あましょく日記

狼のあましょくの日記です。リアルタイムでは無い日記なので関係各位ご安心をw
時間があればイラストが、なければSS加工ものが、さらになければSSがベタ張りされます(ぉ

黒AF一気取り

 ミラテテでちまちまあげていた黒魔もついに50になりまして、やっとこAFの季節に。 しかし黒魔なんかそれこそ24〜28くらいまで全部ミラテテ。そして28、29だけ一回PTに入ったのですが、そこであまりにも稼げなく「んじゃまたミラテテ生活でいいやー」に逆戻り。 その後ずーっとミラテテのみで育ちましてついに50に相成りました。
 ここまでミラテテだとスキルは真っ白?精霊スキル真っ白の黒なんか使えねぇ!と思われるかも知れませんがそこは2垢もあれば、ビシージもあるので魔法スキル上げに関してはあまり苦労は無い感じ。 まぁ反面スキルをあげたい一身でよくLV上げで暗黒スキル上げにバイオ1,2連打するTHE馬鹿がいますけど、それこそビシージのほうが早く上がるわけでさっさとそっちのほうでやってもらいたいモンです。LV上げはLVをメインあげるもんであって、スキル上げがメインじゃねーっつーのw(毒)。

 んで一気にメンテをはさみましてAFを片付けてきました。まずはAF1は別に敵倒すだけなんで終了。次にAF2を受けてこれをさっさと…と思ったんですが巣の天候が変わらず全然エレが沸かない! 2時間ほど放置しまして無事にゲト。 そして次はズヴァでカギを手に入れてアイテムを渡すのですが、ここで先に近場の古墳のカギをとったところで時間切れにて終了〜。

Amashoku1173848388_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 メンテ後改めて行こうかと思ったのですが、考えて見れば闇の炎もズヴァなのでこれはまとめてやっておうと。んで場所どこ?とおもったら黒手AFは要塞かよ! カギはさっさと手に入れてあとは門明けなのですが、ちょうどタイミングよく2門抜けそうな組がいたので便乗で通ったところ箱ゲット〜^^。 そのままズヴァに行き闇の炎ーAF2クエ終了。

Amashoku1173848388_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後はウインでAF2受け取り、そのままAF3の魔力の泉が必要なポイントまでクリアしたところで、ダボイに飛びカギをゲットーAFもゲット。そのアシで古墳もゲット!とおもったら箱がない! 結局氷河側に沸いてやがりまして時間はかかったものの古墳AFもゲット。

 そして最後にウインに戻りまして、AF3のエレを倒して無事にAF完成〜^^。 まぁ駆け足ながら、流石に75二人もいればAF3もラクチンなもんですわい〜。 
 まぁそのAFは速攻で預けてしまったわけなのですが、白なりのLV上げ一段落するか一気にソロモードで上げるとかして75を目指したいところですねぇ〜。 まぁ半端にあげてもしょうがないですしねw

 余談ですがトライマライに行ったついでに放置されてたONI退治。 
Amashoku1173848388_5.jpg

 

 




 ま た 皮 だ け か YO! ! ! ! 

  • Posted by amashoku2
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 13:16 | Edit

3月頭くらいのVU後あたりの話

 パッチ後取り立てて何かをやっているというわけではないんですが(ミッションアサルト含め)、ちまちまと定期活動とか気分転換にヴォンにいって金策なんかはしております。まぁアサルト主催した方が効率はいいんですが、やはり同じことばかりでは飽きますしねw
Amashoku1173759647_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 んでその気分転換活動第一弾はリヴェB01でソロ鱗取り。ずいぶんと昔に行ったっきりだったりとか、ここ最近ソロ活動をしていなかったので腕の鈍り方も確認しにという按配でございます。 結果は2匹目で無事に鱗もでたのですが、5匹目のところで万能膏が尽きてジエンド。 まぁかなり鈍ってるというか運もありますねぇ〜。 戦闘自体は全然余裕かなぁ流石にLV50とはいえ回避装備を皇帝+10、ドッジ+6、サバイバル+5、スピトル+5、王国脚+2で+3、傭兵+2で+3、ランタンで+10。合計回避+41、それにサポシのジョブ特性付きまですれば単品200のドラも被弾なしでいける感じでしょうか。 難点はやっぱ麻痺と回避アップかなぁ。 とりあえず安定していけるのか?といわれると麻痺次第という感じになるわけですが、こなきゃ全然問題なくいけるというのが判明したのでよし。

Amashoku1173759647_2.jpgあとはリンバスで余った素材がそろったのでモンクAF頭を打ち直し〜。 使い道は完全に…!気孔弾用ですな。頭装備でMND+8はでかい! …まぁそれ以外の用途は完全に…!ないんですがw
もう一度要塞にAF頭を取りに行きまして無事にNPCに預けることもできて邪魔なものも片付け完了〜w







 


Amashoku1173759647_3.jpgまぁそんな感じでいろいろとやってましたら、印章がまたこのような有様に。 使う機会が少ないのがなかなか厳しいところ〜。誘われりゃほいほいついてきますので、お誘いあれ。 余談ですがサソリBCでセルリンでるのでそこに行きたかったりw

  • Posted by amashoku2
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 13:00 | Edit

仕事中なのでこまごまとしたことを。

Amashoku1171968510_1.jpgこんなかんじでオーバー+51合成とは言え、HQ連発して、オレにも神が光臨したぜ! …なーんておもってますと

 

 

 

 

Amashoku1171968510_2.jpg最終的にはこんな感じになりまして帳尻が合うという、いかんともし難いHQ狙い。 というかこれでもまだマシな方ってのが悲しいw 

とりあえず自分のHQはいらんときに出まくるか、出来ても売れないのばっかりだー! なんだ!嫌がらせか?w

 

 

 

 

しかしそんなことにはめげず今度は骨キャラの木工上げ。 え?なんに使うのかって?そりゃもうあと鍛冶もサブであげたいなんて申しますと、察しのいい人にはわかるかも!

