転がっていくサイコロ

日々の出来事から旅の記録まで※建物の写真など、撮ることに関しては十中八九、許可とってますがとり忘れていることと、blogなどにアップする許可をとってない場合もあります。もし、駄目だよ!って権利者の方がいらっしゃいましたら、コメントなどしていただけると、すぐに対応します。

前回の更新から1年

最近文章を書くという習慣から、とても離れています。
あまり良くないです。
普通に仕事をし、普通に大学の仲間と飲みに行ったり、たまに一人で旅行をする毎日。

日々の漫画やアニメや小説、ライトノベル、ドラマ、映画はただただ消費されていくだけ。
このままではつまらない人間になってしまう。
結局は自分が動かないと何も変わらないわけで。

なんとかやるしかない。
やるしかない。

Web再編計画

どーもご無沙汰しております
あけましておめでとう!ございます?遅いかw
っということで、ゲームはほとんどしておりませんがそれなりに元気にやっております


最初は多分blogからスタートして、いまやfacebookにtwitterにといろんなサービスに文章を書くことが
常態化しているんだけど、そこそこ時間があるあいだに再編をしたいなと思ってる

一番はリアルとゲームのコミュニティの境が微妙で、

今のところ何か書くことが出来るのは
リアル側:facebook,(twitter),(twitter非公開),(小規模blog)
ゲーム側:twitter,blog,(配信用掲示板)
ってなってる

括弧でくくってる奴は更新してないやつで、リアル側とゲーム側では完全に行き来は出来ないようになってる
ちなみにmixiはちょっと前にアカウント削除した


建築のことを書いてるblogがリアル側と切り離されてるのが少し問題?かな
これから、どれだけ有るか分からないけど建築関係で書きたいことが増えてくる気がしてるので
それをリアル側に接続したいというのが大きい

その為に新しくポータルサイト的に作って、いかに双方向にしないかってやり方で作れないかなという感じ
建築のことを書いてる記事には飛べるけど、ゲームの部分とかは表示されないとかね
ゲーム側が最近かなりおろそかになってるのもあるので、
単純にリアル側に集約してしまってもいい気もするんだけど、
それはそれで少し寂しい気がするというのと、今まで書いた文章をどうするかなってのが課題

高校生のときの文章とか糞みたいだけど(今でも大して変わってねーよって言われそうだが)
完全に非公開にするのもなーっていうね
再編集するのも考えてるんだけど、手間は手間なんだよね
何かいいやり方無いかなー!ってところで今回は終了
書き物のメインはblogなので、それをリアル側のfacebookとゲーム側のtwitterに投稿するのもいいかも
ゲームのtiwtterって結構廃れないのが不思議!リアルの方はとうの昔にやめてしまった
プロフィール
カウンタ


コメント
アクセス解析

  • ライブドアブログ