2009年08月10日

2010年初めには2.5TB HDDが登場 3

来年初頭は2.5TBだそうです

・2.5TB 3.5-inch HDDs coming by early 2010, says TDK  by TechConnect Magazine

※関連記事
・WD、2.5インチの1TB HDDをリリース(7/28)


HDDのヘッドを製造するTDKによると、プラッタ容量の増加により9.5mm厚の2.5インチHDDで年末までに640GBが出されるだろうとのこと
また750GBも出るだろうと見られています
3.5インチについては来年初めに640GBプラッタへと移行し、4プラッタで2.5TB、5プラッタで3〜3.2TBとなるとのことです

HDDも順調に容量を伸ばしていきますね
来年は3TBには突入しそうです





◆ソフマップ、X25-Mが19980円、X4 945(95W)とM4A78T-Eが31960円-2158pt◆
◆ツクモ、INDILINX搭載64GBが16980円、省電力&6ピン無し版9600 GTが7980円◆

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by Lie   2009年08月10日 20:30
4プラッタで2.5TBですか、技術の進歩はすごい・・・。プラッタ当たり1GBなんて、遠くない未来かも知れませんね。
2. Posted by     2009年08月10日 20:52
発表だけなら、すでに昨年のうちに2.5インチ9.5mm厚の750GBを2009年上半期に出す,とされてるんですけどね
3. Posted by あやや   2009年08月11日 02:03
2ToverのHDDを使えるOSがあるのかどうかが一番の問題になるんじゃないでしょうか?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Latest Articles
Recent Comments
About The AMD's Cafe
当ブログについてはこちらをご覧下さい


Only Japanese version available.
Please translate here.



 


人気ブログランキング - The AMD's Cafe











    ソニーストア

    ビックカメラ.com

    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)