2010年10月16日

2年以上ぶりの更新となりました。
続くかどうかわかりませんが、本日更新再開。

以前新たな仕事といっていた仕事にまだ就いています。
新たな段階を目指して頑張ります。まずは一歩。

(16:50)

2008年07月20日

親孝行強化期間終了。
親孝行といいつつ、こんなの何年ぶりというくらい
とても自分も癒されて楽しい期間だった。

この期間の楽しい思い出を心の糧として
これからの普段の生活を頑張っていこうと思う。

いつになるかわからないが、
またこんな時間をもてたらいいな。

認めてくれた周りの方、
私に調子を合わせてくれた親、
本当にありがとう。
恵まれている環境に感謝。










(22:00)

2008年07月13日

もうすこしで親孝行強化期間の到来。
気張りすぎずに、でもちょっとしたしぐさや表情から
何をしたいかさらりと読み取れればいいな。

いい思い出になればいいと思います。
親にはもちろん、自分にも。

結局はケンカしようが何しようが
何年かたって思い出すと涙が出るほどの
期間になると思うのです。(これまでの経験上)

短い期間だけれどよろしく。

(22:00)

2008年07月07日

先日、焼肉を食べに行きました。
満足、満足。また元気に頑張ろうと思います。

ところで、
自分の中のやりたいリストにずっと入っていて
進んでいないことがありますよね?

それ、進めて行きましょう。
たしか表にして、その順番にやっていこう
ということろで止まっていて数日。

まずはその表を出してみよう。
今すぐ!




(22:00)

2008年07月04日

新たな職場にご挨拶に行ってきました。
いよいよしばし期間をおいて仕事開始です。

それまでにやりたいことが、
頭のなかでばらばらなのでちょっと整理。


・おすすめされた資料を読んでおく。

・開始までに必要な事務的なものの処理

・リフレッシュの旅

・親孝行

・家の作業の効率化

・まだ手付かずだった勉強の準備、開始

(・なかなか会えない方に会っておく?)


将来に役立つこと、楽しいこと、
できるのかな?と思うようなことがありました。

無意識のうちにボーっとしていたということの
ないように、進めて行きたいです。

とりあえずは近日中に焼肉を食べて、
スタミナをつけます。



(22:00)

2008年06月24日

お久しぶりです。
といっても継続して見てくださっている方は
極わずかなのです。

ほとんど自分ではどうしようもない事情で
流れに任せ、最近新たな環境になりました。
せっかく慣れてきた仕事もいったんお別れしました。

新たな仕事をしばらく探していて、
なんとなく方向が見えてきたので
久々にブログを書きたくなりました。

いつまでも12月の記事が最新というのも
なんだかさびしいですし。

新しい仕事も簿記の知識が生きるところ(だと思う)。
はっきりと開始するまではただ漫然と過ごさず、
十分充電、準備したいと思ってます。



(22:00)

2007年12月08日

私の悪い癖、「八方美人の仕事っぷり」が
先日ちょっと改善したなと思いました。

仕事したての頃、今思えば
周りの人のご機嫌をとるように
仕事をしていた時期もありました。

でもそれってその場限りで長い目でみると
自分の為にも全体の為にも
ならないことが多かったのです。

できないことはできない、
間違っていることは間違っていると
上手に(←コレ大事!笑)言った方が
のちのちいいことあるのだとやっと最近わかりまして、
先日そんな場面で、言いたいことはなんとか言えました。

上手にとまでは行かなかったけれど
相手もとても大人でいい方だったので
なんとか正しい(と思える)方向に
行けたのでは?と思います。

学生を抜けだしてはや10年以上、
やっとこんな段階です。
すこしでも成長してれば、いいのだ〜!
(と思っておこう、笑)





(22:00)

2007年11月11日

最近は研修に出席させてもらったり
覚えたいと思っていた決算関係の仕事を
させてもらったりありがたいかぎりです。
それも初心者の私に温かく仕事を教えてくださる。

私の知っていることも、いつか職場に恩返ししたいとも
おぼろげに思い始めております。
まずは与えられたことをしっかり自分の栄養にしたいです。



(22:00)

2007年11月03日

昨晩TVで
『ALWAYS 三丁目の夕日』を観ました。

ベタで展開が予測できた所が
沢山あったのですが、泣ける映画でした。

物とではなく人と人の結び付きを大切に、
誠実に生きたいなと思った映画でした。
よかったナ〜




(22:00)

2007年10月20日

個人的に勉強していたものの1日無料講座に参加した。
実際に私も勉強しています、という人や
教えてくださる講師の先生に会ったりするだけで
新たな勉強の意欲がわきました。

購入を迷っていた本も
先生がランチを○回我慢する位ですから買って下さい!
とおっしゃっていて、それはもっともだと思った。
早速週末、見てみて買う予定。

ちょっと遠かったけれど
交通費分だけの価値は十分あったと思う。

(22:00)