2009年10月

2009年10月31日

日高屋は飲み屋ではない

大変だ!!
今日のアド街っく天国は「三郷」特集だ!!!!

わが街、三郷。

しかしながら、最近異常な開発で自分の知ってる三郷とは変わりつつあるというのは前述したとおり。
うーん複雑。


今日はターミナルの練習の後両国へ初上陸、元フリークアウトのショージ氏とスタジオに入りました。
そこでほんの少しびっくりな看板が。

SSCN0425

えっつ、ライオンちゃんって奥さんいたの!
子供も二人!
ごきげんようで拝見するひょうきんな姿の一方で家族3人を養っていたのね。いや、共働きか?たしか狩りとかメスがやるらしいし。

これからはライオンちゃんじゃなくて、ライオンさんと呼ぶべきか。





ame128 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月29日

「エフエフ」あるいは「ファイファン」

先日、というかキティーホークのライブの日の朝
とうとうFF4をクリアした。


ゼロムスの正体の暴き方がわからなくて、風魔しゅりけんとかバハムートとか無駄遣いしてしまった。


レベルをしっかり上げてたので、
セシルはたたかうで、
カインはジャンプで、
ローザはケアルガで、
エッジは投げるで、
…リディアは終始倒れたままだったが、初戦にして勝つことができた◎



にしてもさすがスクエア、こんなおもしろいゲームを何で中学生の自分は投げ出したんだろう、と思ってしまうくらい面白かった。


ただ、プリンプリンセスからピンクの尻尾をもらって、アダマンアーマーをもらうというイベントをまだやってないので、それもまたいつかやらなければ〆




一応バンドやってる人なのに最近FF4の話ばかりごめんなさいね。

でもこれで一区切り。


次からは、FF5だ!
オホホ


ame128 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月28日

コーラ7,5

昨日はライブでした。
ヒロユキくんの無料企画のファイナルです。

来てくれた方、見てくれた方、ほんとにありがとござますね◎

グッチャグチャなライブができた気がします。



こうしてバンドやれてるってのは本当にありがたいことだ。

それをすごく感じた日でした。


ame128 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月24日

着信アリ、マシタ

ナエムラの使っているケータイがヴィンテージものだ、という話は何度か会ったことがある人なら知ってる人もいるだろう。


もう何ヵ月も前からソフトバンクから
「今お客さまのお使いの第2世代携帯は来年3月をもってサービスを停止します」
という旨のメールが来てたんだけど、今日はちょっと違った。


11時頃知らぬ電話番号から着信が

恐る恐る私「はい」
謎の女「どうも、わたくしソフトバンクモバイルの**という者ですがこちら苗村様の携帯電話でしょうか?」
私「あっ、はい」

そして女性は
「今お客さまのお使いの第2世代携帯は来年3月をもってサービスを停止します」
と、11月末までに機種変更をすると充電機と大きいサイズのお父さんストラップを差し上げますと伝えられ、電話は終わった。



まさか
直接電話で言われるとは‥‥


ame128 at 20:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

今Slant6聴いてます

昨日は渋谷サイクロンにてライブでした。

すごく楽しい日だった◎
そんな日にしてくれたハンキーさんとサイクロンに感謝です。

あとすごく悔しく思った事があった。それを感じさせてくれたことにも感謝です。


やるべきことはわかってる、はず。
やります。
飛躍します。
ジャンプします。

ターミナルジャンプです



昨日の帰りの小田急線に、でっかく「あゆ」と書いたうちわを持ったおじさん二人組が乗ってた。
あゆもライブだったんかね、お疲れさまー


ame128 at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月20日

私も浮雲

土曜はうちに再びターミナル&コータくんを招き、ジャケットなどの校正をしていただいた。ほんとうにありがとう◎もう座間の方向に足向けて寝れません。


日曜はそのデータを送ったのち、下北ぶらぶらして、ランブルのライブを見に渋谷へ。
いやぁー、ランブルは、いい!!ドカッとしてる!
見てて「あーしたいな、こーしたいな」ってすごくいろんなことを思った。
あの異種格闘技の雰囲気の中ですごく光ってた。
うむ、感嘆。


月曜はバイトが終わって帰りの電車の中で最初の10ページくらいしか読んでなかった本を読みだしたら、止まらなくなった。
完全に抜け出せなくなった。
ということでさっきやっと読み終えた。
主人公の文三は23歳で同い年。しかもまた悩みが他人事でない、というかなんというか。すごいのよ、普遍性と言ったら違うのかもだけど、100年以上前の小説だのに内容は古くない。本文と注解を行き来すること3千里、読みながら文三と一緒にニヤっとしたり胸くそ悪くしたりモヤモヤしたりした。頭ぐにゃぐにゃです。
24歳まで数か月っていうタイミングでこれを読んだってのは感慨深いものだ。
文三とは仲良くなれそうな気がする‥


はい、もうすぐ5時です





ame128 at 04:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月17日

ダイナソー

BlogPaint


寝たいような寝たくないような、金曜日のこの感じが大好きだ。


ame128 at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月13日

オーディン倒した!

おもしろいレベル上げの方法を見つけて気づけばこんな時間。


土日はうちに、生田の小部屋にターミナルとトレモロナオコータに来ていただきました◎

コータくんにイラストレーターのあれこれをやってもらったんだけど、我らが一晩あーだこーだやってたのを数秒でポンッとこなすというファンタジスタっぷり!
もう、おんぶにだっこでした。
ほんとにありがとう!
あと、ケーキ喜んでもらえてほんとによかった


これでCDのデザインは決まりました。
あれがどんなふうに仕上がるのか、楽しみだぁ
つつがなく進んでいくことを願うばかりです。




塚モール☆





ame128 at 03:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月06日

あらら、もう10月で

耳かき、きもちいー◎

土日は音源のジャケットづくりのために3人でうちでパソコンを入れ替わり立ち替わりでいじってたんだけど、いやぁこりゃ大変だわぁ

イラストレーターやらフォトショップやら、あーでもないこーでもないと、それでもなんとか形は見えてきた。
これ、絶対一人だったらくじけてたと思う。三人でやってたから何とかなったのよね。
これはまさに毛利家の家紋のエピソードと同じだ。

やっぱすごいね、毛利さん!



ame128 at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索