ハデスサインティ 骨細工:101+木工:?鍛冶:?
D+18 隔+51 命中+7 回避+7モクシャ+7 敵対心+7Lv70〜戦モ獣忍か

 というわけでこれを名前入りで狙うことにしました。モンクでもいいし忍者の敵対装備としても優秀〜。 とりあえずめんどくさかったので強引な上げ方(スキルマイナス10からでもコスト安ければ強引に行く)で一気にアップ!。 
ちなみに経過は

3ラワン材 猿田特産
8アッシュ材 飛空艇土産物屋
10アッシュスタッフ そのまま加工
15バンブーロッド サンド店買+競売
22ユー材 ギルド買
23ユーワンド 加工
29紙兵 手持ち素材+自作ジンピシ
39ビートルアロー 競売素材 99になったので2スタック位 そのまま箙に加工
49ホーンアロー 競売素材 ホーン矢尻は出品少ないので自作 そのまま箙
59スコピオアロー 競売素材 馬鹿安 そのまま箙

以上! まぁサブ木工あげておけばデジョンカジェル作るときに余計なものが出来にくいので楽というのもあるんですけどね。 しかし何度目のサブ鍛冶あげになるのやら。彫金をサブで上げるよりは楽ではあるんですけどねぇ〜。

 というわけでサブ木工上げは早々に終了。全部店、ギルド、競売買いでしたが20万くらいで60まで上がった感じですかねぇ。

 次は鍛冶上げ。 木工はあまり金がかからず59まで上がったのですが、サスガに鍛冶はかかりますですねぇ。 現在55ですが早くも100万ほどなくなってる感じがします。 まぁとはいえ、もともと骨キャラだけで持っていた額がなくなっただけなのでそこまで厳しい感じはしないんですけどw


 経緯はこんな感じ〜

1〜10 ブロンズ小札 サポ付きで強引に上げる
10〜15 スケイルクゥイス 作った小札使いまわし
15〜18 アスピス 板はギルド買い
18〜20 アイアンインゴ 鉄鉱ギルド買い
20〜22 アイアン板 そのまま保管
22〜25 スパタ ブロンズギルド買
25〜29 アイアンマスク 板はシーリングで別キャラ加工 一回で6枚できるので楽
29〜32 クロー スチール競売買い 後に彫金上げでも使うので保管
32〜36 スチール板 スチール競売買 後に裁縫で使うので保管
36〜41 アイアンミトン シーリングは別キャラ 他競売
41〜45 アイアンサブリガ シーリングは別キャラ 他競売 
45〜53 ゴルゲット 上級サポ シーリングは別キャラ
53〜57 ガントレット …ここの途中で停滞中

この後は62でダクボル鏃ーDボルト箙って感じでですかねぇ。何にせ木工とは比べ物にならないほど金かかるなぁ。 まぁ確かに素材自体がドロップ品であることが少ないので、どうしても他のものに比べると物価の影響を受けにくいというのもありますしねぇ、逆を言うとインフレ時に鍛冶あげたときは馬鹿みたいに楽だったということもあったりします。 
しかし鍛冶55…このままハデス狙うか〜?w

Amashoku1172969116_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして合間にちょこちょこと残滓稼ぎ〜。 まぁ金策なんですが、青の性能を確かめる旅でもございます。 しかし30制限での青の性能は異常。周りでたまにアニマ取りの4,5人PTとかもいるんですが(中の人は一人かもしれませんがw)そっちが1匹やる間にこっちは猛攻フェローとともに殴りまくりまして、3匹くらいは余裕で回る有様。
 サポシでトレハンついてるので残滓もアニマもボロボロ出てくるんですよねぇ〜。毎度45分と決まってるので時間もさくさくと!。ちなみに稼ぎで言えばよければ45分で6万くらい?まぁ悪けりゃ2万位なモンですけどw

 ちなみに最初はヤグドリを使っていたんですが、今は慣れてきたので特に使わずともヒーリング挟んでばしばしばし。 ざっくり45分でこれだけ残滓稼いで終了〜。 ちびちびと経験地が入ってきているので、ゼビの白も42になるかも!

ヒーリング込みでも45分で60匹倒せているので、かなりのものですね^^

倒した数:60 平均獲得経験値:9.5 (+0.0) 総獲得経験値:567 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:34.9s / 9.0s 時給:774.4 狩り時間[戦闘|休憩]:43m56s[34m56s|9m0s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:0 / 0.0

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Wanderer____ ____35 _58.3% ____16m25s _____28s _______278 ___7.9[__11/___6]
Weeper______ ____25 _41.7% ____18m31s _____44s _______289 __11.6[__15/___9]


与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Amashoku________ __23517(_60.9%)[_40392/h] _11301[_295/_327] ______[____/____] _12216[__82/__82] ______[____]
Feliz___________ __14980(_38.8%)[_25729/h] _12695[_169/_195] ______[____/____] __2285[__19/__19] ______[____]
Xevious_________ ______0(__0.0%)[_____0/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
技連携__________ ____148(__0.4%)[___254/h] ______[____/____] ______[____/____] ___148[___2/___2] ______[____]
累計____________ __38645(100.0%)[_66375/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Amashoku________ _11301 __38.3[__69/__22] _90.2%[_295/_327] _11.5%[__34/_295]
Feliz___________ _12695 __75.1[_125/__46] _86.7%[_169/_195] __2.4%[___4/_169]

  • Posted by amashoku2
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 12:45 | Edit

ヴォンでの青の強さ

Amashoku1171300693_1.jpg 最近合成で作ってる素材があまりにも競売での競争率が激しいので久々に自分でとりに言ってきました。 それは何かといいますと某残滓なのですが、自分であまり取りに言ったことってない…というか素材狩り自体あまりしていないのでドロップ率がいまいちわかんないんですよねぇ。


 ともあれないものはしょうがないので、サポシ青でゼビをつれてさらにフェローも呼び出してばしばしばし。 フェロー呼び出し時間は45分なのでその間にみっちり倒しまくってきました。 とりあえずはじめてやってわかったことは、別に雑魚の玉の属性の色で落とす残滓の種類って決まってないっぽいということですかねぇ。 こんなかんじで一匹の雑魚から違う種類の残滓が出ることとかありましたし。

 そして青つええ。 やっぱ30だと狩人戦士あたりと並ぶ最強候補の青で今回やったのですが、メッターバットーメッタで雑魚ならほぼ沈みますし、MPの都合があるのでメッタだけにしてもかなりの追い込みっぷりを見せる感じですね。 実際フェローはたまにケアルするくらいでかなりの数の敵を倒すことができました。

Amashoku1171300693_2.jpg とりあえず45分やったのちの残滓の数はこんなもの〜。 今高値なのは水残滓なのですが、これが3個でたので3万ゲツwあともまぁ大体一個1000程度にはなるのでそこそこの稼ぎにもなってる感じでしたねぇ。 とりあえずこの後ちょうど日替わりをまたいだので再度45分やりまして水残滓がトータル8個でたんで、そんなにドロップは悪くないんじゃないかと〜、単にトレハンの効果なのかもしれませんけど。


