2016年10月02日

のうみそ溶けるかと思った

image
あったから買った。
ジーザスリザードとニルヴァーナのスプリット盤。
ニルヴァーナの方の曲は聴いたことなかったから買って良かった◎

今日は一時的にやるべきことが何個も重なって、頭ん中が処理落ちしてスローモーションになった。要領悪いといかんね。

ame128 at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD 

2016年09月18日

パープルレインしか知らないけど

image
ゼロボーイズのファースト。
声が、すごく独特。
スネ夫っぽいというか、敵キャラの中で一番最弱の奴の声、なイメージ。変だけど、ちょっとクセになる

ハードコアだけど、なんかうまい。
鬼才プリンスを輩出したミネアポリス出身のバンドってのもあるのかもしれない。

ame128 at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD 

2016年09月17日

久々に全アルバム欲しいと思った

image
4匹の猫が印象的なジーザスリザードの3枚目のアルバム。

ちなみにこれは、まったく萌えない。

再生ボタン押してすぐ、一発目の音でノックアウトされる。こんなに打ちのめされる一曲目、なかなか無いのでは。
これはほんとにかっこいい。

ニルヴァーナと両A面シングルみたいなのも出してて、この前ディスクユニオンで買わなかったことをプチ後悔してる。
まだあったら買お。

ame128 at 11:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)CD 

二期待ってますほんとに

image

こちらも4月からやってた「三者三葉」のOPとED。

こちらも萌えの波状攻撃。
とくにEDの「ぐーちょきパレード」がツボ。
どっちのCDもフォトブックや絵コンテ集がついてて豪華。

てぇか「三者三葉」も前述の「あんハピ」も、さらに「ごちうさ」も芳文社の漫画なのね。
もう漫画タイムきららを買った方がいいんじゃねぇかと思えてくる。

ame128 at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD 

2016年09月15日

二期待ってます

image
4月からやってた「あんハピ」のOPとED。

萌え萌えー!!…ではもちろんあるんだけど、OPはコードの感じがすごい。自分の凝り固まった頭では想像もつかない。「オーギュメントコード」ってのを多用してるみたいだけど、それがポップなのに変な雰囲気を出してる、らしい。
演奏もすげーアグレッシブ。

EDの方も、わりとゆったりした曲調なんだけどギターソロがすっげぇかっこいい。

こりゃコードの仕組みを知らなきゃならんなとすごく思った。まぁ、そもそも楽譜読めなきゃなんだろうけど。

ame128 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD 

2016年09月10日

ロマンティックもらえた

image
BOOK・OFFで280円だった。
ドラゴンボールZの音楽集はちょくちょく見かけるけど、ドラゴンボールはなかなか。

「摩訶不思議アドベンチャー!」と「ロマンティックあげるよ」だけでももう。
それが280円で。ありがたやー


土曜日、吉祥寺のハードオフに行ったんだけど楽器・エフェクターが超たくさん、オーディオもよくわからんものがたくさんあってわくわくが止まらないです。

ame128 at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD 

ピッチも怪しい

image
他のベース弾いてる人から見たらそんなことないのかもしんないけど、リッケンバッカーの弦高が高い。
弦のゲージをちょびっと細くして、ブリッジも限界近くまで下げてるけど、やっぱり高め。

おかげでコイツ弾いたあとにグラバーとかプレベを弾くと、なんかイージーモードに感じる。
握力を鍛えるには最適だけど、全然快適じゃないからどっかにメンテナンスに出してみたいが、いくらかかるのかしらん…

とりあえず、見た目はかっこいい。

ame128 at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)楽器 

2016年09月06日

あと、トイレットペーパーを巻いた

image
土曜日、先輩のバンド、エレクションズの諸兄にMTRを貸すために、その翌日はナオコちゃんとヤバイネーションを見に、吉祥寺へ。
誰かの練習見たりライブ見たりすると自分もやりたくなるなー

あと、プラネットK(ライブハウス)でごーさん山田さんに会えた!屋根裏閉店前後の話や下北界隈のいろんな話が聞けてとてもinterestingだった。
少しプラKの見学もしたんだけど、かなり広いのね!楽屋がステージ下にあるし、トイレも2つある◎いつか出れたらいいな@

ヤバイネーションのライブ後、ホワイティー氏から音源をもらえた◎
こうやって枚数書かれてると、プレミア感があっていいっすね。

ame128 at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索