1: 名無しさん 2017/04/19(水) 21:54:10.474 ID:iTlT/fd1M
600mwwwwwwwwwwww

3: 名無しさん 2017/04/19(水) 21:55:01.026 ID:jaaL2+0l0
1分弱かかるのか

4: 名無しさん 2017/04/19(水) 21:55:43.752 ID:CBohXQCha
踏切で事故が起こった時いつも「ブレーキ踏んだけど間に合わなかった」って言ってるもんな
そりゃ間に合わねえわな

6: 名無しさん 2017/04/19(水) 21:56:45.522 ID:tbyjuM5sp
鉄と鉄じゃそりゃ滑る
no title

7: 名無しさん 2017/04/19(水) 21:56:52.717 ID:iTlT/fd1M
車輪をブレーキするのではなくて
レールをブレーキパッドで挟めば良くね?

8: 名無しさん 2017/04/19(水) 21:57:06.291 ID:MZnnCRUT0
鉄の車輪に鉄のレールだもんな

9: 名無しさん 2017/04/19(水) 21:57:15.335 ID:Em16wyle0
モーターのプラスとマイナス入れ替えれば良くね?

12: 名無しさん 2017/04/19(水) 21:58:13.270 ID:IP8XpM750
>>9
あるよ。発電ブレーキな



21: 名無しさん 2017/04/19(水) 22:00:27.342 ID:ME0zb5EL0
>>12
俺も知ってるわ
レアルウォーズで見た

10: 名無しさん 2017/04/19(水) 21:57:19.277 ID:Z+RO4hIz0
むしろそんな制動距離で飛び出してきたり踏切立ち往生とか見つけても絶対止まれないのに徐行しないのはおかしい

11: 名無しさん 2017/04/19(水) 21:57:35.028 ID:IP8XpM750
最高速度が120km/hだと列車が通過する36秒前までには
線路内に障害物が無くなってないと不味い

14: 名無しさん 2017/04/19(水) 21:58:21.324 ID:iTlT/fd1M
>>11
それ踏切が鳴る前だな

13: 名無しさん 2017/04/19(水) 21:58:19.418 ID:+IMGB+K+0
最高速度から停止までの上限規定な

15: 名無しさん 2017/04/19(水) 21:59:03.378 ID:Gq1dBplId
それ以上縮めたら乗客に被害出るからな
線路に入った馬鹿1人と乗客全員じゃそらそうなるわ

17: 名無しさん 2017/04/19(水) 21:59:19.508 ID:iTlT/fd1M
>>15
まぁ確かにな

16: 名無しさん 2017/04/19(水) 21:59:10.638 ID:BW0qOppS0
それ以上短くしようとすると乗客が大ケガしたりしかねない

18: 名無しさん 2017/04/19(水) 21:59:40.077 ID:kbcBPpR80
貨物列車だと更に伸びそう

28: 名無しさん 2017/04/19(水) 22:03:39.346 ID:IP8XpM750
>>18
貨物も制動距離は同じなんやで

19: 名無しさん 2017/04/19(水) 22:00:05.797 ID:vLIuvAD60
立ってるときに強めのブレーキかかるとよろめくもんな

20: 名無しさん 2017/04/19(水) 22:00:25.948 ID:iTlT/fd1M
いやでも福知山線の脱線事故みたいなのはガチなブレーキシステム付いてれば脱線しなかったかもしれんぞ

34: 名無しさん 2017/04/19(水) 22:12:27.868 ID:F9UIcIFYr
>>20
あれブレーキ関係なくね



22: 名無しさん 2017/04/19(水) 22:00:37.205 ID:z48WMZw/a
全部高架にすればよくね?

23: 名無しさん 2017/04/19(水) 22:01:03.679 ID:Q7exzjIT0
電車乗らなきゃいいんじゃね?

24: 名無しさん 2017/04/19(水) 22:01:40.322 ID:UZJx/zb5p
ブレーキ下手な運転手っているよね
新人なのかなっていつも思う

25: 名無しさん 2017/04/19(水) 22:01:57.565 ID:tIKjnw8k0
歩行者はもっと自衛して欲しい

26: 名無しさん 2017/04/19(水) 22:02:02.721 ID:8oUUFl2V0
車輪をゴムにすればすぐ停止できるじゃん?

27: 名無しさん 2017/04/19(水) 22:02:52.509 ID:IP8XpM750
36秒やのうて18秒やったわ

29: 名無しさん 2017/04/19(水) 22:07:53.278 ID:LLW1WzLcd
セラミックパウダー使えばもっと短くできるんじゃない?

31: 名無しさん 2017/04/19(水) 22:09:24.107 ID:XaD2pzPD0
『急停車します』

32: 名無しさん 2017/04/19(水) 22:09:42.919 ID:IP8XpM750
碓氷峠専用電気機関車EF63でも暴走するときは暴走する

33: 名無しさん 2017/04/19(水) 22:12:15.417 ID:E2kPdvVp0
踏み切りを全部真ん中で折れる橋みたいな構造にしたら踏切での事故はゼロ

35: 名無しさん 2017/04/19(水) 22:12:59.119 ID:Z+RO4hIz0
電車のブレーキパッドってゴムだっけ?砥石のような硬いものだった気がする

36: 名無しさん 2017/04/19(水) 23:42:42.820 ID:JVNnntym0
電車でGO!なら即停止なのにな

37: 名無しさん 2017/04/19(水) 23:47:01.381 ID:89QXRQv/0
ミニバン運転してたらわかるけど乗車人数 1人増えるだけでほんとブリーキ ききわるくなる



38: 名無しさん 2017/04/19(水) 23:57:49.390 ID:7FwhpcjE0
搭乗者が吹っ飛ばない程度に調整されてるとか?

39: 名無しさん 2017/04/20(木) 00:00:22.386 ID:IlQ/hfTR0
発車直後に緊急停止されただけで吹き飛ぶほどの反動来るのにフルスピードからの緊急ブレーキってどのくらいの衝撃なんだろう

飛んできたおっさんにタックルされてやりきれなかったわ

40: 名無しさん 2017/04/20(木) 00:30:11.663 ID:Twsb7BEY0
全車輪にブレーキつけたらだいぶ改善されそうだけど、満員電車で急ブレーキしたら中の人が圧死するだろうな

41: 名無しさん 2017/04/20(木) 01:47:00.198 ID:m5DK9X080
>>40
全車輪に付いてるよ。

43: 名無しさん 2017/04/20(木) 01:49:37.313 ID:6rOYY0s90
踏切の手前にジャンプ台置いたら事故なくなるんじゃね?

44: 名無しさん 2017/04/20(木) 02:33:29.644 ID:Cuy5pcXT0
質量いくつあると思ってるんだよ



引用元: ・電車の緊急ブレーキの制動距離wwwwww