デートの予定ですが

やっぱりリクエストはラーメンとジンギスカン
ラーメンはやはり外せないようです。

そのせいか札幌のラーメン店は新しいお店がどんどん出店します。
普段はそんなにラーメンは食べに行かないのですが
「ラーメン」食べたいなぁ!って時がありますよね〜
私はこってり味噌派です!

6月8日にオープンしたばかりという ラーメン激戦区でもある
札幌平岸街道にある
「麺肴 よしず」さんに行って来ました。

札幌でも増えてきた つけ麺が得意なお店のようですが

お店一押しの「醤油麺コクにごり」を食べてきました!
※連れは「もり盛り!背脂醤油らーめん」
平岸で見つけたラーメン
背油でこってりですが 魚ベースのスープもブレンドされているようで
すごくおいしかったです♪ 札幌ではあまり見かけない ストレート極細麺も新鮮でした。

駐車場もあるし夜11時まで営業 
是非お近くの方はどーぞ。



背油のこってりスープが好きな方は 平岸の「山嵐」も人気です。かなりこってりです。
あと10年若かったらもっと通っていたでしょう(笑)

おっとラーメン店の紹介ではなくて

背油もいいですが
 「亜麻仁油」とはそもそも何が違う?・・・

油には種類があって
足りない油がある!と何度となくお伝えしていますが

知らない人はどのくらいいるのかな・・・と
夜中にこってりラーメンを食べた夜は すこーし
もたれた胃をさすりながら思うのでした。
(知らない方は商品ページの下の説明を是非読んでみてくださいね

生食用亜麻仁油予約受付中





北海道産 生食用亜麻仁油 予約受付中
 9月19日(月)で締切です ご注文お待ちしております。







「亜麻の里」HP
banner_2_b

亜麻の里はリンクフリーです。リンクバナー(サイズ200*40)をご利用ください。
リンク先はhttp://www.amanosato.jp/ にお願い致します。


※2つのブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!
↓↓クリックお願いします
ランキング

↓↓ぜひぜひ、コチラも、クリックお願いします
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ


amanosato at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月25日

『美人百花』和田編集長様

こんにちは、内藤です。

24日、『美人百花』の和田編集長が札幌にお見えになりました。
和田編集長












写真の中央が和田編集長です。
左が配送担当者実は社長の濱田、右がスタッフの中村です。


『美人百花』では、何度か『北海道産亜麻仁油サプリメント』が記事の中に登場しておりまして、いつもすごい反響があるのです。

  ⇒亜麻の里のメディア掲載のページは、コチラです

和田編集長さまも、北海道産亜麻仁油サプリメントの古くからの愛用者です。

実は、今、『美人百花』とコラボの新サプリメントを開発中です。

亜麻仁油ベースで、亜麻仁油と相乗効果のある成分をプラスした、美容・アンチエイジング用のサプリメントです。

まだ詳しいことは発表できませんが、少しずつこのブログでも発表していこうと思っておりますので、どうぞご期待ください。


亜麻の里 内藤



※2つのブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!
↓↓クリックお願いします
ランキング

↓↓よろしければ、コチラも、クリックお願いします
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ



amanosato at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月26日

亜麻仁油サプリメント90日モニターの抽選

5月31日から募集していた、北海道産亜麻仁油サプリメント90日モニター募集の締切日が昨日でした。

今日は、抽選を行い、100名様を選びました。
私は、100名の定員で募集しても、応募者は50名くらいかな、と思っていたのですが、ものすごい数の応募があってビックリしました。
とてもうれしかったです。

でも、うれしかったのはつかの間。
どうやって100名様を選ぶのだ!?

応募の際に記入いただいた簡単なアンケートを見ていると、
中性脂肪・コレステロールを減らしたい。
血圧を下げたい、アトピーの症状を抑えたい。
更年期障害を軽減したい。
肌をきれいにしたい。
などなど、
書いてくださっている。

本当は応募してくださった方全員にモニターになっていただきたかったです。
でも、私たちは弱小ベンチャー企業。
そんなことが出来る余裕がないのが悲しいところなのですよね・・・

明日か明後日には発送できると思います。
ご応募いただいた方、楽しみに待っていてくださいね。
もしも、選ばれていなかったら、ゴメンナサイ。
予想外だったものですから、ゆるしてください。

店長 内藤



amanosato at 21:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)