 


Amashoku1171300693_3.jpg あと長いこと停滞していた骨エプロンやっとこゲット! まぁちまちまというか存在を忘れかけというのもあったんですけどねぇw これで宿題も一個なくなったかなw 

しかし…ガラ悪いんだかなんだかよくわからない見た目だなあw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amashoku1171740399_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 んで、そんな感じでコツコツためたお金で…かっちったー! まぁ趣味武器なんですが雑魚とかに使うと馬鹿みたいにTPのたまりが早くて笑えますw あと暗ブラポンとかにも微妙に…使えないかw 一応将来的には狩かコルセアかシーフあたりで使おうかなぁ〜なんて考えております。 あとゼビで忍者上げるときにでも使おうかなぁ〜。 今の仕様でもう一度忍者あげてみたいってのもちょっとあるんですよね。 …けっけしてAFがエロイからじゃないんだからね!

  • Posted by amashoku2
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 10:58 | Edit

赤上げの総括。

rakugaki070325 のコピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そんじゃ赤アゲのまとめなど。 とりあえずREP抜き出しでは


LV1〜7

倒した数:64 平均獲得経験値:93.5 (+8.8) 総獲得経験値:6544 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:26.8s / 12.0s 時給:9487.9 狩り時間[戦闘|休憩]:41m23s[28m32s|12m51s]
総獲得ギル:221 最大チェーン/平均:4 / 0.4

LV7〜10
倒した数:67 平均獲得経験値:93.5 (+8.7) 総獲得経験値:6850 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:55.7s / 11.0s 時給:5519.2 狩り時間[戦闘|休憩]:1h14m28s[1h2m12s|12m16s]
総獲得ギル:208 最大チェーン/平均:4 / 0.5

LV10〜15
倒した数:131 平均獲得経験値:102.7 (+11.4) 総獲得経験値:14949 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:62.5s / 14.7s 時給:5318.9 狩り時間[戦闘|休憩]:2h48m38s[2h16m27s|32m11s]
総獲得ギル:1023 最大チェーン/平均:4 / 0.7

LV15〜18
倒した数:66 平均獲得経験値:132.2 (+23.8) 総獲得経験値:11331 (内専心:1038)
平均戦闘時間/間隔:82.5s / 7.2s 時給:6887.0 狩り時間[戦闘|休憩]:1h38m43s[1h30m45s|7m58s]
総獲得ギル:711 最大チェーン/平均:4 / 1.9

LV18〜20
倒した数:65 平均獲得経験値:105.0 (+11.2) 総獲得経験値:8513 (内専心:961)
平均戦闘時間/間隔:81.3s / 14.7s 時給:4909.8 狩り時間[戦闘|休憩]:1h44m2s[1h28m4s|15m58s]
総獲得ギル:868 最大チェーン/平均:6 / 1.6

LV20〜22
倒した数:51 平均獲得経験値:139.8 (+20.1) 総獲得経験値:9202 (内専心:1046)
平均戦闘時間/間隔:140.0s / 10.3s 時給:4322.4 狩り時間[戦闘|休憩]:2h7m44s[1h58m58s|8m46s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:3 / 1.8

LV22〜24
倒した数:59 平均獲得経験値:147.6 (+29.0) 総獲得経験値:10422 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:83.3s / 12.5s 時給:6637.0 狩り時間[戦闘|休憩]:1h34m13s[1h21m57s|12m16s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:5 / 2.0

LV24〜26
倒した数:23 平均獲得経験値:131.8 (+19.3) 総獲得経験値:4414 (内専心:940)
平均戦闘時間/間隔:123.3s / 36.0s 時給:4339.3 狩り時間[戦闘|休憩]:1h1m2s[47m15s|13m47s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:5 / 1.1

倒した数:33 平均獲得経験値:112.7 (+26.6) 総獲得経験値:4597 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:52.6s / 19.7s 時給:6936.0 狩り時間[戦闘|休憩]:39m46s[28m56s|10m50s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:5 / 3.6

LV26〜28
倒した数:66 平均獲得経験値:131.5 (+33.7) 総獲得経験値:10902 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:60.7s / 13.9s 時給:7977.1 狩り時間[戦闘|休憩]:1h22m0s[1h6m45s|15m15s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:5 / 3.8

LV28〜29
倒した数:23 平均獲得経験値:135.6 (+23.0) 総獲得経験値:4484 (内専心:836)
平均戦闘時間/間隔:143.7s / 35.7s 時給:3910.5 狩り時間[戦闘|休憩]:1h8m48s[55m6s|13m42s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:3 / 2.0

LV29〜33
倒した数:66 平均獲得経験値:184.7 (+34.0) 総獲得経験値:14433 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:146.3s / 44.1s 時給:4135.9 狩り時間[戦闘|休憩]:3h29m23s[2h40m55s|48m28s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:4 / 2.7

倒した数:43 平均獲得経験値:136.9 (+27.8) 総獲得経験値:7079 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:98.2s / 45.5s 時給:4126.4 狩り時間[戦闘|休憩]:1h42m56s[1h10m21s|32m35s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:4 / 2.9

LV33〜36
倒した数:93 平均獲得経験値:182.2 (+37.7) 総獲得経験値:21638 (内専心:1190)
平均戦闘時間/間隔:95.0s / 54.8s 時給:5594.0 狩り時間[戦闘|休憩]:3h52m5s[2h27m11s|1h24m54s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:4 / 2.8



という結果になりました。 まぁやはり中で大きかったのはアンブロシアでごり押しした序盤の脅威の時給9400w あと旨いの定番のミミズとペットを組み合わせたクフィムの22〜24。あとは獣ペットが2匹POPしてそれのローテーションで荒稼ぎできたデルクフ地下あたりがかなり稼げたなぁという覚えがあります。

 逆につらいなぁと思ったのは序盤LV20あたりでは、他の前衛に比べてパンチのない後衛赤ということで余ダメに苦しむ部分もあったということでしょうか(特に最近あげていたのが暗モ青でしたし)。
 その後反省点を生かしてエンの効果の大きさ(実質通常攻撃が1.2〜1.5倍程度になる)、あと狙いをペットに絞ったということもあり、さらにペット狩りになれてきてからは安定した時給4000オーバーが出るようになってそれでかなり楽になった感じですね。

