25.Januar.2014

乾杯

こんな夜中に

PCの前で乾杯。

よくこうやって

乾杯したね。


今夜は寒くて

淋しくて


キミと乾杯したあの時を思い出すよ。


……キミは今


笑ってる?

楽しんでる?

精一杯、生きてる?


もう会うことはかなわないだろうけど

私はずっと

キミの事を忘れないよ。


大切な大切な
思い出。


キミのPCの前にある梅酒が

また楽しく減っていきますように。


キミが笑顔で

いられますように。


つながないPCの暗い画面に


グラスをあてて


乾杯。



ambrosia_ at 00:02コメント(0) この記事をクリップ!

19.September.2013

プライド

薄っぺらい人たちに

偽善者だとか

きれい事ばかりとか

うわべだけとか言われた。


あんなに心をくだいて

お話を伺ったのに

私の正直な気持ちもお話ししたのに


どうしても理解しあえない。

あの人たちは私を罵倒し、攻撃するけれど

私は冷静でいよう。

ちょっと腹立ったけど
いや、めちゃめちゃ腹立ったけど(笑)

解釈は人それぞれ。

彼らの解釈と私の解釈が折り合わないだけ。

そのもどかしさ故だと

彼らが悪いわけではないと

そう心に刻もう。

どんな事をされても

ひとを憎むことだけはすまい。

赦すことを
努力しよう。

それが私の

ちっぽけなプライド。



ambrosia_ at 04:08コメント(0) この記事をクリップ!

7.September.2013

馬鹿な自分

馬鹿だ、私。

ひとを傷つけたのに

「人並な幸せが欲しい」なんて


恥を知れ、私。

ひとの痛みを忘れて自分の痛みに酔うなんて

あってはならないこと!

自分が傷つけたひとの痛みを

思い出せ!

その罪を贖いを

心に刻め!

ambrosia_ at 22:04コメント(0) この記事をクリップ!
Profile
るぅです。なでなでしてね?
Categories
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