トップ* trip from new york-- arizona)>セドナおもしろ体験<アリゾナの旅 その3>


March 07, 2006

セドナおもしろ体験<アリゾナの旅 その3>

今回の旅行の中で、ここはアメリカなんだな〜、と思うことがいくつかありました。

ベーグル・スライサー

前に、アメリカにはベーグルを半分にスライスするための道具が存在する、という話を書いたけど、その実物に遭遇した!!ホテルでの朝ごはんの時に見つけて、使ってみたけど、なかなかよくできている(わたしは包丁で十分だけどね)。でもアメリカ人少年もこのスライサーを使って感動していた様子からして、一般家庭における普及率は低いと見た。

車のナンバープレート

ご存知の方も多いでしょうが、アメリカではナンバー・プレートの柄が、車両登録してある州毎に異なります。それぞれの州の特徴を現したようなデザインになっててけっこうおもしろいのですが、普段はニューヨークとかニュージャージーとかコネチカットとか、ニューヨーク近辺のものくらいしか見ないけど、今回ははるばる大陸を横断したので、西海岸系のプレートをたくさん見ました。

アリゾナ arizona カリフォルニア california
ユタ utah コロラド colorado

洋式汲み取り式トイレ

やはりアウトドアなのでトイレ事情が…、という場面があったんだけど、なんと!汲み取り式だけど洋式!そりゃアメリカだからそうだよね、とちょっと考えたら分かるけど、初めて見たときの衝撃は大きかった。

もうすぐ渡米していろいろ分かってきたつもりだったけど、まだまだ未知の国だな、アメリカ。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/amazingny/50368624