2017年05月05日

こんなGW

体調をスーパー崩した。
3、4年前にもすごく調子悪かった時期があったけど、1週間で2回も38℃超えを出すのは初めてじゃないかしらん。

その両方とも、かなりリサさんに助けてもらった。おかげで部屋の中をウロウロ徘徊するぐらいに復活した。ありがたや。

ame128 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月28日

お世話になりっぱなし

image
土曜、新橋で飲む前に、大学卒業してからずーっとバイトをしてたセブンにお邪魔した。

オーナーがいて、いろいろと報告をしたらすごく喜んでくれた。
棚卸しをやっててけっこう忙しそうな中で申し訳なかったけど、話ができて良かった◎
コーヒーにヘパリーゼに傘もいただいて、ほんと茅場町に足を向けて寝れないな。

ame128 at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月13日

電灯が主役みたいになっているが

image
芦ヶ久保に寄ってきた。

桜もちょうどいい頃合だった。この時期の秩父鉄道はすごくいいだろうな。



仕事じゃなければ最高…と思ったけど、そうじゃなきゃここに来ることもなかったか。
ありがとう仕事。

ame128 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月26日

なっとくロック

image
なんとなく食指が伸びなかったけど、聴いて「なるほど」と思ったもの。

左、キャプテンビーフハートの有名なやつ。やけっぱち起こしたチンドン屋みたいな演奏。スリリングで癖になる。

右、レッチリの有名なやつ。最小限の音しか入ってないのにすごく重い。薄いのにぶ厚いってのはやっぱグルーヴ的なものがすごいんでしょう。なるほどみんな好きなわけだ。

個人的には毛色は全然違うけどone hot minuteも好き。

ame128 at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD 

2017年03月25日

すげー蒸れそう

image
ワイシャツにざっくりしたセーターを重ねて、全てスラックスにinという、80年代独特の空気を感じずにはいられないジャケットの、haircut100のアルバム。

すごく安かったのと、「ネオアコ名盤」との評価だったので買った。そしたらすげー良かった。
ギターのカッティングが結構攻撃的でかっこよくて、個人的にはかなりツボだった。
この一枚しかCD化されてないのが惜しい。


CDも見た目で判断しちゃいけないな。


ame128 at 09:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD 

2017年03月23日

同じ葛飾区でも新小岩とは全然違う

image
土曜日、ナオコータ氏と柴又に行った。
ギラッとした感が全くなくて、すごく良かった◎
矢切の渡しでも、山本邸でも、会話の内容の酷さに笑いつつ、安らぎも覚えましたね。

あと、まだ逆上がりができてホッとした。

ame128 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月06日

表の写真、ニンテンドウ64の007っぽいね

image
昨日ディスクユニオンで買った。
王林て人のCD。
中国の音楽に少し興味があるのと、この安っぽいジャケットに惹かれた。

さらに裏面は
image
これたぶん「ラストエンペラー」だよな。

このグダグダっぷりに胸は高鳴った。

さらに
image
帰宅してケース開いて一人静かに笑った。
テストーエペンテって、もう原型とどめてねぇ。

image
iTunesでもこの体たらく。

音楽自身はかなり日本に寄せた選曲で、なおかつ演奏はベタに中国っぽくて、いい感じでした。

ame128 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD 

2017年03月05日

ライブやろーぜ

最近ずっと忙しいと言うか、カラカラと回転してる感じだ。

とりあえず、ライブがやりたい!

ame128 at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索