 最初はペット狩り自体にもなれていなかったのでコツというのがいまいちわかっていなくて、それで時給を下げることもままあったのですが、デルクフあたりから徐々にコツがわかってきましてそれで楽になった部分もかなり大きいですねぇ〜。

 とりあえずコツというかやってて思ったところは

.撻奪箸離螢櫂奪廚1分強。しかし親が戦闘状態になっている時間はカウントされない。ってか呼ばない、この辺空の玉とは違う。

⊃討瞭阿を逐次観察。種族によりけりで親の動きは変わるが基本パターンは一定時間歩くー停止。 ただ歩いている最中にペットを呼び出した場合はすぐ動く可能性があるので警戒。

ペットにもPOP即釣りできない2、3秒縛りが存在する。しかし、釣れるタイミングは親の硬直時間中でもあるので狙えるときは狙う。

た討妨つかると当然リンク。が、直接ヘイトはないので別キャラでタゲとりーログアウトとするとタゲを切れる(2垢の強みですね)。

イ海両豺臉限区域外まで親を持っていってログアウトすると親は消えて、リポップに1分。さらにペット呼び出しまで1分かかるので2分のロストになる。 できればペットとの戦闘中にログアウトモーションには入っておきたい。逆に言えば生息区域内で寝かして、寝かした本人がログアウトすると親は消えず、ログアウトしてタゲが切れた後の1分後にペットを呼び出す。

Φ譽┘螢△亡悗靴討禄耽佑離献腑屬一定ではないので場合によっては全滅させて獣人のジョブが変わることを狙わないといけない。 具体的にはデルクフがジョブ抽選、アットワ、ムバルがジョブ固定。でも同じジョブには同時出現上限がある模様(デルクフ地下は獣巨人は2匹が限界でした、中層は3匹位なのかな?)。

…といったくらいでしょうか。ちなみに今回においては赤で殴りメインということもあり、LVと命中の関係でとてくらいまでが限界だったので時給はペット1匹で4000前後くらいが限界かなぁという感じ。 これが黒で単品200前後のペットを一発撃沈なんかを狙えるようになると跳ね上がるんじゃないかと思いました。
あと今回は別垢もいたのですが、いなくてもどうにかなる機会もありますし、ペットのPOP時間はヒーリングもとれるので十分ソロでも少人数PTでもこの自給より上は狙えるのではないかと。

今回はサポ赤用でここまで練習がてらあげたのですが、次は本番の黒ソロでやりたいなぁとねらっておりまーす^^。実は白用のサポ上げでもありつつ、その準備段階でもあったりするのでしたw

  • Posted by amashoku2
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 13:18 | Edit

赤上げINいろいろ

続けて赤アゲ。 場所はビビキーのペットで一匹しかいないのでちまちまと。合間にちょっとチャットとかしながらのんびりとやっていたので途中から時給落ちちゃいましたが、無事に29に〜。 殴りでペット一匹だと時給4000くらいが命中の問題もあって限界かなぁ〜。

倒した数:23 平均獲得経験値:135.6 (+23.0) 総獲得経験値:4484 (内専心:836)
平均戦闘時間/間隔:143.7s / 35.7s 時給:3910.5 狩り時間[戦闘|休憩]:1h8m48s[55m6s|13m42s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:3 / 2.0

モンスター_____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Goblin's Rarab_ ____23 100.0% _____55m6s ___2m23s ______3119 _135.6[_160/_120]

 つづくのさ赤アゲ。またペット狩りを狙ってみましょうというわけで、ペットLV31〜34のアットワトンボに行って見ました。ちょうど時間も夜のゴールデンタイムだったので誰かいるかな?と思ったのですがちょうどよく誰もおらず独占開始! …まぁ一匹しかいないので誰でも独占ではあるんですがw
 とりあえず29で行ったときにはちょっとペットにとても混じっていて結構苦戦気味。なんどか釣りミスというのも連発してまして時給3000台と言ったところでした。
 どうもゴブがいままでの巨人とかに比べると落ち着きがないというか、うろうろ動くんですよねぇ〜あとアットワの地面がでこぼこしてるせいでつったペットがわざわざゴブの前を通って戻ってみたりしてテンヤワンヤ。ええ、そりゃもう何度もログアウトしましたさ〜!。
 
 ただLV30になって装備も変わってくると慣れもあって状況が変わってきまして装備の上昇+ゴブの動きなんかも見切れるようになってきていい感じに4チェ連発!一気に31まで上がりました〜。そして31になるとついに最終兵器ディア2解禁!やっぱり防御10%ダウンにスリップは強烈でさらにペースアップ!
 最終的にライバルもきたので@1500くらいでやめたのですが、これはかなりのペースでいけそうだなぁとおもいましたですよ〜^^。 時給のほうも表示は4100あたりになってるんですが、これは放置時間とかミス連発時間とかもあったりなので参考程度なのですが、最終的には時給4000〜6000ないくらいのペースになっていたのではないかと思います。

倒した数:66 平均獲得経験値:184.7 (+34.0) 総獲得経験値:14433 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:146.3s / 44.1s 時給:4135.9 狩り時間[戦闘|休憩]:3h29m23s[2h40m55s|48m28s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:4 / 2.7

モンスター___________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Goblin's Gallinipper_ ____66 100.0% __2h40m55s ___2m26s _____12187 _184.7[_200/___0]



そして間をあけて第2ラウンド。要領は得ていたのでばしばしと〜!

倒した数:43 平均獲得経験値:136.9 (+27.8) 総獲得経験値:7079 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:98.2s / 45.5s 時給:4126.4 狩り時間[戦闘|休憩]:1h42m56s[1h10m21s|32m35s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:4 / 2.9

モンスター___________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Goblin's Gallinipper_ ____43 100.0% __1h10m21s ___1m38s ______5885 _136.9[_200/___0]


 さすがに32になったので平均は下がったのですが、それでも時給4000でウマウマwあとリンクした親はゼビがタゲを取ってログアウトするとあましょくのほうにはタゲが来ずそのままヘイトを切ることができるというのも発見できました。というわけで一気に33まであーっぷ!いい調子できてますですわい^^


Amashoku1170867208_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみにアットワの岩はどうも視線は判定甘いらしく、このくらいの位置でもディア2を打ち込めます。 もちろんゴブの視線はとおさないので、非常に後半やりやすかったですなぁ〜^^

 今度はムバQのペット狙いでずんどこコンシュにテレポ〜。 このへん移動がラクチンなのがいいですなぁw 最悪子の間成功したグスタOPでいってもよかったんですがやはりここは2赤の強みですな。

 場所はエレベーターの行くまでの通路の途中にいる獣ゴブなのですが、ちょうどここには弓ゴブも沸くので注意注意。隙を見て弓だけはゼビで倒してつりやすい環境に整理して獣ペットをばしばしばし。今回はコウモリペットということありエンエアロに変更してさくさく撃墜〜。サスガに5は無理ですが、安定して4チェを稼いでいいペースでLVも33〜36までアップ!!

