January 01, 2006

お引越し

突然ですが、お引越しすることにしました。
新しい住所はこちらになります。

  新しいBlog

こちらでもどうぞよろしくお願いします。
December 31, 2005

年賀状〜〜

たった今終了!(18:20)
紅白には間に合いました。
というわけで、これから投函してきます〜!


今年お世話になった方々へ
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
このブログを読んでくださっているあなたへもありがとう。
あなたの目があるからこそ、私はこうして外へ発信していけるのです。

来る年が、あなたにとって思い出深い素敵な1年になりますように心からお祈り申し上げます。

本当にありがとうございました。
December 30, 2005

今年最大の未完了

あんなに「やらねば」状態だったのに、結局出来てません(涙)
多分今日も出来ないと思う。(大泣)
「やる!」と決めてないし、何しろ気力がわかない。

というわけで、明日の仕事になりそう・・・「年賀状」

大ばか者!とお笑いください。
明日(31日)作ります・・・ (←これは決めた)



December 29, 2005

お掃除、お掃除♪

以前Bettyさんのブログで、物理>化学とおっしゃってたのを見たけど、
今回嫌というほど考えた。それは掃除の場面にて。

いつもなら洗剤(液体溶液)を使ってガシガシと磨くのだけど、今回はどうしてもそんな気になれずに、地道にクレンザーで磨いてみた。
洗面台のシャワーの取っ手、化粧台、etc・・・力が入るせいか?とても磨きやすく、意外とよく落ちる!
手が荒れずに済んだ!というおまけ付。

そんなわけでしっかりと物理を応用して、磨き上げました!
今日からそのお風呂に入るの、楽しみだわ☆
December 28, 2005

バトン☆2連発!

バトンが二つ回ってきました!

その1☆夢バトン
*小さな頃は何になりたかった?
   ナース・歯科医・薬剤師(「小さい」ってどのくらいまで指すの?)

*その夢は叶いましたか?
  No!

*現在の夢は?
  この職業を続けて、いろんな人に囲まれて素敵な時間を持つこと。

*宝くじ3億円当たったら?
  まずお嬢様の教育資金を確保(あ゛〜〜現実的!)
  自分の知的好奇心に対してどんどん投資する

*あなたにとって夢の様な世界とは?
  常夏の国でスパ三昧(だって寒いんだもの・・・ただいまの気温、−2℃)

*昨晩、見た夢は?
  ふとしたことがきっかけで、とある宗教団体もどきに引き入れられた。
  いろんなものをもらうんだけど、手にするたびにお金を要求される。
  その会場となったお屋敷はすんばらしいお屋敷で、その親玉はまさに
  極道の姐さん。
  断ったら追っ手がやってきて・・・きゃぁ〜〜怖かったよぉ〜

*この人の夢の話を聞いてみたいと思う人は?
  できるだけいろんな人のを聴いてみたい(職業病??)


その2☆持ち物バトン

*財布はどんなの使ってますか?
  聞いて驚くなぁ〜!黄色の蛇革の財布です!

*携帯は?
  NTT DoCoMo D505i

*ストラップは?
  しし座の石の入ったプレートと、リュックを背負ったGaspard et Lisa

*手帳って持ってますか?
  10年以上使ってる、紺のシステム手帳!

*バックはどんなの使ってますか?
  仕事の時は、A4ファイルが入って、マチの広いブルーのバック。
  他はえんじ色のバニティバック(手帳と財布が大きいので)

*バックの主な中身は?
  名刺・手帳・携帯・財布・化粧品・(たまに)文庫本

*持ち歩いてないとダメ!
  手帳!お財布を忘れても手帳は忘れないぞ!
  逆に持ち歩かないのは携帯電話。電話しても通じないぞ!
  持ってないこと、多いから(爆笑)


*このバトンを回す人
  すろうさん・やまちょさん・hirokoさん・ritsucoach・ちりりんさん。