2008年09月08日

【高額納税者No.1】斉藤ひとりさん

斉藤ひとりさんという方をご存知でしょうか?
この方は銀座まるかんの創業者で1993年から
高額納税者番付で唯一10年連続10位以内。

* 1993年―第4位
* 1994年―第5位
* 1995年―第3位
* 1996年―第3位
* 1997年―第1位
* 1998年―第3位
* 1999年―第5位
* 2000年―第5位
* 2001年―第6位
* 2002年―第2位
* 2003年―第1位
* 2004年―第4位

全国1位の納税額11億4849万円、約31億円の所得。
さらには平成16年までの納税額合計173億円Σ(・ω・ノ)ノ
の日本記録保持者。つまり超お金持ちな成功者です。
しかも10人いるお弟子さん達もみんな億万長者。

この方の人生がとてつもなく面白く、考え方が
とても素晴らしいので本日はご紹介したいと思います。

もともと体が弱くて病気がちで寝てばかりだった
ひとりさんは自分で東洋医学・西洋医学の本を
独学で学びに学んだ。そこで得た結論というのは

「人間は本当はシンプルなんだ。これは簡単に治る
 人間は肉体と精神で出来ている。そのそれぞれの
 バランスをとることが大事なんだ。」ということ。

肉体は食事からとる栄養。栄養のバランスが悪いと
間違った血液・細胞ができちゃうということで栄養
バランスをとることのできる青汁を自分で作成。

精神は「自分はしあわせだなぁ〜」って思えればいい。
どんな状況でも「しあわせ・しあわせ」と思って
声に出していけば実際にそう思うことができる。

そしてしあわせなことしか考えなくなって、食事を
変えたら、実際に具合が悪かったのが良くなった。
それを周りに話したら「その青汁くれ、その考え方
教えてくれ」って次々に人が集まってきちゃって
材料費の分だけお金をもらって考え方の話をしている
うちに弟子がどんどん集まって製品化されてどんどん
大きくなっていって…気が付いたら億万長者。

まさに現在に生きる仙人のような凄い人です。
三国志の張角がいい人になったみたいな感じですな^^

「天国言葉」として、「ツイてる」「うれしい」
「たのしい」「しあわせ」「ありがとう」「感謝します」
口にする。反対の意味を持つ「地獄言葉」の
不平不満・悪口・泣き言・文句は決して口にしない。
人の機嫌をとらずに自分の機嫌をとることにより、
人生を幸せに生きていこうという凄い人です。

元々母がファンになり紹介してくれ、今は妻が大ファン。
ひとりさんの本を読むと確かに元気がでるし人生に
前向きになります。頑張ろう!っていう気になるので
とってもオススメです。

▼例えばこんな本。
・変な人が書いた成功法則
・ツキを呼ぶセラピー
・地球が天国になる話

また銀座まるかんのお店にいけばCDをもらったり
することもできます。これも聞くと本気で感動するんで
機会があれば是非聴いてみてください。

この内容がためになった方はこちらをクリック

ambitious87 at 22:59コメント(1)トラックバック(0) 
夢を実現させる精神力 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たっくん   2008年09月17日 22:23
おせうさん、こんにちは。
たっくんのすなお日記にトラックバックをありがとうございます。
斉藤一人さんの言葉はすばらしいですね。
人の機嫌をとっているから自分の機嫌が悪くなる、という言葉は目からうろこが落ちました。
自分の機嫌をとって、明るく楽しく元気よく生きたいと思います。

また、遊びにいらしてください。

たっくん

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
ブログランキング
ブログ内で紹介した商材
Yahoo!ログール
マイクロアド
クリックで救える命
マイクロアドに登録しよう
3000円以内の情報=お手ごろで使えます

















アクセスアップツール