2009年09月

2009年09月30日

リディアは大人になりました

NHKでやってたんだけど、今日で多摩テックが閉園したらしい。

小学生の時に、当時免許取りたての母の運転で1度だけ連れてってもらった思い出があります。たしか。
ばぁちゃんも一緒だったっけ?たしか

超おぼろげでも、そうやって思い出な場所が消えるのは切ない感じだ。
おつかれ多摩テック

ゴーカート乗りたいなぁ





ナオコちゃん誕生日おめでとう!!
まだ仲良くなってから1年と経ってないのに、すんごくいろいろお世話になってます。
これからもよろしくね〜、なんかプレゼントしなきゃ◎




ame128 at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月28日

記録・2

前述したとおり、土日は音源のための、レコーディングしましたよ◎
土曜は録音です

DSCN0375
レコーディングっぽいね
上からひゅってなってるマイクとか

DSCN0382
レコーディングっぽいね
マイクの前の網がなんとなくR&Bシンガーを彷彿とさせるのは、俺だけかなぁ
マライアとか、ビヨンセとか

DSCN0392
録音作業終わり。

DSCN0394
録音作業終わり。with大久保さん
これいいっす




日曜はMIXです

DSCN0397
これはホントに謎の現象が起きました。
「ライカ」のMIX終了間際にノイズがグッシャーって。
ちょびっと怖かった

DSCN0401
終わり〜

DSCN0403
終わり〜featuring大久保さん
大久保さん無くしてこの音源はできませんでした。
マジック連発!
ほんとに感謝です!


DSCN0406
肉食べた。
僕らは肉食です。


さぁこっからがスタートです。
いくぞー!








ame128 at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

2009年09月26日

最近の記録


DSCN0275

先週の日曜日の江戸川、小岩から


DSCN0288
江戸川、きれいね。と俺は思う。


DSCN0294
江戸川、市川から。夕日がすごかった!


DSCN0346
自分(1985年生まれ)から時計回りに
弟(87年)
いとこ兄(84年)
いとこ弟(86年)
みんないい歳になりました、ひえぇっ


DSCN0364
日中ダムからの風景。
マチュピチュ遺跡みたいなかんじだった。


DSCN0370
会津磐梯山だよ〜
サービスエリアでカレーを頼んだらライスが磐梯山の形をしてた。
「登ったつもりで食べてください」とのこと


DSCN0372
これは、奇跡の1枚では、なかろうか。
今は自分が、ベースを弾いています。




レコーディングの写真は、また次に。




ame128 at 21:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

忘れん坊将軍

渋谷乙でライブしました。
もちろん楽しくできたけど、課題はたくさんです。
でも明日はレコーディングです。
がんばるぞー

と、家に着く直前で鍵が無いことに気づいた。
あらら、とポケットを探したけど、やっぱ無い。

まさかと思いつつドアに手をかけると…


よかった、開いてた。
でもあんまりよくない。

お金、パソコン、楽器、盗まれそうな物を一通り見たけどどれも平気だ。


よかった…

誰も目をつけなくてよかった。
自分の住んでるアパートが古くさい感じでよかった。
成城に一軒家を構えるようなセレブじゃなくてほんとによかった。



はい、次から気を付けます。


さぁ、明日もがんばるぞー!







ame128 at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月24日

最近トラクターを買ったらしいよ

いつもはお盆の時期に行く会津、喜多方へ今年はシルバーウィークを利用して行きました。


一泊二日の短い日数だったけど、いつもよりも多く従兄弟と一緒にいた。

歳が近いおかげで4人でよく遊んでいたが、気付けばその中で1番年下の幸平ですら22歳…

ぐ、ぱぁーー


もうちょっと長く居たかったなぁ、喜多方にも、三郷にも。
まぁそんな風に思えるところがある自分はすごく幸せな人間なんだろうなと、ふと思ふ

しかも戻ったら戻ったでナオコータジャイブと遊んだり。
こりゃたのしー



明日はライブですね。

みてろよ〜、道端ジェシカ〜


ame128 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月21日

シャウエッセン

19日は新しいバディを見にチバさん企画ファイナルにいったんです。

なんて言うのかなぁ、
おかえはおかえだったし
テラはテラだったし
すずきはすずきだった

意味わからないね、三人から見て、俺は俺だったかなぁ?
フカヤくんとは今度二郎に行きたいと思います。

この日はバディ以外にもピンクパーカー、ダニーブランコ、ブラックテイルズと、お祭り気分でした。

見終わったら三郷に行く気でいたんだけど、楽しかったのでじゃいぶ、ゆーたくん、ポテコムジンスズキくんを生田へ誘導。

うちのあの狭い部屋でも四人寝れるんだなと、自信が確信へと変わった。

ポテコムジンは絶対今度見にいきます。ポテコ買っていきます。


あけて20日、そのまま帰るのも味気ない感じがしたのでコータカ氏と、ひと駅散歩。
今回のひと駅散歩はJR総武線の小岩・市川間でした。

なんだか連休の雰囲気と江戸川の感じ、そんなのが五感にビシバシ来た。ような感じがしたなぁ。

とってもいい土日になった◎


そして今は会津若松へと家族みんなで向かってます。
さぁ、何かあるかしらん


ame128 at 14:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月16日

練習しなきゃね

はい、今日はバイトのあとに散歩してみようと思い、茅場町から東京駅まで歩き、
SSCN0267
(わかりずらいけどこれ東京駅です。バス停がある。)
そのあとさらに神田駅まで歩いた。
DSCN0266
池袋、新宿、渋谷とかはごみごみしてる感じでちょっと苦手なんだけど、こっちのほうは同じごみごみしてるでも、なんだか楽しい。
でっかいビルばっかりあると思えば少し歩くと小さい飲み屋が軒を連ねてたり、専門店がひしめきあってたり。
この「密度」の濃さが東京だなぁと思う。in神奈川




