闘犬ときどき舎弟。

現在性格が丸くなった愛犬1号の『姐御』。かつては狂犬だの闘犬だのと云われていた過去を持つジャックラッセル・テリア。ちなみにメス。
未だにトイレができないヘタレかつ甘ったれの、愛犬2号『あん公』。ワイアードのダックスで姐御の舎弟。
予定外に飼うことになった、愛犬3号『子分』。あん公そっくりなワイアードダックス(笑)
6年越しにやって来た特別枠の『睦嬢』。チワワだけど喧嘩っ早いのがタマにキズ
犬の日記なのか、ただの雑記なのか、絵を晒すブログなのかは不明。

国内旅行レポ

ブログ更新が久々で色々忘れてしまった…!
Twitterのほうでは諸事情でHN変えたので、いちおうこちらでもそれで貫きます。変な感じ。

お久しぶりです、さくらです。

10月に東京へお出かけしました。ほんとは愛犬の体調のこともあって、気が進まなかったけど、どうしても断れずに行くことに…という複雑な心境でした(笑)
両親が愛犬を診ててくれるのと、本犬が体調もそこそこだったのが救い!

そんなわけで、飛んできました(^ν^)

image


1日目はTDS\(^o^)/
ひたすら遊びまくって閉館までいたよ。初めて閉館までパーク内にいたわ…すんごい疲れた!!!笑
ホテルはかなりいいお部屋でした。予約してくれてありがとう、最上階から2階下の部屋からの眺めはスカイツリーがよく見えた!

2日目はTDL\(^o^)/
貸切の日にあたってしまって、18時には全員締め出しでした。でもその前に回り尽くして、早めにパークを去り、前から行きたかったプラネタリウムに行くことに。
下調べありがとう!
一言でいうと、わたしは計画性ゼロの方向音痴で、なにもしていない!!

ヒーリングプラネタリウムというやつで、アロマの香りと、葉加瀬太郎の音楽で、半分寝てました(笑)
いや、会場内のみなみなさまも結構な人数が寝ていたっぽいから…いいんだ、ヒーリングだもの!癒しだもん!!

半分ぼげーっとしたまま夕食(^ν^)
軍鶏料理のお店で、これも下調べしていたらしい。すげえな。

とりあえず、軍鶏は筋肉質でした。

そして3日目に備えて早めにホテルにただいま。

3日目は、博物館とわたしが行きたいと騒いでいたまるこりーに先生のチョコを食いに上野と銀座へ。
博物館とか大好物です。
美術館も行きたかったけど、それはわたししか興味ないからあきらめた( ^ω^ )ちくそう

恐竜の化石ゾーンでこどもに混じって興奮するオバサン\(^o^)/邪魔してごめんよ、チビたち。

銀座に移動して件のカフェで優雅にパフェを食べて満足でした。お値段はわかっていたけど、やばい( ^ω^ )なんという破壊力なの…。

そして空港へ移動、さらば東京、北海道は安定の寒さ。まじで寒い止まらない鼻水(^ν^)


ちなみに帰札して思ったのが、お土産ほぼ買っていないという事実。
もともと物欲が乏しいんだけど、戦利品はハンドクリームとまるこりーに先生のチョコ(自分用とボス用と上司用)だけでした。

思い出がお土産ってことにしよう、そうしよう\(^o^)/

そんなわけで無事終了しましたー!

最後まで読んでくださってあざます!
ではでは、また!

東京お散歩

こんにちは、黒雛です。ブログ更新久々な気がする…!