倒した数:93 平均獲得経験値:182.2 (+37.7) 総獲得経験値:21638 (内専心:1190)
平均戦闘時間/間隔:95.0s / 54.8s 時給:5594.0 狩り時間[戦闘|休憩]:3h52m5s[2h27m11s|1h24m54s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:4 / 2.8

モンスター___ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Goblin's Bat_ ____93 100.0% __2h27m11s ___1m34s _____16943 _182.2[_200/_124]


 ほぼ時給1LVペースでいけてなかなか美味しい稼ぎとなりました^^。  ちなみに37まで@3000くらいなので、隙を見てアゲに行くかビシージかミラテテあたりで片付けようかなぁとおもっておりまーす。
Amashoku1171060456_1.jpg

 

 

 


 ちなみにやってる最中にNM沸いたので撃破! まぁ何もでませんでしたがw



  • Posted by amashoku2
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 17:06 | Edit

赤上げINデルクフ

Amashoku1170779668_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 引き続きの赤アゲ〜。 今回は前回のミミズで味を占めましてペット狩りメインでやってみましょう!ということでいろいろと調べましたら、なんとデルクフ中層の巨人がいいとの話。 そんじゃいこうかなぁ〜 む、中層っていっても上層からおりたところか!それじゃどうしようかなぁ…カギでも使うか!
 ってなかんじで数年ぶり…というかゼビのジラミッションやった以来のカギの使用となりまして一路上層に。 しかし出たところはNM含め敵のどまんなかw速攻でゼビでねかしてなんとか事なきを得て中層に移動〜。

 そういえばサーチしてなかったけどライバルとかいないかな?とおもったらなんとサーチ2名。 つまりあましょくとゼビしかいないというわけですなw それなら気軽に〜と思って巨人を探したのですが全然獣使い巨人がいませんよ?
 ようはここの巨人というか旧エリア獣人にありがちなのですが、ジョブ自体も抽選になっているということが間々あったりするのです。 なのでまずはゼビで広場の巨人を大虐殺。 その間にあましょくでちまちま同じエリアにいるゴブペットで経験地稼ぎ。 こいつがもう少しLV上だったらこいつでもいいんですがちょうど混じりなので、おまけ程度なのが悲しいところ。

 そんなこんなで沸きなおしたら獣巨人が2,3匹わきまして、ばしばしと倒しまくり、親に見つかりまくり、ログアウトしまくり…というわけで一気に26までアップ!

倒した数:23 平均獲得経験値:131.8 (+19.3) 総獲得経験値:4414 (内専心:940)
平均戦闘時間/間隔:123.3s / 36.0s 時給:4339.3 狩り時間[戦闘|休憩]:1h1m2s[47m15s|13m47s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:5 / 1.1

モンスター___ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Gigas's Bats_ ____18 _78.3% ____26m13s ___1m27s ______2499 _138.8[_160/_120]
Goblin's Bat_ _____5 _21.7% _____21m2s ___4m12s _______532 _106.4[_120/__72]


倒した数:33 平均獲得経験値:112.7 (+26.6) 総獲得経験値:4597 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:52.6s / 19.7s 時給:6936.0 狩り時間[戦闘|休憩]:39m46s[28m56s|10m50s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:5 / 3.6

モンスター___ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Gigas's Bats_ ____33 100.0% ____28m56s _____52s ______3720 _112.7[_140/___0]


いまいち感覚がつかみづらくて序盤苦労したんですが慣れてくるとためらいなくペットを連れ去ることができまして非常にペット狩りがおもしろくなってきますですねぇ〜^^。 もちろんゼビがいるのでかなりぎりぎりのところを攻めることできるというのもあるのですが、非常にいいペースで後半稼ぐことができましたですわい^^。

さーて30までもう少し!がんばるど!

Amashoku1170779668_2.jpg ちなみにこの猫はあさるとで見かけた良い着こなしの猫さんを盗撮してみました。AF2と釣り足のバランスがいいかんじですなw


追記:今回ペット狩をやってて思ったのは何かにつけてログインログアウトをする機会が多いのでエリアで消える類のエンチャは使いづらいですな。開始10分でビジョン2個きえましたとも! まぁ事故なく行くことはほぼ無理ですしのう〜w
そしてエンを使うことを完全に失念してるという馬鹿さ加減。まぁなかなか合間に時間が取れなかったというのもあるんですが。

 

 

 

Amashoku1170805823_1.jpg その後ペット狩にも徐々に慣れてきたので人気の少ない時間帯を狙って新しいペット狩り場に行ってきました〜。

 次の狩場でデルクフ塔地下の巨人ペットでこうもり狙いという感じになります。 ここで装備を装いも新たに変えまして…まぁひどい格好にw どこのハードゲイだって感じですなぁ…こりゃあw

 

 

 

 

 

 

 



 武器のほうもコウモリで突弱ということもあって十人ダガー+2にして今度は忘れないようにエンもばっちり! おかげで通常ダメ18+追加7という倍近いダメを与えてしかも間隔が早いという至れりつくせりの稼ぎ方ができました〜。 結局事故で一回くらい死んだのですがこの時給! いや〜こりゃやめられませんですなw

Amashoku1170805823_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


倒した数:66 平均獲得経験値:131.5 (+33.7) 総獲得経験値:10902 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:60.7s / 13.9s 時給:7977.1 狩り時間[戦闘|休憩]:1h22m0s[1h6m45s|15m15s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:5 / 3.8

モンスター___ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Gigas's Bats_ ____66 100.0% ___1h6m45s ____1m0s ______8680 _131.5[_160/___0]

一気に1時間半くらいでLVも2上がりましてあっという間にLV28〜。 いいペースできてますぜ!

