2013年03月

2013年03月26日

ホンダ フィット GD1 パワーウィンド修理

001





H15登録 約9万キロのフィットです。
パワーウィンドが下がらないという症状で
モーター ワイヤー スイッチには異常はなく


002





配線を確認してみると…ドアの開閉で
摺動する部分の配線が切れておりました。
他のドアも確認してみると切れそうな配線が。。。
10年でこのように切れてしまうとちょっとガッカリです。







ambientcars at 09:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 国産車 

2013年03月18日

サーブ 9-5 エステート EB235 オートマオイル交換

008













オートマオイル交換でお預かりさせて頂きました
サーブ9-5エステートです。
今回はニューテックZZ-52を使用させて頂きました。
コストパフォーマンスの高いオススメのオイルです。


010





10リットルでキレイになりました。
仕上げにワコーズのATプラスを注入し完了です。

ありがとうございました。










ambientcars at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) スウェーデン車 

2013年03月16日

フィアット プント 188A5 パワステ トルクセンサー 修理2

011





先日イタリアから届いた
ステアリングトルクセンサーを交換します。


002





ステアリングコラムは4本のナットで
留まっているだけです。


005





どのように付いていたのか丁寧に
確認しながら交換作業を進めます。
交換後キャリブレーションをして完了です。

エンジン始動後に毎回点灯していた
ステアリング警告灯とエラー音が無くなりました。



ambientcars at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イタリア車 

2013年03月12日

フィアット500 31212 ミッションオイル交換 

001





フィアット500のミッションオイルを
交換させて頂きました。


002





この車両はマニュアルミッションを使用し
機械がギアチェンジをするセミオートマタイプです。
ミッションオイルはニューテック製
UW75を約1.5リットル使用しました。


003





まだ15000キロ程度の走行ですが
抜いたオイルを確認すると交換して良かったと
思える状態でした。マニュアルシフトの場合
シフトフィーリングで状態が分かりますが
セミオートマの場合は状態が分かりにくいので
早めの交換をオススメ致します。

ありがとうございました。

ambientcars at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イタリア車 

2013年03月06日

フィアット プント 188A5 パワステ トルクセンサー 修理

006





先日ナンバーを取得したプントです。
パワステユニットASSYを輸入しようと
しましたがコア返却が意外と高価で
不良箇所のモーター(約5万円)のみの交換としました。

ですがナンバーを取得し帰路の途中でまた
ステアリングの警告灯が点灯し


001





早速テスターを繋げてみると
ステアリングトルクセンサー不良。。。
この部品の単体設定はなくステアリングコラムASSYで
約13万円です。。。早速探してみるとイタリアに
トルクセンサーのみで販売してくれるお店を
見つけ輸入してみました。
ASSYと比べて10万円以上安価で済みました。

ambientcars at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イタリア車 
記事検索
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