あましょく日記

狼のあましょくの日記です。リアルタイムでは無い日記なので関係各位ご安心をw
時間があればイラストが、なければSS加工ものが、さらになければSSがベタ張りされます(ぉ

黒魔66〜67とそのほか色々と。

rakugaki-070513 のコピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 先日ありがたいことに一人屋敷さんに取りあげていただきまして、カウントがびっくりすることに! じつはそのあたりで書いていたんですが、ちょうど仕事の途中ですっかり忘れておりまして、ずいぶんとたってしまいましたがちょいとイラストでも…Javlさんうれしいコメントしていただきましてありがとうございました〜^^。

Amashoku1176636457_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 仕事が一個あけてその間にできなかったことを色々と。 まずは黒上げ。67まで@6000まできていたのでこれを女帝でさくりと67まで、間隔あいちゃったせいか序盤ミスって2連発で死んでしまったんですけど、まぁなんとか1時間半くらいで無事に67〜。これでブラクロまで@1!これでバミクロをゼビに戻せるなぁ〜(結構2キャラとは言えそのつどアイテム交換ってのも面倒なのでw)。
 
 んでLVもあがりましたし、前から考えていていましたソーサラーリング発動のためのアイテム収集に怨念胴に。ここにはエクレアの片手棍アスクレピオスを落とすNMがいるのです。 この片手棍ケアル回復量5%アップとかの性能もあるんですが、本命は30HPMP変換!。 つまり着替えを駆使することでメインウエポンでHPを30減らせるわけです。そしてHP減らすための装備は以下!

Amashoku1176636457_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アスクレピオス 片手根 HP30MP30変換
アストラルシールド 盾 HP30MP30変換
チフィアスティング 投てき 全種 D37 隔300 HP-25 命中+2 攻+2 回避-4
皇帝羽虫の髪飾り 頭 全種 HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10
フローラコタルディ 胴 HPMP30変換
デューンブレーサー 両手 G 防11 HP-35 MP+65 VIT-5 INT+2 MND+2
デューンサンダル 両足 G 防9 HP-20 MP+45 VIT-3 CHR+4
スターズネックレス 首 HP15MP15変換
ペニテントロープ 腰 全種 0 0 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3
セルケトリング 指 HP50MP50変換
エーテルリング 指 HP30MP30変換

以上合計300HP減少が可能になりまして、HP1200までOK!ガル黒75サポ赤でもHP1180なので75まで安心〜。もちろん現状67の段階でもHP1110なので実際のところは277減らせばよいだけでもあるのでその辺は一安心。まぁ他種族はここまでやる必要ないんですけど、ガルカゆえの苦労する部分ですなぁ〜。 余談ですがこのHP変更マクロをケアルをビシージ中にやるとこれだけで戦績稼げたりしますwまぁあまり効率いいかどうかはわかりませんけどねw

そして仕事で動けなかったのでミラテテをぜんぜん回収できなかったので、また一人で護衛ー料理書ーワートの3枚をささっと片付けてきました。 以前から忍者でワート用のウロコ取りはしたことはあったのですが、これからの黒ソロ上げの練習もかねて黒でいざドラゴン退治!

Amashoku1176636457_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 基本は寝かしフリーズでその間にMP回復。フリーズはノンレジで入れば4発でドラは沈みます。 詠唱時間と合間に移動妨害系魔法を入れるという都合で寝かしー回復ーフリーズー寝かしとはなかなか旨いこと行かないんですが(スリ22回使って回復しないとMPが足りない)じっくりながらも特に問題もなくドラ退治〜。 特に古代4発しかダメが入らないのでWSの心配がないというのもいいですな^^。 理想は黒忍でやるところなんですけど、まぁ初回だったので安全な黒赤でやってみた感想でした。

Amashoku1176636457_4.jpg












ついでに野良でクラクラBC行って来ました。まぁこんなもんでしょ( ゜∋゜)。

Trackback

Comment

jval | 2007年06月01日 17:53
暫くブログを放置していたため気づくのが遅れ
お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
仕事でお忙しいところ、わざわざ時間を割いてまで
イラストを描いて頂き感謝感激です。
全身が描かれたものはこれが初めてですねー。
とても嬉しいです。メッセンジャーとかの自画像にしましたw
他にもイラストを描いて下さった方もいるので
多分近いうちにまた紹介させて頂くと思います。
本当にありがとうございました!
あましょく | 2007年06月02日 22:11
どももです〜^^ 喜んでいただけたようでなによりですよ〜w。 書くだけ書いてはいたのですが、なかなかタイミングがなくてずいぶんと遅くなってしまいました〜。

これからもまたBLOGのほうをご参考にさせていただきますのでこちらこそよろしくお願いいたしますです^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数

Profile
あましょく
狼鯖在住 ガルカ忍75歳

Profile

サブキャラのゼビウス。
Profile

トップページはこちら
イラスト倉庫はこちら
ギャラリー
  • ミッションじりじり進行中。
  • 思いつきというと。
  • 学者AF2の率直な感想
  • 写真?青様で超余裕でしたww
  • 写真?青様で超余裕でしたww
  • 雑多にいろいろと。
  • 青メリポREPのみ
  • という感じで完成。
  • という感じで完成。
  • たまにはイラストでも。
  • Fortificationメモ。
  • Fortificationメモ。
  • 最近更新遅れ気味。
  • ロードトゥ75。 黒ソロゴールへ
  • 以前書いたこと。
  • 黒魔66〜67とそのほか色々と。
  • 赤上げの総括。
  • VU雑感
  • いろいろとまとめて、これが年末の話なのがなぁ(ぉ
  • ラミアかシーラットか?
  • 青魔色々と。17〜30あたりのお話。
  • ヨバクリのほうに。(告知なのでしばらく一番上にあります。)
  • ヨバクリのほうに。(告知なのでしばらく一番上にあります。)
  • そういえば描こうと思って。
  • 野良オプチ
  • ミリたん。
  • ひさびさにすごいのにかち合いました。これでサンドランク10
  • GMコールモノw
  • 苗とか。
  • 3:モーグリ1
Recent Comments
Recent TrackBacks
fenrirTBP
FFXITBP
FFXI動画TBP
FFXIイラストTBP
  • ライブドアブログ
あましょく日記