2011年03月24日

※最新記事は1個下で更新中です。※

K大のバー、ブラックライオットはここ(地図のリンクが開きます。)にあります。

地図

 








地図です。(クリックで拡大します。クリック後、拡大すると字も読めます。)

K大吉田南構内吉田グラウンド西側のハーモニカサークルボックスの
真ん中付近にあります。アスファルトの道からサークルボックスエリアへの
入り口付近(上の地図の矢印のところです。)
にこんな↓看板を出してると思います。


K3410341













大量の自転車や、野球部のホースなどがあって入りにくいですが、
気にせずサークルボックスとグラウンドの間の路地に入ってください。

路地を進むとこんな↓看板があります。


K3410343

















看板左のピンク扉を開くとお店です。
(地下にはありません。
アンダーグラウンドな雰囲気(?)でも
ありません。)


カウンター正面

カウンター斜め

 

 

 

 








カウンターです。



K3410277
ソファ席です。

席数は、カウンター7席、ソファ9席、テーブル3席です。

全て200円でやってますが、お酒は意外とまともです。

メニューの一例です。
 ★缶ビール「黒ラベル」350 ml
 ★アメリカーノ
 ★ベイリーズミルク
 ★カシスオレンジ
 ★チャイナブルー
 ★ジントニック
 ★モスコミュール
 ★テキーラサンライズ
 ★自家製梅酒ソーダ
 ★芋焼酎いろいろ

マスターは曜日ごとに違います。
女性マスターも3人います。
平日の21時-25時は基本的にやってます。(それ以外も結構やってます。)

K3410278
店内には沢山ビラがあります。ビラ貼り大歓迎です。皆様、ビラを貼りに来てください。


新入生の皆様はぜひ1個下のエントリも御覧ください。

金曜は営業時間を予告しますので2つ下のエントリを見てください。



amaster at 21:24コメント(3)トラックバック(0)情宣活動お店紹介 

2011年02月18日

さて、俺は2月末からすごい遠くに行ってしまうので、
今日は、



最終営業




です。

20時からやってます。まあ25時には終わると思いますけど。
皆さまのお越しをお待ちしております。

amaster at 07:19コメント(1)トラックバック(0)情宣活動 

2011年01月15日

久しぶりに自分で閉めたので、売り上げが書けます。

2011年1月14日金曜日のお客様

7名。

で、売り上げは

3,000円。

まあこんなもんでしょう。

ケータイを忘れたので、
何時か全然わからず、時計台を見てたのですが、
最近視力が落ちたらしく全然分からず、
一人目のお客さん来るまで (22時過ぎ) 時間がわかりませんでした。
掃除して、「進撃の巨人」全巻読んみました。(3巻までしか出てないけど。)
面白かった。

小型の灯油ファンヒーターでは、
12℃までしか気温が上がらず、寒いっすね。
大きいの買おうかな。
しかし、水曜サブマスターがきちんと灯油買ってくれてる
んで、とてもうれしいです。
で、多分拭き掃除もしてくれてるようです。
ピアノが結構きれいやった。

確実マスターやれるのは後2回です。
(これ書いたら来てくれた人がいたので、
味をしめてます。)

来れるのは、2月4日と2月18日です。
(多分1月21日は行けますけど、遅くなると思います。)

いやー京都、もう戻ってこれへんやろな~。


進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
著者:諫山 創
講談社(2010-03-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る






amaster at 20:01コメント(0)トラックバック(0) 

2011年01月14日

あけましておめでとうございます。
めちゃくちゃ寒いですね!

