ブログネタ
ボッタクリだ!と思ったものは? に参加中!
自動車の価格設定はヒドイと思う。
原価は50%、その他経費を鑑みても、40%の純利益とは酷過ぎる。
缶ジュースは容器代5円+中身10円+諸経費+5円?約70%の利益
は値段が、安いからまだ良いが。
車は100万単位の利益を、得ているのに、国民に何の還元もせず。
愛知県だけ、よけりゃ~いいのか?
私は、トヨタの車を3台乗ったが、故障しない良い車とは思わない。
昭和58年式 セリカXX クラウンセダンのディーゼル車両方共に、
故障ばかりで、修理代に300万円は、使った過去の経験から、その後
は、スバルの車2台 インプレッサWRX アウトバック3.0Rに計8年
乗り、今は貧乏なので、1800CCの中古のAUDYに乗り換えて3年目。
プリウス・軽自動車等、高くて買えません。
そこを考えると、建築業界等は、利益率3~5%あれば良いほうです。
その上10~20年保障など、法的しばりで、とても、気の毒な業界です。
どこの世界に、10年もの長期保証など有り得ないお話です。
ろくに、メンテナンスもしない施主ばかりなのに、不公平極まりない。
建築業界の将来性は、日本国内にあっては、皆無に等しい状況です。
特に、公共事業などは、原価割れも珍しくない有様・・・。
お陰で、地方都市の地場ゼネコンは、バタバタ倒産しています。
デタラメな、設計単価・工事金額を、公開入札等とは表向きに、利用し
建設業者イジメも、甚だしい限りで、最低価格も設けず・・・。
真面な、施工・工事等出来る訳ないじゃない。
なんでも、かんでも自由化したバカ総理の責任は重大です。
万死にあたいする大罪をおかし、やばそうになったら、即引退して。
挙句の果てには、我が子に跡継ぎさせ、あのバカ息子も、ロクデナシ。
能力も無いのに、口先だけは、一人前の話を言い放題。
この国の先行きは、暗雲の中に突き進みやがて、衰退の一途を・・・。

今日売れた本の紹介
弟子の智慧 (1947年)  金子 大栄
広島県広島市西区のNH様、お買上ありがとうございます。
貧乏な古本屋は、お陰様で、夕食に豚バラ焼きを食べました。
久しぶりに、おいしくて、ご飯も二膳いただきました。
冷凍パックの赤飯が、中途半端に混ざっていました。


人気ブログランキングへ