小さい魔女

将来はきっと。

インターンで所属していた団体が大船渡を撤退。
それに伴い、仮設の住民が開いた打ち上げ。

そこから、住民が私に電話をかけてくれた。
懐かしい声だった。
「会いたいな。。。。」
嘘の混じっていない気持ちを受け取った。
それから、他の人ともいろんな話をした。
いろんな報告も受けた。

今月20日大船渡にいるのだけれど、じりじりとした気持ちもあって大船渡に入ることを100%素直に喜べない。
でも、それ以上に会いたい人がいる。
今の大船渡もみたい。
まだまだ、繋がりを絶やしたくない。
ふんばろう。

今年この資格取ろうと思う。
やっぱり、イベントは楽しいな。
3月は沖縄国際映画祭のファッションショーのフィッターも入るし。
いろいろ、勉強させてもらおう。

今日、自分と考え方とかやり方とか似てる人見つけた。
傍から見てて可哀想 笑
でも、この人の言いたいこととか貫きたいこととか守りたいことはとてもよくわかる。
これを通すためには更なる力が必要になることも。
そして、また多くの敵を作ってしまうことも。

昔、ある人に“私があなただったら疲れてしまう”と言われたことがある。
この意味をずっと考える。
他者はどんな風に生きてる?
何を考えている?
どんな人生を歩んでいる?
何を良しとしている?

当たり前だけど答えはでていない。

いかん、ラーメンズに完璧にハマッてしまった。

....違うな小林賢太郎のストイックさにハマッてしまったんだ。

器用でいて不器用な男

敵もとても多そうだ。
瞬発力のあるお笑いは出来ないけど、じっくり考えこまれて作りこまれて
そして、どのくらいか想像つかないほどに努力をしている人。
やりたくないことはやらない。
全然、結構むしろ理想。

別にやりたくないことやってないからって幸せってかぎんないんだよな。
むしろ、悩みっぱなしだよな。

ずっと、沖縄市だったのをうるま市に変えようと市役所に行った。
でも、もう終わってた。

がーーーーん

仕事してる人に5時15分の締め切りって厳しい。
その後、図書館に行って返却と貸出を行う。
計9冊
今回はどのくらいで読み終わるかな。

最近絶不調
でも
沖縄は旧正月も終わり、ハルに近づいてます。
空気がふんわり暖かい。
お花も2種類買ってみた。
ベランダが華やいでちょっと嬉しい。

って何をしていましたか?

あたしは、昼くらいからのそのそと起きだして(前日は5時位まで起きてたので)
3時過ぎにようやく他の隊員と合流して、打合せしてタクシーでお外にでかけて
お菓子をこれでもかというほど買って、それを袋に詰めて、サンタの帽子を被って、
調整員のオウチに突撃して子どもにお菓子を配り、それからあたしの施設に着いたのが夜の8時頃。

ドミトリーで見つけた白い枕カバーを、サンタさんが背中に背負っているアレが入った袋に見立てて。
60人位の子どもたちは夜の突然の訪問者に大興奮していました。
それから、一人ひとりにおめでとうを言いながらお菓子を配りました。







仲の良い隊員と話していた


「Xmasは何か面白いことをしたい」


こんな形になりました。
ある人から「慈善事業だね」と言われました。
普段は冗談ばかり言い合う人から珍しく褒められました。


面白いことを考えたらこうなったんだけれど、それでも慈善なのかな。
褒められることなのかな。
あたしは面白いことをしただけなんだけれど、それが結果いい事ならそれも受け入れよう。



皆さんはどんなEveを過ごしましたか?

このページのトップヘ