なんばん往来の口コミ、地域地方のお菓子通販

なんばん往来は九州や福岡のお土産としても知られていることがありますが、よく食べています。

 アーモンド生地なので小麦粉のような食感とはまた違い、ふんわりしながらもしっとり重みがあるようなキメが大きめなのでより生地の味が噛むと口に広がる感じです。

ジャムとパイ生地のカップのようなものとアーモンド生地の3つが合わさってこその味わいが表れていてパイの香ばしさジャムのジューシーさ、アーモンド生地のナッツの風味が良い風にまとまっています。

 ジャムが少なめと言う声もありますが、全体的に味が濃いのでそれほど気になりませんし、甘さ控えめも好まれる時もあるのでジャムは好みで冷蔵庫にあるものを加えてもいいのかなと思いました。


全国で発売されてもおかしくないほどの地域のお菓子でした。

そんなに大きくはありませんが、仕上がりのわりには価格は100円ちょっとと安いと思います。


 



ショコリキサーホワイトチョコレート アールグレイが新発売

ショコリキサーのミルクチョコレートナッツが販売終了となり買えなくて寂しい思いでいたのですが、次の日にはホワイトチョコレート アールグレイが新発売となっていました。

 今回は思ったよりもシンプルな感じです。

新発売の補充が予想以上に早い感じです。

期間は8月の終わりごろと半年近く販売されるのですね。

 これまでにはショコリキサー ダークチョコレート オレンジ&アーモンドなど一般的には組み合わせが難しそうな食材や味なども一つにまとめた商品もありました。



いつの間にかサッカー

サッカーはいつの間にかドイツースペイン戦が行われていました。

いつの間にか放送されているものですね。

NHKの場合には民放でも時間帯をなにげなく言うもののようですが、民放での場合にはそんなには言いませんね?!

結局ヨーロッパ同士の決勝ですね。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