さて、2011年1月14日金曜日は

20:30-25:00

はお客さんいなくても開けています。

皆様のお越しをお待ちしております。

開けるのは今日を入れてあと3回かー。感慨深いなあ。

amaster at 19:13コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 

2010年12月17日

いやー寒いですね。
でも、たくさんの灯油と石油ファンヒーターがあるのでお店はあったかです。

2010年12月17日金曜日は、

21:00-25:00


はお客さんいなくても開けてます。

今日は昔の水曜マスター・ガオリ氏が来る模様です。



amaster at 20:22コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 

2010年12月10日

いやー寒いっすね。

2010年12月7日金曜日は

21:00-25:00

はお客さんいなくても開けてます。

皆様のお越しをお待ちしております。

amaster at 20:04コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 

2010年12月03日

2010年12月3日金曜日は、


21:00-25:00


はお客さんいなくても開けてます。

NFで残った米ジュースを出してますので、
よかったらどうぞ。

amaster at 20:07コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 

2010年11月19日

2010年11月19日金曜日は

20:00-25:00


はお客さんいなくても開けてます。
今日は前夜祭ですが、
俺は非常に嫌なことがあったので荒れるかも。
いやー人生、無駄なことばかりですね。

amaster at 18:04コメント(2)トラックバック(0)情宣活動 

2010年11月12日

2010年11月12日金曜日は


20:30-25:00


はお客さんいなくても開けてます。

皆様のお越しをお待ちしております。

amaster at 19:09コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 

2010年11月05日

2010年11月5日金曜日は、


21:00-25:00


はお客さんいなくても開けてます。

寒いですが、black riotは暖房完備ですので、
安心して来てください。

amaster at 20:07コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 

2010年10月29日

2010年10月29日金曜日は、


20:30-25:00


はお客さんいなくても開けてます。

いやー寒くなりましたねー。

皆様のお越しをお待ちしております。

amaster at 19:36コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 

2010年10月15日

いやー涼しいですね。A地下が一番いい季節です。

さて、2010年10月15日金曜日は


21:00-25:00


はお客さんいなくても開けてます。
皆さんのお越しをお待ちしております。



amaster at 20:24コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 

2010年10月08日

2010年10月8日金曜日は

20:00-24:00

はお客さんいなくても開けています。

とても気持ちいい気候なので、
皆様のお越しをお待ちしております。

amaster at 19:02コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 

2010年09月24日

いやー涼しいですね。
んで白鵬が強い。60連勝です。

2010年9月24日は、


21:00-25:00


は、お客さんいなくても開けてます。
皆様のお越しをお待ちしております。


amaster at 18:27コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 

2010年09月23日

こないだ東京に相撲を見に行った。
暴力団が座ってた付近にいました。

K3410407


で、埼玉に住んでた時にお気に入りやった
酒の飲める喫茶店「ベルク」に行ってきた。

ここはとても優れたお店で、
安くてうまくて、さらに新宿駅の中にある。
駅ビルの奥とかではなくて、東口改札すぐにある。
わかりやすい!!
(とはいえ、山手線から降りると西口改札がすぐにあったり、
東の方に歩いて行くと、中央東口改札とかあって、
めちゃくちゃ沢山トラップはあるんやけどな。
で、これらのトラップにかかるともう二度と目的地には
行けません。)
東京の安くてうまい店ってのは、
たいてい山手線から4駅くらい郊外にあり、
さらに歩いて10分とかのところにあるんですが、
(京都で言うと、岩倉実相院とかの辺にある笑)
大ターミナル新宿駅の東口
(出たら、大遊技場歌舞伎町!!!)
から徒歩15秒らしい。

map

まあ超人気店なんですが、
夜に行くと、凄まじい人出であります。

行列が出来てて、席は全部埋まっており、
荷物置き場や食器返却台にも人が立ち飲みしている始末。
鵜の目鷹の目で席の空き状況を監視し、
席が空いたらさっと場所を取るって感じです。



朝に行ってきました。



席が空いてました。

ビーーーール。
朝ビール。
しかし大丈夫な雰囲気です。

まずはクワトロチーズドックを食う。
素晴らしい。
噛むと、パンからすごいいい香りがして、
ソーセージが素晴らしく美味しくてジューシーで、
で、チーズがうまい。



うまい。




ラタトゥユを食った。
野菜もうまいなー。
これは夜は結構売り切れてる。

で、限定メニューの茹でたソーセージ。


これはうまい。

K3410409


書いてて唾出てくる。
うまかった。

これで2000円くらいかな。

隣には
貸しビル業の初老の男性がビールを飲みながら文庫本を読み、
壁際には新宿二丁目のおねえさん達3人が仕事上がりの
酒盛りをしていた。

とてもいい気分になって、東京タワーに登ってきた。
東京タワーすごい綺麗になってた。
んで、俺は年を取ったので、高いところがとても怖かった。

K3410411


怖い。
怖くない????




