湯シャン✩

2017年09月10日

暑さのピークを越えて、いよいよ秋に突入

涼しく、過ごしやすくなる一方で、季節の変わり目‥
髪にとっても大切な時期ですね


汗をかく夏でしたが、
シャンプーの回数を、毎日から2日〜3日に一回に変え、2ヶ月が経とうとしています

シャンプーをしない日は、

"湯シャン"

巷では、ゆるゆると流行っているようですね

湯シャンした次の日は、やはりシャンプーしたての軽〜い感じはなく、少しシットリ目ですが、
毎日シャンプーして出来た痒みは早々に改善され、頭皮の状態も良いのではないかと思います

匂いも気にならないので、頭皮トラブルがある方は、使っているシャンプーと回数を見直してはいかがでしょうか

私は、頭髪改善で有名な方が紹介されていた"ジザニア"シャンプーを気に入って使っていましたが、使い続けて2年以上経ったある日から、突然合わなくなったようで、、

まさか頭皮トラブルの原因が、長く使い続けたシャンプーが原因だったなんて、思いもよらず、、
皮膚科に行くまで分かりませんでした


皮膚科で勧められたシャンプーを約2週間使ったあと、
今は、"自然葉"と言うシャンプーと美容院で勧められたコンディショナーを使っています

皆さんも、自分に1番良いシャンプーと回数、ケア方法が見つかると良いですね


湯シャンのコツは、
面倒でもお風呂に入る前にブラックしておくこと。
お湯は40度以下、少しぬる目がいいようですよ

amaranth2 at 21:41|Permalinkコメント(0)

美容院✩‧₊˚

2017年07月29日

久々の更新です

今日は美容院へ〜

な、なんと7ヶ月振り


冬の終わりから先月くらいまで頭皮のトラブル…カユミ、湿疹で美容院どころでなく

皮膚科で飲み薬とステロイドの塗り薬を処方してもらって、先生の言われたとおり、

シャンプーの回数を毎日→2日に1回に減らしてやっと回復


今回初めて行った美容院✩‧₊˚

店長の分析力がすごかった

もう全部お任せで〜

7ヶ月にかけたパーマのところは全部カット、カラーはキラ水✦ฺ

image

久々のツヤツヤ感

店長に、
何度もウィッグを付けようか考えたー

と言うと、
全然必要ないと

シャンプー後、髪を乾かさないことが髪を痛めたり抜け毛の原因になることがあるそうで、
今日から毎日しっかり乾かさねば

髪が良くなると気分があがります

しっかり栄養摂って、大事にケアしてあげようと思います

amaranth2 at 18:29|Permalinkコメント(2)

盆〜

2016年08月13日

お盆休みに突入

といっても、これといった予定もなく〜 家でのんびり静養しております

世間はオリンピックで盛り上がっていますね


がんばれ ニッポン


そろそろ生理が来るはずなんだけど、今回は変な頭痛もなく、髪のふにゃふにゃボリュームダウンも感じず

これはきっと、3週間前から飲んでいるサプリのお陰です

ありがたや〜〜〜

また近いうちに効果、状態を写真で報告しますね お楽しみに




amaranth2 at 15:16|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)

デコ〜

2016年08月08日

こんにちは

今日も暑い1日がはじまりました

1週間のスタートを、どんな風に過ごしたいか

まずは、決めること


毎日いつもこの瞬間を楽しむぞ

自分を感じ切り、自分の声をしっかり聞きながら、楽しく過ごして行きます


今日は恥ずかしながら、デコのアップ画像を

コレだと確信した、サプリちゃんを飲み始めて2週間の画像です

image



デコ広っっ
これでも少し詰まって来たんですよ

また報告しまーす



★ネットMLM大百科〜ADS★

amaranth2 at 12:13|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)

今ここを生きる〜

2016年08月07日

今日はこれからディナーにお出かけ

髪は後ろでクルりんと纏めました

髪で悩んでるときは、外出したくなくて、休日は出来るだけ家にいたい

けど、子供がいるとそんな訳にも行かず、、、

テンション低いまま、出掛けててもずーっと髪や人の視線が気になる生活

思い返せば、本当にもったいない時間だったなと…

だけど、辛かったあの日々があったからこそ、人に優しく、見掛けだけで判断しなくなったり

人の気持ちを考えられる自分になれた気がします


今はこの瞬間しかないから、今を全力で楽しく〜やりたいこと、自分の趣味や目的、自分軸をしっかり持って過ごしたいものです

image

amaranth2 at 18:27|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)

いい調子〜

2016年08月06日

おはようございます

週末は嬉しいですね〜 朝からテンション上がります

生理前、、、多分あと約1週間後に生理が来る

いつもは生理前の2週間が憂鬱で憂鬱で

髪が一気にスカスカになると言うか、ボリュームダウンして薄くなった気がして、髪のセットも決まらないし、

出かけるのが嫌になる毎日

考えると、1ヶ月のうちの半分は 髪に悩まされていることになり


だけど、今回のこの生理前の憂鬱期間、いつもの髪の状態と違って

ハリ・コシがあってボリュームも出てきた

朝からちょっと感激して、自撮りしてしまいました

(寝起きで髪を梳かしただけでボサボサですが、いつもの生理前だとしっとりぺちゃーって感じです)
BlogPaint

自分にしかこの感激、分からないですよね


友達から教えてもらったサプリの効果 と思います

まだはじめて 2週間弱ですが、かなり効果に期待しています

友達の友達は、2ヶ月で髪が増えて濃くなった

別の方は、結構年配の方でほとんどない状態に黒い毛が生えて来たそうです

どちらも男性で、薄毛、または○ゲと言われる方・・・・・ 良かったですね


私は女性で、ある程度、髪の量があるので、その効果はどれくらいか??

