ambition-Blog

今井翼や徒然なる日々について…

掲示させて頂いたチケットは、お譲り先が決まりました。
お問合せを頂いた皆様、ご希望に沿えず申し訳ありません。ありがとうございました。ツイートも削除させていだきます。

今年は後半に、翼にとって試練となる出来事があり、ファンも不安でいっぱいでした。
残念ながら現代の医学では(今のところ)完治する病気じゃないそうですが、
翼本人が言っていたように「病気とうまく付き合って」という事なので、ファンは今まで通り見守るだけです。
今頃カウコンのステージで元気に歌って踊っているといいな。
今年もドームには出向かなかったので、2015年初翼は明日のTV(ZIPあたり?)で見られるかな。

私的生翼は、1月6日から始まるプレゾンです。

2015年が翼にとって素晴らしい年になりますように!

皆さまにとっても良き年になりますように!


*お知らせ*
2月にambition-top(ファンサイト)で使用していたプロバイダがサービス終了となります。
もうここ数年blogに移行してから全くいじってないので、なんて事ないかもしれませんが;
静かに自然消滅していると思いますが、Blogはこのままですので、
これからもtwitter中心にお付き合いいただけると幸いです。

*タイムテーブルは関東のスケジュールです。
翼個人と滝翼、翼の話題が出そうな滝個人の出演番組のみメモしております。ご了承ください。

■TV 
08/22 05:25〜08:00 めざましテレビ(マルゼの花道) (滝翼)  フジテレビ系
08/23 23:00〜23:30 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU (滝)  日本テレビ系
08/28 12:00〜12:30 徹子の部屋  (翼)  テレビ朝日系
08/29 23:30〜24:00 未来シアター  (滝翼) 日本テレビ系

12/16 22:00〜23:13 ナイフの行方 前篇 (翼) NHK総合
12/23 22:00〜23:13 ナイフの行方 後篇 (翼) NHK総合

■雑誌
08/20 an・an / TVガイド
08/21 Hanako
08/23 VoCE / Ray / 月刊TVガイド
08/28 with / NYLON JAPAN
09/07 marisol (翼)

年末くらいから平常運転だった翼メーターが、翼の肉体改造による美しい肢体と、
一層魅力とオーラが増したダンスに改めて魅せられ、バーンザフロアくらいから、翼盲目期突入中w

なかなかblogにアクセスする機会が減っておりますが、貴重なメディア露出期間!スケジュールをメモ。
日々のどうでもいい呟きも含め、翼ゴトがあればレポ(というか感想)をTwitterでしてますので、
うざいつぶやきはスルーするから、また見てもいいかもという物好きな方は右の猫のアイコンをクリックどうぞ。
そっちは、ハルという、縁も所縁もない猫に付けてみたかったけど家族に反対された名前でやってます。
スマホなどで表示されない場合は、下記アカウント名で検索してみてください。

@oto283

*翼個人と滝翼 出演(掲載)のみの記録です。ご了承ください。

■TV 
08/15 18:00〜19:00 少年倶楽部(再)タッキー&翼 BSプレミアム
08/16 24:58〜25:53 COUNT DOWN TV  タッキー&翼 TBS系
08/18 23:00〜23:30 J-POPマンデー  タッキー&翼 BS朝日
08/20 23:00〜23:30 TOKIOカケル  タッキー&翼 フジテレビ系
08/29 23:30〜24:00 未来シアター  タッキー&翼 日本テレビ系

■雑誌
08/20 an・an  TVガイド
08/21 Hanako
08/23 VoCE Ray 月刊TVガイド
08/28 with NYLON JAPAN
09/07 marisol(翼)

3月01日(土)23:30-24:00  妄想ニホン料理  NHK総合
3月05日(水)05:50-08:00 ZIP! ビバビバモーレPV撮影密着
3月05日(水)19:00-21:54  笑ってコラえて!世界からヴィーナスを探せ3時間SP 日テレ

3月19日(水)20:00-20:54  一番ソングショウ 日テレ

3月19日発売!「僕のそばには星がある/ ビバビバモーレ」


3月21日(金)11:55-13:55  ヒルナンデス 日テレ
3月27日(木)22:55-23:20  MUSIC JAPAN NHK

3月29日(土)20:00-      さらばハ月の大地 WOWOW

今井翼出演 「ナイフの行方」※2014年夏以降放送予定! NHK総合

2013年は遠征がなく、飛行機も新幹線も使う機会がなく残念。
なんだか特段語る事もない1年だった…かな。

2014年は、楽しい遠征ができるといいなぁ。

さて、TVで2013年最後、そして2014年最初の今井翼を見るとします。
(なんか変な容姿になってるとかいう話だが、大丈夫か?)
ちょっとコワイけど(笑)

2014年が皆さまにとって良い年になりますように。
今井翼が活躍、飛躍できますように。

私にも、もうちょっと幸せを!!!

