2010年12月30日

タクティクスオウガ 運命の輪〜クァドリガ砦 3

 対ニバス戦はやり直し。クリアして今度は負傷者0。やったね(笑)。ヴァルキリー(弓持ち)はせっかくニバスの背後に廻りこんだのになんと、ある場所でハマってしまい移動できなくなってしまったのにはアセった(笑)。なんやねん&あぶねー(笑)。
 今回は急がずにダメージを受けたらいちいち回復したりして時間がかかり、そのうちカノプーたちの元へ主人公とナイトが合流しみんな(ヴァルキリーは除く。笑)でニバスを囲めた。
 ニバスはこっちがイクソシズムでHP0で倒れたアンデッドを除霊しなければ、新たにアンデッドを召喚しないっぽい。召喚されるとアンデッドたちはニバズの周りに配置されるのでニバスに近づくのと彼の召喚の頃合いを見計らう必要があるかも。ヴァイス(カチュアも?)はHPが0になっても勝手に離脱して負傷者にはカウントされない。

 スーファミ版よりも使えないのかなぁ?と思ってたアーチャーは、スキル「トレメンダスショット」が良かった。ある「行動」を終えると必ずスキル欄になるので何だろ?と思いスキル欄を覗くと「トレメンダスショット」が選択可能になってた。へぇ。このスキルは次の攻撃が必ずクリテヵルヒットとなり100%命中するというもの。見ててかっこよい。
 そうそう前はカノプーに「弓」スキルをセッティングしてたから弓用のダメージの大きな必殺技が出来たのだね。今回は必殺技を選ぶ欄が出なかったのでおかしいな、おかしいなと思ってた。よっしゃあ!必殺技だぁ!と思ったけど無いので普通に弓を撃ってた。でも確率は40%だからか必ずニバスにガードされてしまうという情けない有様。トドメはそのカノプーだったけどハンドアックスによる一撃だった。

 タクティクスオウガはプレイヤーの数だけ攻略の仕方が生まれると思うし、場面場面で想定外のドラマが生まれる。





Posted by amatuka_blog at 23:18│Comments(0)TrackBack(1)ゲーム〜タクティクスオウガ 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/amatuka_blog/51604698
この記事へのトラックバック
モルドバを倒したところで・・・、モルドバとクレシダのご登場です。主人公のクレシダが、やっと登場!! わー、かっこいい。初めて間近で見ましたw 自画自賛で恐縮ですが、「三角帽子と権威の外套」の紫と、手に持つ扇が西太后っぽくてお洒落だと思いませんか? 気になるク
オブデロード一族の女たち 〜クレシダ・デビュー【投資一族のブログ】at 2013年09月10日 21:11

コメントする

名前
URL
 
  絵文字