あと全然話が関係ないけど、今日バイト先の中国人の女の子がなんかの話をしてる時にうまく言ってることが伝わらなかったらしく、
「ワタシ、頭ワルイカラ!」
って言ってたんだけど、俺からいわせりゃ日本語喋れてる時点で君は天才だ!





ame128 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月12日

発見

電車の車内、しかも1メートルと離れてない距離に、

まったく同じデザインのパーカーを来た男性が2人!!

しかしながら2人とも別の方向を向き、片方はイスで熟睡中。気付く気配はまったくない。

そっとしておこうか

それとも教えてあげようか

なんて頭ん中でムフフ、となってます


ame128 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月11日

FF垢離瓮ぅ鵐董璽泙蓮△笋个

FF垢離瓮ぅ鵐董璽泙蓮△笋个ぁ

2回言えちゃうくらい名曲なんだ。ほんと
明るいんだけど少し切なくて、なんだか旅に出たくなる◎

まだ垢鰐ぅ廛譽い世韻鼻▲灰譽ションを家から持ってきてるからいつでもできるんだけれども、一応今やってる犬鬟リアしてからということで。

ただその犬垢薀ルバートからひそひ草を受け取ったところからしばらく進めてない。

そういや中学生の時に初めてやった時も、セシルがパラディンになったあたりでやらなくなっちゃったんだよなぁ


あれから気付けば10年経ってるわけだ。
いかんいかん、過去の自分に打ち勝たなければ!


ただ、明日はバイトが早いので、ゲームは、また今度


ame128 at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月08日

せいじを見た土曜日

SSCN0263

くそー、レシートばっかたまって札がねぇ(財布の声)

今回の土日は
リハ
ボーリング
ゲーム大会
8フラッグ
下北の祭り
ハンキー企画
などなど、もりだくさんであったのですが、印象深かった出来事を一つ。


下北に着いてからハンキー企画まで時間があったから、ターミナル勢、トレモロコータくん、キティホークヒロユキくんとでお祭りを体感しに行ったんだけど、
祭り気分を満喫、そろそろ出ようかと境内を後にしようかというとき、それは起きた。
というか落ちた。

自分はベース背負ってディスクユニオンのバッグといういつもの格好をして、みんなのあとをついて人のあいだを通っていたら
ぱさっっと
目の前でチルドレンが、4歳ぐらいのボーイが、
かきごおりを落したんです。
ブルーハワイを、さ。

自分「あぁあ・・・・・」
子供「…」
子供のお母さん「あっ…」

自分は確実に子供とぶつかった覚えはないのよ、ほんとに!
だけどユニオンのバッグには氷の溶けたのが、ツーってなってる。
もうこれは言い訳できる状況じゃない。

そこでさっと同じかきごおりを買ってあげるのが一番スマートな対処法だったんだろうけど、俺はそんな状況でそこまで頭が回らず、ごめんなさいを連発してお母さんにお金を出すことしかできなかった。100円だけ、だけどね¥

そんでもってそそくさとその場を立ち去ったんだけど、あの子供に俺はどう映ったんだろう。


子供よ、この場を借りて言わせてもらうよ




「俺じゃないってばー!」









ユータくん誕生日おめでとう◎





ame128 at 02:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月03日

ミスティックリバー

DSCN0257改
DSCN0259改

多摩川です。
影響されやすい性格だもんで、ソラニン読んだら撮りたくなっちゃった。


ずっと江戸川(あと大場川)の近くにいたせいか、川のある風景は落ち着くなぁ。

来年は対岸を目指します。







ame128 at 12:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月02日

ハヤリモノ

今日はバイトのあと新宿のスタジオに行きました◎

ところで、
黒い大きいベルトみたいのが付いた花柄のミニスカート。

そんな格好をした女性が多い気がする。
たぶん流行なんだろな

まぁそんなことはさて置き、
ゲームやろうかな♪


ame128 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月01日

8月よ、さらば

はい、気がつけばもう9月。
8月は終わってしまった。

そんな8月の終わりをむさぼってやろうと、土曜の夜に市川にて花火大会が開催されたのです。

参加者は
じゃいぶ
ゆーたくん
こーたくん
なおこちゃん
まさくん
ゆうくん
なおきくん

いやーどう説明したらいいか、江戸川の土手はFF6のラスボス的に言うと
「カオスを超えて、終末が近づく」状態になっていたな。
詳細はターミナルのメンバーのブログ、またはトレモロランプのブログ、あるいはランブルベイビーズの…書いてくれてれば、参照してください◎


個人的にはこーたくんを枕にして見た星空がすごくよかったなぁ。


そしてそのあとはじゃいぶ家にてゲーム大会、翌日もなおこちゃんのゆでたそば・うどんを食いながらテレビ見たりゲームしたりで日曜の日は暮れて行った。というか大雨に見舞われた。




花火して、スイカ割って、8月は過ぎた。
ありがとう8月。

そして、よろしく9月。
9月も、いろいろあるだろうねぇ〜◎
楽しみ


















ame128 at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索