新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)
著者:井野朋也(ベルク店長)
ブルース・インターアクションズ(2008-07-04)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る










amaster at 00:33コメント(0)トラックバック(0)他のお店について安くてうまい店 

2010年09月22日

2010年9月17日金曜日のお客様

15人以上。

遠足同好会の人が来てくれました。
いやーなんというか、正しいイベントサークルって感じでしたね。
楽しそう。

うちもイベントサークルなんですけど、
なんでこんなんになっちゃったんかなーって感じです。

たっちゃんが元気そうでよかった。

で、売り上げは

8900円。

いやーなかなかいい売り上げやったね。

来週はとても涼しいらしいので、皆様のお越しをお待ちしております。




amaster at 23:25コメント(0)トラックバック(0)売り上げ 

2010年09月18日

昔の木曜マスターのたっちゃんが、
やってきました。

とても元気そうやったんですが、
最近バンドに参加したらしく、
そのバンドが結構レベルの高いバンドで、
今コンテストにでてるそうです。
tattyan









左から二人目です。
かわいいですね!!

http://eonet.jp/musictry/nominate/detail.php?artist_id=30

ここで投票してあげてください!!!!!!!!!!!!!!!
俺は沢山投票しました。



amaster at 01:11コメント(4)トラックバック(0)情宣活動日記 

2010年09月16日

2010年9月17日金曜日は

20:00-25:00


はお客さんいなくても開けてます。

やっと涼しくなりましたね。
これからはA地下の一番いい季節です。
皆様のお越しをお待ちしております。

amaster at 22:27コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 

2010年09月14日

2010年9月10日金曜日のお客様

すんません憶えてないです。
つーか相撲見に行ってました。

で、売り上げは

2400円。

まあ9月ってのはこんなもんっす。

amaster at 23:19コメント(0)トラックバック(0)売り上げ 

2010年09月04日

2010年9月3日金曜日のお客様

9名。

結構人が入った感じです。
しかし、暑いですねー。
建物が熱を持ってしまって、
全然冷えません。

で、売り上げは、

6,800円。

2週間前に暇やったのでいろいろ掃除したり、
CDを整理したりしてたのですが、
昨日も開店後に掃除したところ、
CDはそのまま整理された状態のままだったので、
「こりゃみんな綺麗に使ってくれてるなー」
と思ったのですが、売り上げ帳見てびっくり。

なんと2週間、一回しか開店してませんでした。
誰もいなかっただけでした。

来週も開けていますので、よろしくお願いします。


amaster at 18:06コメント(0)トラックバック(0)売り上げ 

2010年09月03日

いやー暑いですね。
連日の35℃越えです。

今日は少しやる気を出して、

19:00-25:00

まではお客さんがいなくても開けてます。

皆様のお越しをお待ちしております。



amaster at 17:47コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 

2010年08月26日

2010年8月27日金曜日は、
マスターが4人とも行けないので
お休みです。

マスターのメーリングリストで
代役をお願いしたのですが、
返信がなく、
やはりみなさん忙しいんでしょうね〜。

来週は開けてますので、よろしくお願いします。

amaster at 23:32コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 
2010年8月21日金曜日のお客様

4名。

暑いからなー。

19時から開けてたので、暇で暇で、
そこらじゅうを掃除してました。
いい運動になった。

で、売り上げは

2430円。

掃除してて出てきた小銭入りです。

amaster at 23:30コメント(0)トラックバック(0)売り上げ 

2010年08月25日

今、ネットニュースで見たら、
「パプリカ」の
今敏が47歳で亡くなったらしい。
めちゃショックや。
若い。

筒井康隆と平沢進が好きやったところに、
この二人を使って今敏が映画を作り、
これが原作厨の俺も大満足の作品ですごくよかったのに。

めちゃショックや。


パプリカ [DVD]パプリカ [DVD]
出演:古谷徹
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(2007-05-23)
おすすめ度:3.5
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


