Amaretto Lounge

好きなことを気の向いたときにランダムに書いてます。 [Diary since 28th March, 2010]

部屋のインテリアを一通り揃えました


写真 (12)写真 (11)引っ越してからあらゆるものがバタバタで精神的に余裕がなかったため放置されいたインテリアですが、若干落ち着いてきたので2週間くらいかけて一気に進めました。

コンセプトは音楽と映像とお酒とごはんが寛ぎながらゆったりストレスレスで楽しめる空間です。
要するに酒飲みの引きこもり部屋です。はい。

アルコランプやソファなど大きなものはインテリアショップを実際に回ったり雑誌を見てアテをつけ、残りのものはサイジングと色だけ注意深く選びましたが大体ネット上で軽くチェックして直観で決めました。

写真ではわかりませんがMacbookairとAppleTV
をHDMIでテレビにつないでおりHuluにも入会したため音楽映像のコンテンツはテレビドラマ映画からお気に入りアーティストのライブまでほぼコストなし(Huluは月額980円)で24時間オンデマンドです。スピーカーは手持ちのオーディオにつないでスピーカーから出力してます。快適です。

諸事情あり貯金額がアレなため、必要なファンクションと達成したい仕上がりを最小コストで達成できるようにネット検索活用と既存の家具たちは全員残す前提でどううまく融合させるかにも知恵を絞りました。今の段階では80点くらいの仕上がり。掃除がめんどくさくて誇りまみれになりがちだった我が家もルンバ君(友人曰く性別は雌らしいとのことですが)を招いたために常にクリーンです。

買った後に教えてもらったのですがリプロ(版権切れの有名なデザインを廉価で製品化したモノ)の品質はピンキリとのことです。あとはルンバの並行輸入業者(正規ルートで買うよりも30%程度安い)によっては偽物を掴まされることもあるとか。今のところ上記2点に関しては正しい業者さんを選んだと思われます。ある日アルコランプの腕がポキっといかないとも限らないですけど。。。

ルンバ含めて全部足しても20万円かかってません。ホントはアルコランプの本物一本すら買えない金額ですが、リアル店舗の同様の製品と比べた印象では30-70%位安くあげられていると思われます。ちなみに本物にこだわりたい人やリプロのリスクマネジメントの参考になりそうなサイトはこちらです。

下記使用したサイトと製品です。
 アルコランプ(リプロ):http://item.rakuten.co.jp/goldspace/1512490/
 イームズチェア(リプロ):http://item.rakuten.co.jp/enjoy-home/uni-ec-dsr/
 L字コーナーソファ:http://store.shopping.yahoo.co.jp/atroo/002-049-a.html
 ルンバ(760):http://item.rakuten.co.jp/kaitekiseikatsu/laksiw/
 スピーカー台:http://item.rakuten.co.jp/tel-j/10004598/
 ゴミ箱:http://item.rakuten.co.jp/mckey/8558sstb/
 ピアノイス:http://item.rakuten.co.jp/merry-net/k-48d/
 
物欲もある程度おさまったのでまたしばらくおとなしく暮らします。 

Thailand Again

5fd67e61.jpg写真 (3)写真 (5)写真 (4)写真 (6)写真 (9)写真 (10)写真 (8)写真 (7)

Think of 12 years I've walked

写真
  • ライブドアブログ