2007年03月06日

AMD、2007年Q1の売り上げは予想を下回ると警告 2

AMDは2007年Q1の売り上げが予想と下回ると警告しています

・第1四半期売上、事前予測を下回る見込み--AMDが警告  by CNET
・米AMDが業績見通しの下方修正を示唆、回復のカギは「Barcelona」  by MYCOM
・AMD to Miss Q1 Revenue Projections  by DailyTech
・AMD issues first-quarter revenue warning  by The Tech Report

AMDは2007年Q1の売り上げ予想を16億〜17億円としていましたが、それを達成できそうにないと述べたそうです

この原因としては、OEM戦略が間違っていたそうで、OEMへの供給を重視したためにチャンネル市場でのシェアが奪われてしまったようです
OEMの中の一番の原因としてはDELLのAMD採用だとは思いますが

チャネルパートナーとの間で発生した問題を修正し、流通システムを元通りにする必要があると述べており、今後はチャンネル市場への供給もちゃんと考えてくれそうですね
OEMも大事なのかもしれませんが、今までチャンネル戦略できたAMDなのですからそこを疎かにしてはいけませんね

今年後半にはBarcelonaがリリース予定で、今年全体としては見通しは明るいそうです
後半から持ち直してくれればいいのですがね



Athlon 64シリーズの購入はこちらへ
ツクモドスパラクレバリーTWOTOPFaith

大幅値下がり中!!メモリの購入はこちらへ
ツクモドスパラクレバリーTWOTOPFaith

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by TOKU   2007年03月06日 20:16
Q1は去年Q4より、さらに悪化するのは予想してましたけどね。
Barcelonaが少し遅れそうな話も出てきましたし、今年は20%程度の出荷ですから、業績回復は来年からでしょうね。
2. Posted by ひろき   2007年03月06日 21:12
>>TOKUさん
予想はついていましたがねぇ
Barcelonaはまだはっきりしませんね
2007年中盤とは言うものの8〜9月ごろになってしまうのでしょうか

20%ぐらいしか出さないらしいですから、今年は大変そうです
来年は回復することを願っています

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Latest Articles
Recent Comments
About The AMD's Cafe
当ブログについてはこちらをご覧下さい


Only Japanese version available.
Please translate here.



 


人気ブログランキング - The AMD's Cafe











    ソニーストア

    ビックカメラ.com

    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)