2017年03月24日

DEPECHE MODE/SPIRIT

Spirit
          Spirit

Depeche Modeの通算14枚目のスタジオアルバムです。通常CDにリミックスCDが付いた2枚組のデラックス・エディションを、日本盤(Blu-spec CD2仕様)で買いました。

今作はプロデューサーが3作続いたBen Hillierから、Simian Mobile DiscoのJames Fordに代わりました。

割とブルース色が濃くて渋めな感じで、ライブで盛り上がりそうな曲も少ないような気がするのですが、それもまた魅力かなと思いました。Ben Hillier時代に比べると、少しローファイな質感になったような気がします。

ラストがマーティンのボーカルで終わるアルバムって、今まであったかな?ラストの曲調と歌詞が相まって、とても切ない余韻が残りました。

2枚目のリミックス盤の方は5曲入りで、純粋な歌物を聴きたい人にとってはつまらないものかもしれませんが、僕は5曲目が一番好きです。クールな4つ打ちのミニマルテクノで、クラブトラックとしてとてもかっこいいと思いました。
amateurhour at 23:16│Comments(0)TrackBack(0)CD 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile


1975年生まれ、テクノとか作ってます。

※トップページで音鳴ります

SoundCloud
Recent Comments