2009年10月
2009年10月29日
2009年10月28日
プジョー 206 XT T14A 5ドア 納車
本日これから納車となります。
H13登録 2万キロのこちらの車輌の主な交換部品などは
エンジンオイル(elf 10w-40)、オイルフィルター、ブレーキフルード(DOT4)、ヘッドカバーパッキン、前後ワイパーブレード、リアホイールシリンダーO/H、タイヤ4本、タイヤエアーバルブ、LLC、パワステオイル、ATF、スパークプラグ、1DinCDプレーヤー、バッテリー、ニューテックエアコンコンプブースト、サーモスタット、ヘッドアーシング加工、ワコーズフューエルワン…などです。
気持ち良く、調子の良いクルマにお乗り頂きたいので
このように最初にしっかりと整備をさせて頂いております。
2009年10月27日
2009年10月23日
2009年10月22日
プジョー 206 XT T14A 5ドア 納車整備
リアドラムからのブレーキフルード漏れが確認出来ましたので
カップキットの交換となりました。206より以前は鋳鉄製で
よく錆び、車検ごとに交換するような部品でしたが
206はオールアルミです。素晴らしいです。
こちらの車輌もきちんとオイル交換をされていたようです。
2万キロ程度でしたがサービスでオートマオイルも
交換させて頂きました。元のATFはほぼ無色ですが
2万キロでこのように。。。
D3(H)レンジのATFを8L使用し交換させて頂きました。
バッテリー横の8mmスクエアボルトを取外し
1回につき約2LのATFを注入します。
各シフトに10秒程度ずつシフトした後エンジンを停止しATFを抜きます。
エンジン停止時にNレンジに入れておくとスクエアボルトが
外し易いです。
今までも問題は無かったのですが交換後の試乗で
大変シフトがスムーズになり効果が確認できました。
次回ATF交換は約6万キロ、タイミングベルトとの
同時交換を予定しております。