2007年11月27日

お知らせ(^。^)

ブログ引っ越しました〜

新しいブログはこちら↓です

「シェルティ来斗とあめの毎日供


1


















みなさん遊びに来てね〜♪

ame0428 at 19:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年10月24日

みみちゃん

お久しぶりです・・・(^^)
約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました

仕事、友達の結婚式etc...バタバタしていました

友達の結婚式に出席することが初めてだったのですがとても感動的でキレイでした


4






















来斗とあめは変わらず元気いっぱいです。
気温も下がってきたので来斗はお散歩中ずっとハイパー状態でこっちの体力が持ちませ〜ん(汗)

6



















7



















あめはタオルの上でぬくぬく
4



















5


















━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


仔猫のみみちゃんです。

獣医さんが見ても性別をまだ判断出来ないほど小さいみみちゃん。
まだ目も開いていません
生後約10日前後で67グラムしかなく獣医さんが初めて見たと驚くほどの未熟児でした。

うちのいとこが家の前で鳴いていた仔猫を保護してミルクをあげたり病院に連れて行ったり付きっきりでお世話をしていました。

1



















2


















3



















来斗は恐る恐るみみちゃんの匂いを嗅いでいたそうです



この翌日の夜中みみちゃんはお星さまになってしまいました。

もともと猫が苦手な、いとこがずっと懸命に看病して最期を看取り、虹の橋を渡っていったことを悲しんで泣いてくれた人がいてみみちゃん幸せだね。


今頃虹の橋でめ〜いっぱい走り回ってるかな?


ame0428 at 18:18|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年09月23日

肉球が・・・

この間母が早朝散歩に行こうと家を出たのですが来斗の歩き方がおかしいという事ですぐ帰ってきました

前足の左足をかばって歩いているのでよく見てみると肉球の1部が欠けてる・・
その日は安静にさせて(家では普通に歩くんですよね)昨日はだいぶ良くなったようで公園で元気に走っていました。

乾燥しているからか公園の砂が原因なのか分からないのですが
散歩から帰って足を洗ったらドライヤーで完全に乾かしてクリームを塗りこんでいます

来斗はドライヤーが好きなので・・こんな感じです(^^)

*




















*




















肉球欠けている部分分かりますか(´;ω;`)??
赤くなっている部分です。
*



















ドライヤーの風を当てながら(そうすると嫌がらずクリームを塗らせてくれる)ヌリヌリします〜
来斗はこの時点でウトウト寝ちゃいそうです
*





















*





















・・・・・寝てしまいました。
いちごちゃんを枕にしています。最近の新入りさんなんです(^^)
母が買ってきたのですが低反発枕らしいですよ〜


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■


この黒いまる〜いものは何でしょう??



あめ




















                
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・




そうです〜久々に登場のあめちゃんでした〜♪
あめ






















おすましあめちゃんです

2007年09月12日

根岸森林公園♪

前記事に引き続き今度は根岸森林公園での写真をUPしますね(。・ω・)

↓  ↓  ↓

@



















@



















@



















@



















@



















@



















@



















@



















@



















@



















@



















@



















@



















来斗とボビー走っているときの笑顔
本当に嬉しそうですよね(^^)

ボビーパパ写真ありがとうございました

ame0428 at 18:34|PermalinkTrackBack(0)clip!シェルティ 

2007年09月05日

城南島ドッグラン!

今日は変な天気ですね〜(´Д⊂)
台風の影響でしょうか〜。雨が降ったりやんだり。
かなり蒸し暑いし・・・
明日関東に上陸のようですね
皆さん気をつけて下さいねΣ(・ω・ノ)ノ


゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

先日来斗はボビー達と一緒に6月にオープンしたばかりの
城南島海浜公園内にある、つばさドッグランで遊んできたようです
ボビーパパにたくさん写真を撮ってもらいました(^^)

:



















:



















;




















:



















;



















:



















:



















:



















:



















:


















:



















;



















;



















;



















一眼レフ・・かなり欲しくなりました(笑)
やっぱすごくキレイですよね〜。

次回は根岸森林公園で撮っていただいた写真を載せますね (´▽`)♪


2007年09月01日

またまた愛犬バトン☆

あれれ・・気付けばもう9月に突入ですね(^^)
気温も下がって過ごしやすくなって嬉しい〜です♪

ボビー君の奮闘記のボビーパパさんから愛犬バトンを受け取りました



★バトンのルール★
1〜4:バトンを回してくれた人の質問に答える。
 5 :次に回す人へも質問を考える。
 6 :バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
 7 :次に回す人を3人指名する。         



それでは・・愛犬バトンSTART


愛犬に対して「これはやらない方が良かった」という事は?