amaster at 11:10コメント(0)トラックバック(0)日記 

2010年08月20日

2010年8月13日のお客様


8名


で、売り上げは

4300円

でした。

暑いのに結構売り上げが上がってますね。

で、今日は

19:00-24:00

はお客さんいなくても開けてます。

皆様のお越しをお待ちしております。

amaster at 18:22コメント(0)トラックバック(0)売り上げ情宣活動 

2010年08月13日

2010年8月13日金曜日は、

22:00-25:00

は、お客さんがいなくてもやってます。

最近は暑さも大分ましなので、皆様のお越しをお待ちしております。

amaster at 16:09コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 
2010年8月6日金曜日のお客様

6名

売り上げは

4200円。


まあまあです。
暑いですが、クーラーの吹き出し口の近くは涼しかったです。

amaster at 16:03コメント(0)トラックバック(0)売り上げ 

2010年08月06日

2010年8月6日は


20:00-25:00


は、お客さんがいなくてもやってます。

皆様のお越しをお待ちしております。

amaster at 17:06コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 

2010年08月03日

2010年7月30日のお客様

8名

暑い中、結構沢山の人が来てくれました。

で、売り上げは

7300円。


結構売りあがってますね〜。

amaster at 22:14コメント(0)トラックバック(0)売り上げ 
2010年7月23日金曜日のお客様

6名

売り上げは

5800円

暑いですが結構売りあがりました。

amaster at 22:12コメント(0)トラックバック(0)売り上げ 

2010年07月30日

2010年7月30日金曜日は


21:00-25:00


はお客さんいなくても開けてます。

皆様のお越しをお待ちしております。

amaster at 19:28コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 

2010年07月23日

2010年7月23日金曜日は


21:00-25:00


はお客さんがいなくても開けてます。

とても暑いですが、皆様のお越しをお待ちしております。
一応クーラーがつきますので。


amaster at 19:50コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 
2010年7月16日のお客様


15名。


大賑わいでした。

で、売り上げは、


12,600円。


久しぶりの大台越えでした。

本日もお越しをお待ちしております。

amaster at 19:49コメント(0)トラックバック(0)売り上げ 

2010年07月15日

2010年7月16日は、


21:00〜25:00


は開けてます。
俺は多分日付が変わる前に帰ります。

梅雨の最終日だと思うので、
皆様、湿気を求めてA地下へ是非お越しくださいませ。

amaster at 23:47コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 
祇園祭りの宵々山で、

ビール『一番搾り生』350ml
『京都産芋焼酎』水割り60ml
ビール『プレミアムモルツ』350ml
ビール『銘柄不明』350ml

雨が上がってよかった。

インド人の屋台カレー屋が面白かったけど、
味はそこそこやった。

amaster at 23:46コメント(0)トラックバック(0)酒量 
三条












2010年7月14日の酒量

ビール『黒ラベル』350ml
『金曜正マスターフィリピン土産のココナッツワイン』40ml

以上、「ブラックライオット」で。

大雨で三条がすごいことになってた。



amaster at 23:43コメント(0)トラックバック(0)酒量 

2010年07月13日

家飲み
雨がすごいなー。

『シルクエビス』350ml
たしかになめらかだ。

『パトロンテキーラ』ショットで30ml
これ、うまいな。

『アブソルートウォッカ』ショットで30ml
ストレートで飲むと甘い。


選挙、一票の格差がえぐく、普通にやってたら
自民は惨敗で、民主は勝利で、みんなの党はもっと躍進してたらしい。
んで、岡部まりも当選してたらしいで。
岡部まりの敗戦の弁はなんかよかったな。

左京区は鳥取の半分の価値しかないらしい。
こりゃ差別だな。



amaster at 22:03コメント(0)トラックバック(0)酒量 

2010年07月12日

『ウオッカリッキー』アブソルートウオッカで。
うまい。ライムがいいのか?

『ジンリッキー』ボンベイサファイヤで。
うまい。やっぱよく合うなー。

で、
『醴寶』うまいなー。

またしても飲みすぎか??