久しぶりにログイン(−_−;)
とにかくいくつになっても誕生祭はめでたいので!
さらば八月の大地 も行きますよ!
プレゾン日生劇場もいくよ!

でも、そろそろソロでもユニでもいいから、踊らせてくれ。

あと数時間で2012年も終わりです。
今年もBLOGは、ほとんど放置状態でした。
そんな中もD&R、PLAYZONE、ユニツアー、バーンザフロアと程良く熱烈に翼に会いに行きました。
本当に翼ゴト的には充実してた!
バーンザフロアも結局、東京5公演、大阪3公演…w 楽しかった!!!

来年の予定が発表されないので、しばらく翼枯れしそうな予感ですが、
これからも進化し走り続ける今井翼を応援できたらと思います。

ここ数カ月は毎日残業で、来年も再来年もこのペースになりそうですが…
たまに覗いて更新していたらお付き合いください。

喪中の為、新年のご挨拶は失礼させていただきますが、
来年も良い年になりますように!

今井翼が益々飛躍できますように!

私にも少しでいいから幸せが訪れますようにw

今日は名古屋公演ですね。
私は残念ながら留守番。2時間ちょっとの公演時間だったら申し込めば良かったな〜
日帰り厳しそうだったのでやめたんだよね。

で、今更ながら自分の記録という事で新潟レポ。続きを読む

ラジオは公式サイトをご参照ください。
■TV
8月27日 26:05〜26:30 フジテレビ 「プレミアの巣窟」バーン・ザ・フロア コメント出演予定
8月31日 20:00〜20:54 テレビ朝日 「ミュージックステーション」*19:54〜のミニステも忘れずに。
9月01日 18:30〜19:00 フジテレビ 「もしもツアーズ」翼
9月02日 18:10〜18:39 NHK総合  「MUSIC JAPAN」
9月02日 23:15〜23:45 NHK総合  「新・堂本兄弟」
9月04日 21:00〜21:54 TBS 「火曜曲」
9月05日 22:00〜22:54 フジテレビ 「ピカルの定理」 
9月05日 20:44〜21:00 BSプレミアム 「ザ少年倶楽部 増刊号
9月07日 05:50〜08:00 日本テレビ 「ZIP!」
9月07日 08:00〜10:25 日本テレビ 「スッキリ!!」VTR?
9月07日 08:15〜09:55 NHK    「あさイチ」 プレミアムトーク
9月07日 12:00〜13:00 フジテレビ 「笑っていいとも!」
9月07日 11:55〜13:55 日本テレビ 「ヒルナンデス」 VTR?
9月08日 18:00〜18:30 フジテレビ 「MUSIC FAIR」
9月09日 22:30〜22:56 日本テレビ 「中井正広のブラックバラエティ」翼
9月12日 19:00〜20:00 日本テレビ 「一番ソングSHOW」


9月13日 21:00〜21:54 フジテレビ  「とんねるずのみなさんのおかげでした」
9月13日 23:00〜23:30 フジテレビ  「5LDK」

■ラジオ
9月14日 22:00〜  ニッポン放送「オールナイトニッポンGOLD」 生放送!!

9月15日 18:00〜18:30 フジテレビ 「MUSIC FAIR」
9月16日 22:30〜22:56 日本テレビ 「中井正広のブラックバラエティ」翼
9月19日 20:00〜20:44 NHK BSプレミアム 「少年倶楽部プレミアム」Talk&Show タッキー&翼
9月24日           フジテレビ 「HEY!HEY!HEY!3時間SP」

■雑誌
8月23日 Hanako   FYTTE(表紙)   
8月24日 オリ★スタ(表紙) 月刊TVジョン   TVnavi
8月25日 日刊スポーツ「Saturdayジャニーズ」 
8月29日 TVぴあ(表紙)   ザ・テレビジョン(表紙)   TVガイド(表紙)   TV LIFE(表紙)
9月04日 週間朝日 サンデー毎日(表紙) 日経エンタテインメント!10月号 
9月05日 anan  ザ・テレビジョン 
9月07日 TVnavi SMILE   Ane Can  duet  Wink up  POTATO
9月10日 ARENA37℃  Rolling Stone 
9月11日 女性自身  TVぴあ FRaU  TV station 

