2018年07月12日

上の大鍵抜けたー❕ちょっとお手上げ。ひと休み。



       

【お知らせ】

セミナーご参加者のみなさまへ。

セミナー会場・オフ会会場の詳細は地図付きで本日皆様にメールさせていただきますので

宜しくお願いいたします。



       

【ドル円大予想❕】

年に1~2回はあるこんな場面がやってきました。

【超堅いはずのラインでそんなにリバウンドしない!】

超堅いラインだから、こんな時はもちろんナンピンです。

結果、見事に撃沈しました。

まあしょうがない。

長い足を使って取引している限りこういうこともあります。

逆に長い足のおかげで稼げるほうが多いのです。

心の中はじくじくしていますが。なので今は小休止。


ライン法といっても100%ではない。100%のものなんてないのです。

FXの怖いところは、一回の失敗ですべてを失うこともある。ということ。

強ーいラインであまり反発しない時ももちろんあります。

【だから一番大切なのは、損切すること】

今は助かっても、次回はわからないのです。1回でも戻って来なかったら、

損切習慣ができていない場合すべてを失います。(全部入金していたらですが)


【こんな時だから】

こういう時、何がよかったか?何が悪かったのか?必ず振り返りをします。

私の場合、今回は天井候補ラインはいくつかあったのだけれど、

複数のラインで同じ値が出ていたので、上のラインは消していたのが失敗でした。

【思い込み】が強かったなあ。

だから逆に行ったら【損切】 痛くても損切です。そこが良かった点です。


今の予想では、

①112.700くらいでおそらく少し戻す。

②112.000をキープできないとおそらく一旦下。

でも、そこからはそこで考えます。

もう一度ラインを引いて修正します。

今日は保護記事無しです。 ひと休み。ひと休み。




       

今週も読んでいただきありがとうございました。

いや、まだ明日があった!(^^♪



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
amaterasu521 at 16:06│Comments(0)為替・ドル円 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。