1月某日、東京へ遊びに行ってきました〜LCCを使ったので、初成田空港( ^ω^ )
ものすごーいノープランで、東京駅までの行き方とか、下調べもしないでいざ空港着いて、あっ、これだめなやつじゃん?
となりました。笑
リアル友人とLINEしてて、「さくらさんそれあかんやつよwww」と言われるくらいに何も調べていない奴←
まーなんとかなるべ、が黒雛の基本スタンスなので、迷いなく案内カウンターのお嬢様に、「浅草らへんに行ってみたいんですけど」と聞く始末。
日本って優しい国ですなあ( ^ω^ )

image


なんだかんだで、到着!
でも昼を過ぎてたので、腹ごしらえせねば、ということでご飯屋さんへ。
浅草、ランチ。で検索。ホントにノープラン。

image


尾張屋本店さんでお蕎麦!
2時近かったけど混んでたので、おじさまと相席〜
ふだんあんまり蕎麦チョイスしないけど、美味しゅうございました。

色んな国籍の旅人に混じって、浅草寺へ。

image


image


おみくじ引いたら、凶( ^ω^ )
友人どもにこの写真送ったら、やるじゃんwww、と大爆笑。実は初詣のとき、すでに凶を引いてて、2回目でした。浅草寺でひとり爆笑。
おみくじ結んでいた海外からの旅人にキョトン顏されました。へんな日本人でごめん。

この時点ですでにもう宿に向かいたくなったけど、ケーキ屋さんに行きたかったので、自分に鞭打って、行ってきましたー!
満足して宿に。

そして2日目。

ずっと会えるのを楽しみにしていた、伊那さん、桐谷さん、麻葉さんに観光案内してもらいました♡
長いこと接客してきて、人生の中で本気で緊張するってのがあんまりなかったんだけど、今回はけっこうドッキドキでした(笑)
そして待ち合わせ時間に微妙に遅刻するしね←
途中で麻葉さんとも合流して、観光、ランチ。

image


旧岩崎邸、外観しか知らなかったけどすてきでした。資料にバッシャバシャ写真撮りたいくらいに。
あ、上の写真は東京駅でございます(笑)


そのあとのコーヒーブレイクでお話したり、お土産いただいちゃったり…帰りのバスの時間までの時間があっという間だった気がします。くろひなはすごく楽しくて、そして自分の創作について見たり話すのがなんでか恥ずかしくて(みんなのはアツく語りたい)、あんまり覚えてない!笑

ただ、雪の影響で遅延・欠航にビビってみんなと会う日を2日目に設定したのは失敗したな、としょんぼりでした。せめてもうちょっといれたらな、と思っていました。

3人ともとってもすてきなお嬢様たちで、黒雛の東京ふらっと散歩しよっかな〜のつぶやきに反応してくれた伊那さんや、東京散策に乗ってくれた桐谷さん、しかも麻葉さんにははるばる来てもらったり、もーうれしかったです。

なんてかわいこちゃんたちなんだ、とずっと密かに思ってました(笑)
そして今頃になって、黒雛からすれば妹クラスのお嬢様たちなんだから、たぶん呼称は「ちゃん」だったんじゃない? と気づく( ^ω^ )笑

リアルではふざけたやつなので、せめてお嬢様たちの前ではまともでありたかったので、一生懸命普通の人の皮をかぶっていた…?はず。
粗相していたらごめんあそばせ…!!

伊那ちゃん、瑞香ちゃん、さやちゃん、オバサンと遊んでくれてありがとう!!←


というわけで、ぜんぶ書いたらもっと長いので、ここいらで。楽しかった東京レポはおしまいでーす。
本当にありがとうございました!道も場所も時間も調べずくっついて歩くだけですみませんでした!!

みんな北海道に来る機会があったら、全力エスコートしますので♡

拍手のところのお返事

あかさとさま
 狐火3部作完結記事のコメントありがとうございましたー!! 需要!!次につかさと稲瀬を書くときはハッピーエンド後なので、枯れ果てた心のくろひなに書けるか不安です(笑)
 でもでもうれしいお言葉ありがとうございます(*ノ´□`)ノ


麻葉さん
 いやもうこちらこそ描いていただいてありがとうございました! 宝!! 正面も今度なんて言われたたらやばい興奮して眠れない!!笑 ぎゃーっファンとしてこっそり楽しみにしています…笑 大阪楽しかったです~また来年行きたい~\(^o^)/


XICSさま
 いっつもコメントありがとうございます! はげみになっております~ヾ(゚∀゚ゞ)
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