今週号の「さすらいアフロ田中」。
酒を飲まないと夜が長い。
って話。
面白かった。
「俺は人生、何のために生きてるんだ??」
って問いかけを
久しぶりに飲んだ「黒ラベル」でごまかす鈴木さん。
素晴らしい!!


上京アフロ田中 1 (ビッグコミックス)上京アフロ田中 1 (ビッグコミックス)
著者:のりつけ 雅春
販売元:小学館
発売日:2007-12
おすすめ度:4.5
クチコミを見る



amaster at 20:56コメント(0)トラックバック(0)酒量 
2010年7月9日のお客様

不明〜

別の場所で飲んでべろべろで店に来たのでよくわかりません。
あかんなー

で、売り上げは


2,600円。

うーん。雨やったしなー。


来週も皆様のお越しをお待ちしております。

amaster at 20:46コメント(0)トラックバック(0) 

『なんかわからんけど高いシャンパン』12,000円/ボトル
「ヴィ・ザ・ヴィ」で。
誰も飲まないから、俺が500mlくらい飲んだ。

『アサヒスーパードライ』中瓶
一本半
「白龍」で。
白龍、うまいなー。

『醴寶』
少量。選挙を見ながら。
池上彰が大変よかったらしい。



amaster at 20:44コメント(0)トラックバック(0)酒量 
『アサヒスーパードライ』瓶ビール中瓶半分
『七本槍』0.5合
以上、「そば鶴」で。

『テキーラリッキー』
『ウオッカリッキー』
以上、家で。

アブソルートウオッカは、ウオッカリッキーがよく合う!!

amaster at 20:39コメント(0)トラックバック(0)酒量 

『エビスビール』生中
『緑川』一合
『上喜元』一合
以上、「屯風」で。

『なんかわからんけど高い赤ワイン』5,000円/ボトル
400 mlほど。
「abats奥村」で。

『残波』
『スクリュードライバー』
「black riot」で


うーーん。飲みすぎです。



amaster at 20:37コメント(0)トラックバック(0)酒量 

2010年07月11日

2010年3月に、沢山の使える人材
(居住男前、例会男前、肉体派料理人、買い出し美少年、チープロック)
が流出してしまうので、
2010年4月以降の新歓がこのサークルの浮沈を握るようです。

ということで、一緒にお店を盛り上げていきませんか?

結構楽しいですよ。あー、あと、公認サークルです。
(まあ、公認サークルっつったって、
カルトのフロントサークルもありますけどね!)


さて、Q and Aです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q1 怪しいですか?

A1 怪しいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q2 お店なんですか?

A2 カンパを出し合って飲んでることになってます。儲けはゼロです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q3 どうやったらマスターになれますか?

A3 
1. まずお店に来てください。
2. マスターになりたいとマスターに言ってください。
3. 月1の例会に出席してください。
4. 例会で顔合わせが済んだら、どこかの曜日に所属してください。
5. その曜日で1か月、マスター見習いをやってください。(4回連続で)
6. もう一回例会に出席すれば、鍵がもらえます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q4 京大に籍がないのですが?

A4 大丈夫です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q5 2010年3月でいなくなる人の進路を教えてください。

A5
いなくなる人は
9303、9020、6326といった東証1部上場企業に行ってしまう人や、
インドで自分を探す人(在学中なので戻ってくるらしいです。)、
シアトルでパツキンとよろしくやる男前(在学中なので戻ってくるらしいです。)
の5人です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q6 就職活動には役に立ちますか?

A6 役に立つらしいですよ?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q7 マスターになったらバイト代は出るのですか?

A7 196円のビールを200円で売っているので、会費は必要ありません。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q8 マスターになったらいいことがありますか?

A8
マスターだけは、「つけ」で飲むことが出来ます。後でつらいですが。
自分の曜日は飲む相手と場所があるのでさみしくありません。
自分の曜日は自分の思うようにすることができます。
その気になれば、お酒に詳しくなれるかもしれません。
自分の好きな音楽を結構な音量でかけることが出来ます。
その気になれば、ややこしい人たちを巻き込んで
少人数の組織をお金の面を含めて回していく技術も
身につけることができます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q9 マスターになったら、夜遅くまで時間が拘束されるのですか?