経過が楽しみです

気になるところ
・額の生え際
・前髪のボリューム
・分け目
・こめかみのあたり

・・・12日目・・・
★肌の調子も良く、肌色が明るくなった
★腰痛はどこへ?
★生理前なのに髪が気にならない
★分け目があまり気にならない

髪で悩んでる方へ

私は髪のことで悩みはじめてから29年が過ぎました
毎日泣いて過ごしたり、何度も死のうと考えて辛い日々が多かったので、お気持ちすごく分かります
ウィッグもこれまで3つ?買ったけど、結局、部屋で試しただけ
外に出る勇気がありませんでした
だけど、最近はウィッグもオシャレの一部になって来たし、女性向けの増毛も出て来たし、どんどん進化していますよね
出来るだけ、皆さんの心が軽くなるように祈っています

amaranth2 at 08:07|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)

近況〜

2016年08月04日

大量の抜け毛&日に日に髪がボリュームダウンして、

友達からも冗談で ”薄っ”と言われた10代後半・・・

私の薄毛は高2の11月頃から始まりました

当時流行ったコテとセットを固定するスプレーでごまかしたり、、、けど、ドライヤーを使うとまたまたごっそり抜けて怖くて使えなかったり

髪のことでずいぶん悩みました

なんど死にたいと思ったことか

結婚して、出産してからも、ずーっと髪のことで悩んで、ほんとうに辛かった

やっぱり、女性は、いくつになっても女性ですね

綺麗でいたい 人生のテーマなんでしょうね


髪に悩みはじめてから、な、なんと もうすぐ29年

だけど、まだ自毛

しかも、最近はボリュームアップして、ハリツヤまで出てきました


BlogPaint

これまでは、生理前〜排卵あたりから約2週間は、髪にコシがなくなり、まとまらないのにボリュームもなくなって

生理前は恐怖の2週間でしたが、今回はこの時期も髪の状態は変わらず、むしろ元気です


これは、約10日前から飲んでいるサプリの効果

髪だけでなく、肌も
万年の腰痛も体のだるさにも効果を感じています


これまで髪にかけたお金は、、、
育毛サロンやヘッドスパ、エステ、マシーンなどなど ・・・ 計算したくないくらいの金額でしたが

今使っているのは 1万円ちょっとのサプリのみ

年齢、性別に関係なく、効果があるらしいので、しっかり体感して髪自慢、美肌自慢に向かっていきます

・・今日で10日目・・

★生理前の髪の脱力感がない
★ハリ・コシ・艶が出てきた
★腰痛はどこへ行った?
★体が軽い

amaranth2 at 23:15|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)

ただいま〜

2016年08月02日

髪に悩む皆さん、ご無沙汰しております

最後の更新から、なんと1年半

元気に戻って参りました


最初にブログを立ち上げたときは30代だった私、、、、

すでに40代半ばに差し掛かっています


月日の経つのは何て早いことか〜〜〜〜〜


悩んでいたあのころから、現在の私の髪の状態は続きを読む

amaranth2 at 20:52|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)

引き寄せる〜

2015年02月08日

最近、「引き寄せの法則」にハマっています。

以前から、思考は現実する!ナポレオン・ヒルやマーフィーの法則など、この類の書籍や

ブログなど、大変興味がありましたが、

いろんな本を読んだり、セミナーに行ったり、見れば見るほど、聞けば聞くほど、皆さん、共通のことをおっしゃっています。

『引き寄せの法則』は、本当にあるみたいです。

信じるかどうかは、自分次第☆


・・・・私は信じます!!!・・・・

最近お気に入りの本、









★奥平亜美衣さんの出版記念キャンペーン

http://cloverpub.jp/okudaira/


以前の私は、髪のことばかり考えて、一日中うつむいていたこともありました。

だけど、せっかくこの世に生まれて来たのだから、

毎日を〜今この瞬間を〜〜〜

いい気分を選んで、楽しく過ごしてみませんか。 大丈夫! きっとうまくいきますから^^



amaranth2 at 19:27|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)

カラ〜

2015年01月11日

久々の投稿です。
昨年の9月にパーマ、カラーをした 4か月ぶりの美容院。
髪色が明る過ぎるので、落ち着かせて、数か所に明るめのカラーを入れてもらいました。

BlogPaint

BlogPaint








髪の調子はとっても良いです。

■ 髪のためにやっていること

* 「サイエ式」マッサージ



* シャンプー、コンディショナー、エッセンス
* RINOKIN
RENOKIN ...

RENOKIN ...
価格:3,240円(税込、送料別)



今年も、大好きな自分を楽しみ続けたいと思います☆



amaranth2 at 18:16|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)美容院 
プロフ。
オススメアイテム

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


★ルチアおすすめセット★




★980円の美顔器「★




★女性の髪の遺伝子検査★




★髪のサプリ★




★小顔ローラー★


★オシャレで自然に変身★


カウンタ05/03/27〜





現在の閲覧者数:

★お買い物はコチラ★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
■自分にあったヘアケアを■










 






月別アーカイブ
カテゴリー。
訪問者数

1日1クリックm(_ _)m

★キレイを探そう★
■ハンズでも人気■

■夢のバストアップ■



■モニター募集中■

■食べるコラーゲン■

■自分を磨こう■



■女性のエチケット■




■健康ダイエット■




■髪改造計画■



■オススメ■




■賢い女性に■