う〜ん。。特に無いかなぁ。。



raito























逆に「やっておいて良かったぁ」と思うことは?

赤ちゃんの頃からブラッシングしていたのでブラッシング&ドライヤーを嫌がらずにさせてくれること(^^)
「やっておけば良かったこと」ならいっぱいあります・・
留守番のしつけなど・・(汗)





もしあなた(飼い主)が突然いなくなったら愛犬は何て言うと思いますか?

「えっ・・えっ・・どこ行っちゃったの(゚Д゚≡゚Д゚)どうしよう」
パニックになると思いますよ〜




raito























あなた(飼い主)が、ある日突然、別の知らないワンコを連れてきました。
その時愛犬は何て言うと思いますか?


「だれだれだれ??」
ひたすら慌ててると思います。
ビビり来斗なので・・(^^;)


ame





















次の方への質問です

愛犬の1番好きな言葉&嫌いな言葉は??

愛犬の癖は??

愛犬が1番好きな遊びは??

もう1ワン家族に迎えるとしたらまた男の子?女の子?



ボビーパパさんにメッセージ♪

質問の答えいろいろ悩んでしまいました(;´Д`)
結構難しかったぁ〜



次の方、お時間空いてるときでいいので受け取って下さいませ


デカシェルベリーのYOKOさん

ララ&リリーの広場のララ&リリーママさん

どこまでもいっしょ。のささっちさん


よろしくお願いしますφ(.. )

2007年08月15日

久々の早朝散歩

はぁ〜・・ホント暑いですね。。。
夜の11時過ぎに散歩に行ってもジメジメ蒸し暑い・・

気分転換に朝散歩に行ってきましたよ(´▽`)
5時前に家を出て出発デス
まだ薄暗いですね〜。
1



















2




















歩いた後公園に寄りました
3



















そしてキラキラ期待に満ちた目でこちらを見てきます〜
4



















5





















リードをロングリードに付け替えて走りましたよ
汗ダクになりました・・・
6




















休憩していると・・
7




















豆柴のさくらちゃんでーす
元気いっぱいの女の子です
来斗はさくらちゃんのママが好きでいつもスリスリ甘えて撫でてもらうんですよ〜
8




















9





















さくらちゃんとバイバイした後はお花と一緒に撮影
10



















q





















大満足な来斗でした

また行こうね〜!!
朝早く起きるよう頑張るね(笑)



2007年08月04日

もう8月・・

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。゜(´Д`)゜。
仕事が忙しくてお散歩は母に任せっきりになっています

来斗とあめは夏バテすることなく変わらず元気です。
今日は彼氏も含め公園へお散歩してきましたよ〜(^^)
嬉しそうにニコニコしていました♪
どんなに暑くても来斗は外が大好きです。すぐにハァハァ疲れてしまうのでお水を飲ませ休憩をとりながらのお散歩です

1



















お久しぶりです、来斗で〜す。
お外暑くてすぐバテちゃうんだけどいっぱい走ってきました〜。




夏は少し気温が下がった夜に行くので昼間、夕方おもちゃで遊んでいます(^^)
体を動かせないと太ってしまいますもんね・・
2




















あめはというと・・
相変わらずゴ〜ロゴロ(´∀`)
3


















クーラー効いてて涼しいにゃあ。
おやすみにゃさ〜い


2007年07月03日

暑い・・・(+。+)

ここ最近、蒸し暑いですね〜
クーラー&扇風機ずっと付けっぱなしです。

来斗も散歩以外はずっとゴロゴロ〜。

3


















あめちゃんものんびり〜。
1


















2


















あめちゃん毛玉を吐く日が続いたので
シャンプーしました(^^)
ごっそり抜けました〜。
ツヤツヤになったかな??
4


















5


















ブラッシングが大大大嫌いなあめ。
シャンプー後のブラッシング中何度も手を噛まれました・・(泣)

来斗みたくおりこうにブラッシングさせてくれれば毛玉を吐かずに済むんだよ〜!あめちゃん!!


6


















ブラッシング大好きなんだよねぇ〜
でもシャンプーは僕も嫌いだよぉ〜








2007年06月26日

365カレンダー

365日カレンダーの登録始まりましたねっ!

今年こそは集まるといいなぁ。
シェルティのカレンダーすご〜〜く欲しいですよね(●´ω`●)

来斗は誕生日(4/4)彼氏の家のアッシュくんとひめちゃんも登録しました。

みんなも登録して僕たちのカレンダー作ろう♪
1

ame0428 at 02:03|PermalinkTrackBack(0)clip!シェルティ