 
9月15日 Songs(表紙)   

プレゾン2012年夏も終わってしまいました。
残念ながら千秋楽公演は観劇叶わず。前楽が私のプレゾン見納めでした。
来年はどうなるか全く予想できませんが、とにかく今年の翼はオーラが違った!
なんだろう〜自信とかこれまでの経験からにじみ出る貫禄と輝きだったのかなぁ…。
いつもの通り、髪型や髭で一ヶ月間、一喜一憂してそれはそれで通常営業w 終わってみれば楽しい思い出。

息つく暇なく、T&T10周年イベント→全国ツアー→バーンザフロアと続きます。
チケットや遠征の為のツアーの手配、CD発売によるメディアチェック。
なんだか自分自身の仕事の事もあるし、毎日ざわざわして落ち着かない!
全国ツアーは、予想外に周るスケジュールと関西が入って無い事でちらほら不満も聞こえてきますが…。
個人的には、行ける範囲で参戦して楽しむスタンスで。平日はほぼ無理だし。行けて3箇所くらいかな。(十分?w)
東北や今まで行ったことがない地域を周ろうという2人の意向を汲み取ろう。
沖縄がないのが残念!(季節的に台風の可能性が高いから仕方ないかとも思ったり)


以下、メディア関連スケジュール
PZレポが掲載されてる雑誌が公式に全然UPされないから、把握できてない!

■TV
8月19日 22:00〜22:56 日テレ系 「中井正広のブラックバラエティ」翼ゲスト出演
9月19日 20:00〜20:44 NHK BSプレミアム 「少年倶楽部プレミアム」Talk&Show タッキー&翼ゲスト
OA日時未定         フジテレビ 「ピカルの定理」 番組協力募集中(詳細はJ-netなどで)

■雑誌
8月23日 Hanako  FYTTE(表紙)  オリ★スタ(表紙)
8月24日 月刊TVジョン  TVnavi
9月07日 TVnavi SMILE  Ane Can

■TV
8月12日 22:00〜22:56 「中井正広のブラックバラエティ」翼ゲスト出演
8月19日 22:00〜22:56 「中井正広のブラックバラエティ」翼ゲスト出演

■雑誌
8月23日 Hanako FYTTE(表紙) オリ★スタ(表紙)
8月24日 月刊TVジョン TVnavi
9月07日 TVnavi SMILE Ane Can

私は、あと11日の昼公演の観劇で終了。
なんとなく、今年で翼が座長としてのPZは終わりなのかな〜なんて予感がするが、どうなのかな。

個人的には、コンスタントに舞台が決まってるのもいいけど、
夏にソロコンツアーをやってくれたらな〜と思わないでもないので…希望的観測ですw

いまさらですが、週末5日夜観劇時のレポです。ほぼツイート貼り付けただけですが。続きを読む

そして恒例となった、久々ログイン。
今年も順調に青劇に通ってます。不満を洩らしつつ結局予定より3公演増やしたっていうw
残念ながら今年は千秋楽は観られませんが…入られる方のレポに期待します。(前楽は観ます)

ドラマに、プレゾンに、ドームの見栄っ張りイベントの件に、ユニのツアーに盛りだくさんだな、オイ。と思ってる所に、
バーン・ザ・フロアのゲスト出演決定なんという、予想もしていなかった発表に動悸が止まらない。
翼のひたむきな想い、姿勢、活動が少しづつ実を結んでいく過程に立ち会えて幸せです!

話は変わって、8/12にOAの「ブラックバラエティ」に翼が出演するそうです。
いつ収録したんだろう。これからかな。

すっかりブログ放置で、もしも楽しみにして通ってくださっている方がいたら申し訳ない感じです。
コメントも読み逃げですみません!いつもありがとうございます!

