2017年08月15日

メモ帳に「ヨーグルト」と入れようと思った

image
たしかにメインを外す傾向はあるが、もう少し予測変換は素直でもいいのでは。

最後の「ロング」もなかなかすごい。

ame128 at 10:20|PermalinkComments(0)

2017年08月06日

おかえりグラバー

金曜、帰宅して速攻お茶の水へ。
預けていたグラバーを引き取りに行った。

image
うん、しっかりくっついてます。
しかしながら補強もできないからまた接着面が剥がれる可能性はある。
「そこはもう、構造上そういうものだと捉えて付き合っていただいて」とのこと。まぁ、自分の折檻のせいでもありますし…

image
そして家帰ってあらためて弾いてみたら、なんか妙に弾きやすい。明らかに弦高が下がってるなと思ってブリッジ見たら、ベッタベタに低くなってた。
たぶんテンションを少しでもゆるくする狙いであろう。新しい楽器弾いてるみたいで新鮮◎
あと、気休めにしかならないだろうけど、一応半音下げにしておいた。

今後も長く使えるように、少し大事に扱います。

ame128 at 00:21|PermalinkComments(0)楽器 

2017年08月04日

無為2

リサさんの個展が終了した。

その突き抜けた線と姿勢にあらためて尊敬せずにはいられなかった。

ame128 at 20:16|PermalinkComments(0)

2017年07月27日

無為

image
リサさんが個展をやります。



Risa Yamatani Exhibition

「 無 為 」

≪日時≫
2017年7月27日(木)〜8月1日(火)
12:00〜19:00(最終日は17:00終了)

≪場所≫
ガレリア青猫
住所:東京都杉並区西荻南2-21-8
(西荻窪駅南口より徒歩約4分)
http://ftf2000.com/aoneko/gareria_qing_mao/access.html



かなり、すごいと思います。
写真は手作りのZINEっていう冊子。これもほんとに、すごい。


詳細はこちらで。

ame128 at 23:17|PermalinkComments(0)

2017年07月19日

圧倒の月曜日

月曜日、超久しぶりにポテコムジンのライブを見にナオコちゃん(2DAYS)、ほうじょうさん、ゆーたくんと下北沢ベースメントバーへ。

久々のポテコはその日の対バンに合わせて、すごくポップ色が強かった。もっとグシャッとしたのを見たいなとも思ったけど、でもすごくかっけーなー。
人のを見るとすげー自分もライブやりたくなる。

そのあと4人で居酒屋に行ったんだけど、自分たちより10才くらい若い集団に圧倒されっぱなし。
若さと数は力だ。

ame128 at 19:55|PermalinkComments(0)

万世カツサンドびよりな日曜日

image
グラバーを店に預けたあと、ナオコちゃんと秋葉原で合流。

ヨドバシ、肉のハナマサ、神タワー、サイゼ、万世などあてもなくふらふら。

万世はラーメンもあるし飲むところもあるし、かなり良さげだった◎

ナオコちゃんが万世の隣の自販機ゾーンがすげぇ、と連れてってくれたんだけど、ほんとすげぇ。
変な物好きな人はぜひ。
image

戦国ポテロングってなんだよ

ame128 at 17:36|PermalinkComments(0)

2017年07月17日

しばし別れの日曜日

image
日曜日、意を決してグラバー(ギブソンのベース)をかついでお茶の水へ。
6年くらい前、ネックとヘッドの継ぎ目が剥がれてきてそれを修理してもらったんだけど、再びその接点が開き始めたのだ。

前回も直してもらった店舗で見積もりをしてもらったら、接点に接着剤を流し込んで圧着させる方法で10,800円とのこと。
ほんとは接点部分の一部をくりぬいて接ぎ木をしたいところなんだけど、トラスロッド(ネックの反りを調節する心棒みたいなもん)にぶつかっちゃうとのことで、できないらしい。

前と同じ方法だと、その場しのぎに思えて少し不本意ではあったけど、とりあえず圧着作戦でお願いした。安いし。
ということでグラバーとは2週間のお別れ。元気になって戻ってこいよー!

でもこれでまた同じ症状が出たら、その時は何かしら別の方法を考えなきゃな、と思いました。

ame128 at 22:52|PermalinkComments(0)楽器 

密度の土曜日

image
土曜日、リサさんと新橋で合流、資生堂アートギャラリーに行った。
ひとつひとつの密度がすごかったし、作品が裏からも見れるのが面白かった。

その後、表参道でコーキさんと合流。
image
ユウスケ氏の写真を見た。
熱くて冷たいかんじがリサさんの線と通じるものがある…気がする。

そのあとライブに行ったリサさんを待つ間コーキさんと二人で渋谷をふらつき諸々もろもろたくさん話をした。

かなり密度の高い日だった◎
俺もマイペースにやれることをやろう

ame128 at 22:51|PermalinkComments(0)
記事検索