A9 マスターは、自分の曜日を自分の思うようにすることができます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q10 先輩後輩の上下関係は厳しいですか?

A10 希薄です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q11 学業に差しさわりはありませんか?

A11 今年出ていく3人のうち、1人だけが1年留年しています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q12 どんな人材が必要ですか?

A12
客を引き付けられる色気のある人 or
仕入れや経理など、裏方仕事ができるまめな人 or
広報活動が出来る社交的な人 or
お店の内装やビラを作れる絵心のある人 or
組織の管理の出来るかちっとした人 or
ブラックライオットという箱を利用してイベントをやりたいという欲望のある人

です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


これで、新入生来るんかなあ??

まあ、お店に来てみてください。

よろしくお願いします。




amaster at 13:25コメント(6)トラックバック(0)情宣活動 

2010年07月09日

2010年7月9日金曜日は


22時~25時


はお客さんがいなくてもやってます。

雨が上がりましたし、
皆さんのお越しをお待ちしております。


amaster at 19:21コメント(0)トラックバック(0)情宣活動 

2010年07月08日

酒量を記録してみみよう!5

ちょっといいことがあったので、
よく行く照明が暗〜い先斗町のバーで3杯。

『プレミアムモルツ』2杯(うまいのよ。)
泡が牛乳のようじゃないですか??↓


卵サンド

卵サンドと一緒に食べた。
うまい。
卵サンド、知らなかった。
うまい。

で、最近お気に入りの『ウシュクベー』30ml強。
珍しくストレートで飲みました。

パプリカっていう筒井康隆の名作の中で、
小娘然した主人公が、
渋いおっさんの行きつけのバーで、
渋いおっさんと待ち合わせしてて、
渋いおっさんが来る前に、
「ウィスキー」って頼んで、
そのバーのバーテンダーは、
渋いおっさんの店のバーテンダーなので、
「えーらい小娘が来てるなー」って思いながら
出したウィスキーに対して、
「あら。ウシュクベー。」
と小娘然した主人公がつぶやき、
これをもってそのバーテンダーに認められる
というストーリーがあるウシュクベーです。


ウシュクベー



おっとりしてて、味があるので、最近
じゃじゃ馬の『アードベック』から乗り換え気味であります。
駄目だなー。もっと先鋭的でないといけないのに。

パプリカは、アニメ映画にもなってて、
これもすごくよくて、
江頭2:50も大絶賛なのです
↑江頭2:50の映画批評の真骨頂なので、是非見てください。
映画では「あら。ウシュクベー」のシーンはないのですが。




パプリカ (中公文庫)パプリカ (中公文庫)
著者:筒井 康隆
販売元:中央公論社
発売日:1997-04
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


パプリカ [DVD]パプリカ [DVD]
出演:古谷徹
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007-05-23
おすすめ度:3.5
クチコミを見る



amaster at 23:06コメント(0)トラックバック(0)酒量 

2010年07月07日

酒量を記録してみよう!4

本日の酒量は
昨日の醴寶をおよそ1.5合。

今日はちょっといいことがあったので、
カナートで中トロとハモの湯引きを買ってきて
食べた(合計1500円くらい)けど、
まあ微妙。

昨日のカツオの方がなんぼかうまい。

首が痛い。
医者に行ったら
「姿勢が悪い。」と言われました。



amaster at 19:46コメント(0)トラックバック(0)酒量 

2010年07月06日

みなくち













酒量を記録してみよう!3

カナート地下食品売り場の冷蔵日本酒売り場にある
日本酒は結構うまい。

滋賀の酒を中心にかなりいいラインナップである。
(御代榮の「北島酒造」、七本槍の「冨田酒造」、
で、醴寶の「美冨久酒造」)
なかなかうまい。
日本酒は生ものやと思うんですが、
ちゃんと冷蔵庫に入れてるのがとてもいい。
カナート、「やまや」が日本酒不毛地帯やから、
あの冷蔵ショーケースはすばらしい。