観劇時にツイッターでは呟いてますので、読みたいという奇特な方がいらっしゃいましたら探してみてください。
(全く違う名前でやってます)
たぶん、翼的キーワードで探していただければ何か引っかかるんじゃないかな〜。
アカウントを貼ってもいいのですが、日常の愚痴とかどうでもいい悪口とかw
元来の卑屈な性格垂れ流しなお目汚し内容も多い為、見たくない方もいると思うので、今の所このままで。

8/1のDVD収録の日にも、夜観劇してました。
細い口髭をたくわえていたけど、髪型がいつもみたいにベッタリしていなかったので、まだ良かったかな。
いつもちょっと照れくさそうに踊ってる「ヨイショ!」で、ぴょんぴょん跳ねたり、
カメラに下からフレームインしてアピったり楽しそうでした。

昨日も観劇してきましたが、髪ベッタリと後ろになでつけヘアーに戻ってました。髭も絶好調に生やし中w
親戚?友人?の家族が総出で観に来ていて、その人達にはすっごい笑顔を見せていましたが、
相変わらず自分のファンには冷たい!!
私の隣の親子が手を伸ばしたら完全無視!たしかにちょっと距離があるしマナー違反と判断したのかもしれないけど、
ハイタッチしなくてもいいから、笑顔だけ返してあげるとかさ〜
昔よりはだいぶ丸くなった翼だけど、この10数年ファンをフルイにかけ過ぎての今の状況をもっともっと考えるべきじゃないかと思ってみたり。
容姿の事もそうだけど、本当にそういうちょっとしたファンサービスで、ファンは付いても離れてもいくんだぜ〜
濃いファンだから大丈夫だと高をくくってるのかもしれないが、甘い!w

と、なんだかんだでファンになって16年目につぶやいてみる。
CDデビュー10周年、正直そこまで思い入れはなかったのですが、
ひとつの区切りとして、目出度い事なので、楽しみたいと思います。

初日ぶりの観劇。おひとりさまだったけど、ドセンターで全体が観られて満足。

お、明日のシューイチ(日テレ系)で今日のディズニーオンアイスにゲスト出演した様子がOAされるらしいよ!続きを読む

またまたお久しぶりです。
今週の滝channelは、PZのリハ現場からだそうなので要チェックです。

いよいよ久しぶりのドラマがOA!
PZがあるので、番宣はあまり出番がなさそうですが、
とりあえずチェックしておいた方がよさそうな番組をメモ。
9日の朝とかも主演の方だけかな〜。翼はPZ当日だしね。


念のためチェック
7月6日(金)19:00〜20:54
「ぴったんこカン・カンスペシャル」

7月7日(土)7:30〜8:00
「サワコの朝」

*上記2番組は、いずれも翼の出演はありません。

要チェック!
7月7日(土)9:30〜
「王様のブランチ」

7月8日(日)115:24〜15:30
「明日は金子みすゞ物語」

7月9日(月)10:05〜11:00
「金子みすゞ物語ナビ」本編の見所&出演者インタビューを紹介


7月9日(月)21:00〜(TBS)
ドラマ特別企画『金子みすゞ物語─みんなちがって、みんないい─』

D&Rツアー終わっちゃったんだな〜
もっと行きたかったな。騒ぎたかったな。踊りたかったな。
次のソロコンを楽しみに待ちます。

57kgって翼にとってベスト体重なんじゃないかと思うくらい、
体がしなやかでキレてて、身体のシルエットや動きが秀逸でした。

そいうえば広島のWアンコールの時には、翼もツアーT(バルサ風の方)を着ててさすが似合ってた。
(今回のツアーで私は翼がツアーT着てるの初めて見た。他でも着てなかったような…)
首周りをちょっと切ってあって、胸元もVにカットされカスタマイズされていた。
足元はマイケルみたいなシルバーのギラギラしたショートブーツ。
バンドメンバーを従えてセンターで踊る翼を見て、
やっぱジャニーズと普通の人とは同じ人間とは思えないくらい造り(頭身バランスや顔の形状)
が違うな〜と変なとこに関心&注視してましたw

拍手コメントたくさんありがとうございます!いつも楽しみに読ませていただいております。
返信できず、読み逃げですみません!!

広島では、10周年のイベントとつけ麺CM起用の話しか出なかったのですが、
今分かってる限りのお楽しみをメモしておこう。

★ディズニー・オン・アイス日本公演スペシャルサポーターに就任!
★日清食品チルド(株)「つけ麺の達人」
★3/18 3/25 2週続けて「中居正広のブラックバラエティ」に翼が出演!
  日テレ 22:30〜
 
  地域により放送日など異なるようなのでご注意を。
  3/11にも予告が流れるかもしれないので要ちぇっく!

このページのトップヘ