shop-yoshimoto_yrcu95502 

 間 慎太郎

 mini AL. 『Lucky Now』 



 2013年7月10日 リリース
 発売元:よしもとアールアンドシー
 ¥1,000


 Official Site :http://shintaroh.laff.jp/blog/2013/06/new-minialbum-l-7df5.html


 




M2『逢いたい』のアレンジ、エレキギター、レコーディング、MIXで参加させて貰いました☆

間慎太郎さんは、あのお笑いの間寛平さんのご子息。
2004年からシンガソングライターとして活動されてます。

以前から(一方的に)知ってはいましたが、実際にお会いするのは今回が初めて。
で、レコーディングをした我がSuginho Home Studioでお会いしたのですが、最初はあまりの親父さんとのクリソツ具合に驚愕しましたw

20081130133224


レコーディングは極めて順調で、ボーカルもアコギも最初の2〜3テイクでOK♪
(しかも全部通しでパンチイン一切無しww)
スイッチ入った瞬間の集中力の高さは流石です☆
普段はおっとり喋る方なんですけどねー。

そして張った高いレンジの甘い声のトーンも良かったのですが、低いレンジの声の抜けの良さは特筆ものでした!
ローの「シ」(地声トップの約2オクターブ下)なんて、普通オケ中だと何言ってるか分らないくらい潜っちゃうものなんですが。

後日エレキギターのソロを録りましたが、これがまた自画自賛してしまうほど秀逸でw
ツイッターで「2013年上半期最高のテイク!」と騒いでたアレです。
Kramerのパラレルタップの少し枯れたトーンで弾きまくっております。

是非チェックを☆