2017年02月11日

COMPLEX/19901108

19901108
          19901108

布袋寅泰吉川晃司のユニット「コンプレックス」の、タイトル通り「1990年11月8日」(木曜日!)の東京ドームでの事実上のラストライブの模様を収録したアルバムです。オリジナルリリースは91年。12年再発のリマスター盤でSHM-CD仕様です。

布袋ギター、吉川ボーカルっていうのがライブでも基本なんですけど、吉川は何曲かギターを弾いてる曲もありますね。「No More Lies」とか「Good Savage」とか。本職のギタリストじゃないのに普通に弾きこなしててすごいと思いました。

特に布袋と吉川のギターバトルが聴ける「Good Savage」が良かったです。

歌詞カードを見ながら聴いてると、歌詞を間違えたり、歌い出しが遅れたりとか、ちょくちょくミスがあるのに気づきますけれども、そういうのもまたライブアルバムの醍醐味のひとつであると思いました。
amateurhour at 22:03│Comments(0)TrackBack(0)CD 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile


1975年生まれ、テクノとか作ってます。

※トップページで音鳴ります

SoundCloud
Recent Comments