  • Posted by amashoku2
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 14:47 | Edit

エンのありがたみを身をもって体感。

Amashoku1170175919_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちまちまっとサポ赤アゲのその後ですが、仕事が一個チェック待ちだったのでその間にやってみました。 まずは青でも使ったギルド桟橋のきのこ+カブト〜。 ここでさくさくいくぜ!と思っていたんですが、早くも赤のパンチのなさがボディブローのように利いています。 いまいちサポ忍でも削りが弱いんだよなぁ…、まぁそんな感じなのですがじりじりと女帝込みで稼ぎまして限界3チェとはいえなんとか時給4300〜!

倒した数:51 平均獲得経験値:139.8 (+20.1) 総獲得経験値:9202 (内専心:1046)
平均戦闘時間/間隔:140.0s / 10.3s 時給:4322.4 狩り時間[戦闘|休憩]:2h7m44s[1h58m58s|8m46s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:3 / 1.8

モンスター____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Marsh Funguar_ ____40 _78.4% __1h40m46s ___2m31s ______5820 _145.5[_200/___0]
Stag Beetle___ ____11 _21.6% ____18m12s ___1m39s ______1312 _119.3[_160/__72]

 なんとかLV22まで上昇。してここでふと気づいたことが…

 あ! 魔 法 全 然 買 っ て な い

 そうなのです、エン系含めなにも赤独自魔法を買っていなかったのです。とはいえ、エンはゼビでも使ったことがないのでよくわからず、本命は回避ー10のグラビデ!これで次の狩場ではかつるぜ!!

Amashoku1170175919_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 今度はジュノまできていたし時間が混雑時間でもなかったので、久々にクフィムのミミズに〜。 ただミミズだけ狙い…!というわけではなく、実はこのLV帯のちょうどいい敵に巨人ペットもいたりするのです(LVはミミズより若干下)。これも試しにちょっと狙った見ようなんていうスケベ心もありまして、一路クフィムに。

 当然のことながら、入り口近辺はPT町でコミコミなのでクフィム東のあたりに分布してるミミズを巨人からかくれつつ撃墜撃墜! …そんなことをしていると、ちょうどミミズの近くに獣巨人もはっけーん! 早速ディアでつって試してみましたら…よわ! でもウマーイw ミミズを一匹倒してペット一匹という感じのローテーションを組むことができまして自給もうなぎのぼり!

倒した数:59 平均獲得経験値:147.6 (+29.0) 総獲得経験値:10422 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:83.3s / 12.5s 時給:6637.0 狩り時間[戦闘|休憩]:1h34m13s[1h21m57s|12m16s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:5 / 2.0

モンスター____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Gigas's Leech_ ____16 _27.1% _____9m29s _____35s ______1354 __84.6[_120/__50]
Land Worm_____ ____43 _72.9% __1h12m28s ___1m41s ______7356 _171.1[_200/_140]


女帝なしでも時給6600を叩き出しまして、一気に22−24までLVアップと相成りました。 戦闘時間も見てもらえればよくわかると思うのですが、まさにペットはミミズの3分の1の時間w いやいや弱さを満喫ですなぁ。

 あとあまり期待していなかったエンの削りなのですが、一発通常で20〜30前後のダメにエンで3〜7程度ダメが追加されるので実質1割〜2割ダメが増加しているのは意外でした。 これで削りがかなり早くなって時給も上昇したというのもありますですねぇ〜。
 強めの敵を引いてちょっと命中厳しいかな?と思うこともあったんですが、その辺はグラビデ当てれば回避ー10であたりやすさがかなり変わってきますし、そのへんも稼げた要因かもしれません。

 というわけで赤も24。サポ終了まで@13かぁ〜。

  • Posted by amashoku2
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 15:14 | Edit

このエンチャつかえねぇ…

Amashoku1169054094_1

 

 

 

 

 

 あんまり使われてないエンチャ装備とかがあるので試しに自分で作って見ました。
 エンチャSTR+3のサムソニアンベルトなのですが、これで効果時間10とか30分とかだったら結構このLV帯ではいい装備になるかも〜。 さーてさっそく自分でつくって、使ってみるぜ〜!

 効果時間一分…?!

 そのままFF11装備品データベースのHPに報告してゴミバコ行き〜! まったく知識帯といいこの実装時期のエンチャ装備はドイツもこいつもつかいものにならねぇ!(知識帯もゼビのマート戦で試しに使ってみてあまりの効果時間の少なさに閉口しました。)

Amashoku1169449766_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなベルトにうんざりしつつも、また鍵あけあけ〜。 え?何のAFをとっているのかって?いやさ何のジョブが51以上に?! …とまぁ思われるかもしれませんが、なんのことはありませんまた打ち直しですw。 
 リンバスのほうでやってるとまぁ素材とかも出るのですが、希望者がいなくてまま余ることも多いんですよねぇ。 それで気がついたら白素材が集まっていたのでせっかくですし、打ち直して見ました〜。 まぁここを見ていただくとわかるのですが

http://wiki.ffo.jp/html/111.html

 白AF+1はどいつもこいつも激しく微妙…。というわけでヘキサ着替えに最適との話の白手を打ち直すことに決定〜! ってこれ以外はイギトとかエラントとかともろにかぶるんだよなぁ…。 まぁヘキサも覚えてないのにどんだけ気が早いんだって話ですが、将来的な殴り白目指して事前準備は大切ですもんね!そりゃ60でとまってて、いつ使うんだかわからねぇ将来の戦士装備もそろってますよ?w
 そんなかんじでAF1の武器は10分ほどで終わりAF2のクエを受けたところで即小手クエに。小手が打ち直しでかなり強化されるジョブは結構多いのですが、すぐ受けれるのも非常に便利ですね。
 
 そして何度戦ったのがもはやあまり覚えてない闇の炎をさくりと倒してまして、AFもNPCに預けて無事に準備完了〜 これであとは時間を待つばかり!

 …渡した日が月曜でなければこんなに待つこともなかったんですがっ!