で、今夜は、『醴寶』。
味が濃くて非常にうまい。
でも英字新聞でくるんであるのがいけすかないな。
英字新聞でくるんであるから、何合飲んだかわからない。

コニャック氏にもらった、ウィスキー用のグラスで飲むと、
香りがよく鼻に入って大変いい。


しかしうまい。

カナート地下食品売り場左奥の魚屋で買った、
カツオのたたきはまたうまい。

生姜とシソとニンニクと辛味大根を刻んで(もしくはすりおろして)
かけるととてもうまい。





amaster at 21:07コメント(0)トラックバック(0)酒量 
ヤッターマンをDMMで借りてみた。

とてもよかった。

以下、気づいたこと

1. 深田恭子、福田沙紀、櫻井翔の3人が覆面をしているが、
女性二人は顔がぷにぷにしているので、
覆面のせいで顔が著しく違う顔になってた。

ドロンジョ













2. 下ネタ満載。
a)2号さん
b)おっぱいマシンが蟻マシンに凌辱されて興奮するヤッターワン
ヤッターワン

c)その他もろもろ

3. スーツの櫻井翔がニュースゼロやった。覆面やけど。

4. あれが阿部サダオかー。

5. 生瀬勝久とケンドーコバヤシの気合の入り方が半端ない。
やっぱりヤッターマン世代は気合が入ってる。
若者はあかん。(俺も5時から見たクチやけど。)

6. ドロンジョの声はノビタの声なのね。

7. 父親が心を乗っ取られて、娘の顔を蹴飛ばすシーンが
あるなど、結構問題作なんちゃう?

8. 結構キノコ雲とか出てくるけど、
あれ、結構過激な表現よなー。

9. 深田恭子はもっと最初から飛ばしてほしかった。

10. ちょっと大日本人に似てたなー。

かなりおススメです。
面白かった。

↓もう少し画像で魅力的なパッケージにすればいいのにねー。
なんか嫌らしいなー。
DVDでそんなに儲けたいか?
というか、画像を二次使用されるのがそんなに嫌か??



ヤッターマン “てんこ盛りDVD”
ヤッターマン “てんこ盛りDVD”
出演:櫻井 翔
販売元:バップ
発売日:2009-09-25
おすすめ度:3.5
クチコミを見る


amaster at 20:26コメント(0)トラックバック(0)日記 

2010年07月05日

酒量を記録してみよう2


恵比寿麦酒












『緑エビス』350ml
ホップの青臭いのが好きなので、
これは結構好き。
昔、つじあやのがコマーシャルしてた。
つじあやのは、昔、吉田寮食堂ライブに出てたよな〜。



アブソルートウォッカのソルティドック












アブソルートウォッカで作った『ブルドック』。
グレープフルーツジュースは絞ったやつ。
しかし、アブソルートウォッカが甘すぎてあまり合わない。
辛口のウォッカがいいのか、
グレープフルーツがあかんかったのか、
よくわからんけどな。

で、DMMで借りたヤッターマンを見ながら
アブソルートウォッカをショットで30ml。
やっぱ飲みすぎやなー。

amaster at 22:28コメント(0)トラックバック(0)酒量 

郵政「ゆうパック」集配に遅れ

ペリカン便が郵便局と一緒になって、
やっぱ全然駄目だったってことです。

ちょっと前も、JPとか言って中途半端に
一緒になってたんですが、
クロネコの方がよっぽどちゃんとしてる。

大体、郵便局は昼間に明らかに独身の家に
不在票突っ込んでいく。
あれ、あほか?

時間指定もクロネコよりも
細かく指定できないし、
明らかにサービスが悪い。
やっぱ、役所やからな。
郵政再公営化は絶対やめたほうがいい。

俺は完全にクロネコ派です。
旅なんかで、スーツケースをクロネコで送れば、
すごい便利。
まあクロネコやなくてもいいんですけど、
夜の時間指定が一時間細かいのがとてもいい。



amaster at 19:47コメント(0)トラックバック(0)日記意見(笑 
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気
  • ライブドアブログ