↑ 治郎くんの第2弾公開楽曲『彼方に浮かぶ月』DEMO ver.です☆

『彼方に浮かぶ月』
 作詞:松元治郎 [Lyric: Jiro Matsumoto]
 作曲:綿貫正顕 [Music: Masaaki Watanuki]
 編曲:安保一生 [Arrangement: Issei Ambo]
 

はい作曲に注目w
WANDSの『Brand New Love』やZARD『MIND GAMES』『GOOD DAY』 、FIELD OF VIEW『CRASH』などの作曲でお馴染み、綿貫正顕氏です☆
ええ曲や…。

第1弾の『少年』は治郎くん本人の作曲のミディアムバラードでした。
第2弾は…と考えた時に、まず治郎くんとプロデューサーであるボクとの繋がりの原点を考えた訳です。
それは紛れもなくWANDSでした。

あの頃のサウンドを今やったらどうだろうか、と思いました。
あれから12年以上経って文字通り時代もひと回りしたせいか、WANDSの音楽への再評価も(少なくともボクの周りでは)高まってる感がありつつ。。。

で、今回のこの曲。
ここだけの内緒話ですが(笑)、実はWANDSの時に一度途中までレコーディングしたことある曲なんです。
色々あって当時はお蔵入りになった曲なんですが、メロディーが非常に印象に残ってたんですね。

で、時代は巡り、再び綿貫氏と話をした所まさかの「提供OK」!
ややこしそうなオトナな事情も問題なしというじゃありませんかw

本当に彼の協力と心意気には感謝します☆


という訳で、聴いての通りアノ頃を彷彿させる仕上がりになっております♪
(まだデモですけどね)
ボクも当時の気分でギター弾いてますww


今のところ9月頃にリリースとライブを考えています。
もうスケジュールもタイトだし、大変なのは分ってるんですが、それでも楽しみすぎます。
やりますよ。