 そして無事に帰って着ましてマネキンに装着できたのでありましたとさ。しかしこうみると改めておかしい性能だなぁw まさにヘキサ専用w

Amashoku1169557707_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしていよいよラストひとつとなったイギトシリーズなのですがちまちまと慰問に通いまして…というか慰問自体がポイントが大きいこともあって、あっというまにイギト手をゲット!やっぱ全箇所ゲットで1500近くってのはでかいですなぁ〜。 4,5箇所ゲットでも1200くらいははいってくるので非常にラクチン〜。
 というわけでついに長いことかかりましたがイギトシリーズが全部そろいました〜!まぁLVはまだ足りないのですがとりあえずそろって一安心^^。 これからは金策かねて土筆あたりを狙っていくか、60台の着替えのために怪腕狙いで黒羊かなぁ〜。

 まぁこれでアサルトも一段落! 赤アゲでもりもりっとがんばろっと〜

  • Posted by amashoku2
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 15:08 | Edit

シグネット効果、ものは試し程度

daf46e46.jpg

シグ検証〜。というかデータだけなんですがですがメモがてら。 

自分はヴォンによく青に2垢+猛攻フェロー残滓取りに行くのですが、ここはシグネット効果エリアでもあるので新規に追加されたシグネットの追加効果も影響を受けます。 実際座ってみてTPの減少も無かったので、かなり今回楽になりましたですねぇ。
特に青にはかなり大きい修正でもありますし、命中回避ボーナスというのもどのくらいなのかきになるところ!

なので一応なんとなくとったREPですがメモ用にアップしてみます。まずは修正前

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Amashoku________ _12549 __37.6[__72/__22] _87.0%[_334/_384] __8.1%[__27/_334]
Feliz___________ _12913 __75.1[_140/__49] _83.1%[_172/_207] __4.7%[___8/_172]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Amashoku________ __4575 __20.6[__60/___7] _46.5%[_222/_477] __6.3%[__14/_222] _90.7%[_477/_526]
Feliz___________ ___506 __19.5[__48/___9] _53.1%[__26/__49] __7.7%[___2/__26] __9.3%[__49/_526]





こんな感じ。 そして修正後シグをかけてやってみた数値はこんな感じ。

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Amashoku________ _25419 __39.2[__72/__23] _89.3%[_649/_727] _10.3%[__67/_649]
Feliz___________ _26685 __76.9[_139/__44] _84.6%[_347/_410] __4.9%[__17/_347]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Amashoku________ __6327 __14.7[__54/___5] _44.8%[_431/_961] __5.8%[__25/_431] _94.2%[_961/1020]
Feliz___________ ___377 __18.0[__32/___5] _42.0%[__21/__50] __4.8%[___1/__21] __4.9%[__50/1020]


 まぁ数が少ないですし試行回数も倍近く差があるのであくまで参考程度ですが、制限エリアで経験地も1桁の楽とちょうどとかなので(フェローもいますし)、ほとんどなんでキャップしてねぇ?という感じが…。これはLVにおけるパーセンテージでボーナスがついてるのか、固定値なのかよく分からないんですが、とりあえず30では回避命中ボーナスはあんま関係ないっぽいのかしらん?
 考えてみれば固定値でボーナスついたら低いLV帯で強すぎるだろうしこんな感じになっているのかもしれませんですねぇ。

 ちなみに青サポシ、回避装備は皇帝、ノマド+1、マーシャルズボン あとは種族と百隊、前回と今回の違いは腰がモブワサッシュ+1に変わっている程度でございます〜。

 手っ取り早く調べようと思ったら、シグ杖もって調べて回避上とかの敵を見てみるのがいいのかしらん?。

  • Posted by amashoku2
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 13:26 | Edit

VU雑感

ふだんぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事中なので合成品雑感など

モブワサッシュ 防2 MP+10 ヒーリングMP+1 Lv20〜 モ白黒赤ナ吟狩召青か
モブワサッシュ+1 防3 MP+12 ヒーリングMP+2 Lv20〜 モ白黒赤ナ吟狩召青か

キキルンサッシュ 防4 MP+12 ヒーリングMP+2 Lv40〜 モ白黒赤ナ吟狩召青か
キキルンサッシュ+1 防5 MP+14 ヒーリングMP+3 Lv40〜 モ白黒赤ナ吟狩召青か

ビークネックレス 防4 MP+20 ヒーリングMP+1 Lv50〜 All Jobs
ビークネックレス+1 防5 MP+22 ヒーリングMP+2 Lv50〜 All Jobs


とりあえずモブワは製作完了でヴォンに使用決定。あとまぁシグも含めてかなりヴォンでの残滓集めには役立ちそうな気配。 しかしこの合成品神過ぎるなぁ。ビークネックレスなんかアサルト戦績品より上だし。というか現状首装備のMPが一番増えるウガペンより上てのはすごいなぁ。

サンダーミトン 防10 エンチャント:エンサンダー Lv45〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ
エアロマフラ 防12 エンチャント:エンエアロ Lv46〜 戦ナ暗獣侍忍
ストーンバングル 防10 エンチャント:エンストーン Lv47〜 モ白黒赤シ暗吟狩召青コか
ファイアブレーサー 防10 エンチャント:エンファイア Lv48〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか
ブリザードグローブ 防12 耐火+2 耐水-1 エンチャント:エンブリザド Lv48〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
ウォータミトン 防10 エンチャント:エンウォータ Lv50〜 モ白黒赤ナ吟狩召青か

ショックサブリガ 防22 エンチャント:ショックスパイク Lv45〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ
ブレイズホーズ 防22 エンチャント:ブレイズスパイク Lv48〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか
アイストラウザ 防25 耐火+3 耐水-1 エンチャント:アイススパイク Lv48〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ



エンチャントエン+スパイク系に関しては強化スキル依存のものがまったく役に立つとは思えないんですが。強化スキル依存ではなく固定値とかだったら話は別だとおもうんですけど、そこまでしてくれるのかなぁ? まぁあんま作る気にもなっていないのでその辺は報告待ち。 まぁネタ用という感じ?w

タビンベレー 防19 HP+10 命中+1 回避+1 Lv65〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか
タビンベレー+1 防20 HP+12 命中+2 回避+2 Lv65〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか
タビンジュポン 防36 STR+1 DEX+1 命中+5 Lv65〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか
タビンジュポン+1 防37 STR+2 DEX+2 命中+7 Lv65〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか
タビンブレーサー 防13 命中+1 攻+1 Lv65〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか
タビンブレーサー+1 防14 命中+3 攻+3 回避+3 Lv65〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか
タビンホーズ 防25 DEX+1 VIT+1 AGI+1 Lv61〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか
タビンホーズ+1 防26 DEX+2 VIT+2 AGI+2 Lv61〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか
タビンブーツ 防11 命中+1 回避+1 Lv59〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか
タビンブーツ+1 防12 命中+3 回避+3 Lv59〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか


+1で化ける系の合成品。実質ジュボン+1は命中+8なのでジョブによっては有益?スコハネ、ジョンを装備できない白か召コあたりの近接命中装備としてはLVによっては有益ではないかと。 まぁこのジョブに近接命中が必要な機会があまり想像できないのですが。
72でペルワンあるというのもありますしのう。んじゃ白召専用か? 
とはいえレシピが80台中盤以降というのが…独自グラだったら誰か作りそうですけど、作る人いんのかなぁ。


ブラスジャダグナ D45 隔340 HP+29 MP-29 VIT+5 Lv71〜 戦白ナ
ブラスジャダグナ+1 D46 隔334 HP+31 MP-31 VIT+6 Lv71〜 戦白ナ


今回で一番でかいのはこれかも。参考までに

モルゲンステルン Rare Ex D27 隔310 潜在能力:D40 クリティカルヒット+6% Lv72〜 白ナ
パーガトリーメイス Rare D41 隔324 STR+3 MND+3 追加効果:スタン Lv70〜 白
シーウルフカジェル Rare Ex D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5 Lv68〜 白
シーロバーカジェル Rare Ex D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15 Lv68〜 白

これを見てもらうとブラスジャグダナのやばさが分かるのではないかと。これに付随してですが戦績交換品に

ぺルデュワンド Rare Ex D34 隔216 潜在能力:D39 Lv73〜 白黒赤召青

が。これ自分では未確認ですがTP100以下でマンタブラオ系の攻命+がつくとか。となると実質殴り白ブラズペルデュでいいんじゃないかなぁと。まぁそりゃクラクラが理想ですが、現実味なし!w


十六夜 D37 隔232 攻+3 Lv73〜 忍
十六夜改 D38 隔227 攻+5 Lv73〜 忍


不動 D39 隔227 クリティカルヒット+3% Lv70〜 忍


どうよ…これ。まったく欲しくないw。しかもレシピが

鍛冶:87-88 & 彫金:? & 木工:? [炎] カッパーインゴット アルザビウーツ鋼 エルム材 虹糸 マンタのなめし革 アトルガンブラス

アルザビウーツの段階ですでに100万オーバーコースなんですがー。前回のパッチの隼の時もそうでしたが、片手刀は強化されることはなさそうですな。まぁ現状でも十二分に強いというのはありますし。 とくに個人的には忍者は装備をそろえるための敷居も比較的低いので(空リンバスでほぼ揃いHNM系は必要としない)、特に追加は無くても下方修正されなければ、別にかまわないかなぁなんてのは思います。まぁ下方修正すると完全に終わってしまうBCが多数ありますし、LVあげにも大幅に支障が出るというのもあるでしょうからねぇ。 赤の修正追加要素同様このへんは難しいのではないかと。

ウィヴルゴルジェ 防8 命中+5 飛命+5 Lv70〜 All Jobs
ウィヴルゴルジェ+1 防9 命中+6 飛命+6 Lv70〜 All Jobs


多分捨て値でHQも出てくると思うので命中足りない人はどうぞ〜。とはいえ今ではスペクタクルズも60万、剣侠でも30万なので需要があるのかは不明ですけどねぇw アトルガン実装くらいに出てればまだ浮かぶ瀬もあったかも。

大蛇の喉輪 防1 攻+6 レジストポイズン効果アップ リジェネ Lv75〜 All Jobs
大蛇の喉輪改 防2 攻+7 レジストポイズン効果アップ リジェネ Lv75〜 All Jobs


リジェネは3秒1とか。他のリジェネ装備と組み合わせて素材狩りのお供に良いかもしれませんですね。ハイドラのうろこも20万程度なので敷居自体は高くないのではないかと思います。

アップルAタンク ストック:アップル・オレ Lv1〜 All Jobs
オレンジAタンク ストック:オレンジ・オレ Lv1〜 All Jobs
パママAタンク ストック:パママ・オレ Lv1〜 All Jobs
ペアAタンク ストック:ペア・オレ Lv1〜 All Jobs
ペルシコスAタンク ストック:ペルシコス・オレ Lv1〜 All Jobs


なんと思い切ったソロ緩和。どれも8個なので少なめといえば少ないですが、かなり使い勝手も良い(リキャ1分)のでサポ上げのお供にぜひとも。 シグネット修正も含めてやはり低いLV帯の人不足はかなりのものがありますからねぇ。実際FFも長いわけでジョブ学習としてのサポ上げというのはあまり必要でないのかもしれないですね。 まぁそんな人ばかりでもないので60台とかでもとんでも無いのにぶち当たったりするのですが、そこは人と人ですからきちんとコミュニケーションとることが必要ではないかと(言っても通じない人じゃない人もいますけどねw)

というわけで駆け足ですが特に文章見直しもしてないので誤字脱字などはご容赦を! データ引用は−FF11装備品データベース−からでした〜。

  • Posted by amashoku2
  • Comment(0)
  • TB(0)
  • 18:36 | Edit
訪問者数

Profile
あましょく
狼鯖在住 ガルカ忍75歳

Profile

サブキャラのゼビウス。
Profile

トップページはこちら
イラスト倉庫はこちら
ギャラリー
  • ミッションじりじり進行中。
  • 思いつきというと。
  • 学者AF2の率直な感想
  • 写真?青様で超余裕でしたww
  • 写真?青様で超余裕でしたww
  • 雑多にいろいろと。
  • 青メリポREPのみ
  • という感じで完成。
  • という感じで完成。
  • たまにはイラストでも。
  • Fortificationメモ。
  • Fortificationメモ。
  • 最近更新遅れ気味。
  • ロードトゥ75。 黒ソロゴールへ
  • 以前書いたこと。
  • 黒魔66〜67とそのほか色々と。
  • 赤上げの総括。
  • VU雑感
  • いろいろとまとめて、これが年末の話なのがなぁ(ぉ
  • ラミアかシーラットか?
  • 青魔色々と。17〜30あたりのお話。
  • ヨバクリのほうに。(告知なのでしばらく一番上にあります。)
  • ヨバクリのほうに。(告知なのでしばらく一番上にあります。)
  • そういえば描こうと思って。
  • 野良オプチ
  • ミリたん。
  • ひさびさにすごいのにかち合いました。これでサンドランク10
  • GMコールモノw
  • 苗とか。
  • 3:モーグリ1
Recent Comments
Recent TrackBacks
fenrirTBP
FFXITBP
FFXI動画TBP
FFXIイラストTBP
  • ライブドアブログ
あましょく日記