2009年12月

2009年12月30日

今日の、その時です

617359e1.jpgおまえを買ったのは高2の夏であった。
当時は最新機種で写メールも出たばかりで友達に「かしてー」とか言われたもんだ。


それから7年たってしまった。
いろいろありましたな。
人生でこんなに長く付き合ったもの、無機物では他には無いわよ

これは人と機械の間を越えた愛だと思う。

おまえをこれからもずっと使いたかったけど、時代の流れには逆らえないわね。16の時からずっと一緒に過ごしてきたから離れるのはつらいけど、いつか終わりは来るもんだからな〆

ほんとにいままでありがとう。おまえがいたから、今の俺がいると思う。







さっ!赤外線♪mixi♪♪


ame128 at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月27日

僕はフミちゃん派

昨日は今年最後の練習をして、その後コータカ家で高級アップルサイダーを飲みつつWiiのゴルフ&動画鑑賞会。
2009年が更けていくのをぼんやり実感しましたね。

来年はもっとたくさん練習しなければ。





そして先程、鴻巣にて免許の更新を終えました。

この先5年間、安全運転に勤め、ポリスの餌食にならぬよう気をつけます。
お酒飲めないからバンドマンの運転代行とか承ろうかなぁ
車はないけど〆


その鴻巣の免許センターからの帰り道、埼玉の唯一無二のソウルフード『十万石まんじゅう』の店舗を発見。

この埼玉銘菓を自分はまだ1度も食べたことがないので
来年こそは食べ、なくてもまぁいっかな@




新三郷、H&Mもあるとは…熱すぎるぜ


ame128 at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月23日

Close to the edge

広瀬香美の曲が流れる季節ですね。


ということで、ニコ動こと、ニコニコ動画へ彼女の曲を探しに


you tubeはじめ、ニコ動など動画サイトの音楽の充実ぶりはすごいすなぁ。


肝心の広瀬さんの曲もあるわあるわ、三郷のアルペンを思い出しながら聴いてて、
「Groovy!」
という曲に辿り着いた。

この曲、アニメ『カードキャプターさくら』のエンディングで流れてたんだけど、やってた時に中学生になったぐらいだったから、あんまり見たことがなかった。

最近アニメの曲にはまっている私、ちょっとオープニングテーマも気になった。
『catch you catch me』と言う曲。

聴いてみた





ぐへっ




や、やられた‥
胸をがっちりつかまれた。
きっと「萌える」って、こういうことを言うのね…


ちなみにその曲を作ったのも広瀬香美(歌っているのは別のひと)。

香美さん、24歳の男が、あなたに間接的に恋しましたよ。



それだけじゃない。
アニメ自身の方も気になってきてしまった。

曲だけでこんなにがっちりハートを捕まれている今、アニメあるいはマンガ見たら多分、絶対に、はまる。



しかし、このまま二次元の世界へ行ってしまうのは危険な気が
でもこうして、うる星やつらやカードキャプターさくらの曲をききまくってる時点で既に踏み入れちゃってる気も…



もはや秋葉原のバンダナ&ウエストポーチ&紙袋装備の人々も、拙者には他人とは思えませぬ。



モエムラ

 


ame128 at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月22日

湯けむり事件・解決編

先週の土曜の話なのですが、うちの給湯器がおかしくなった。

こりゃ大変だ、しかしいい話の種になったとターミナル兄さんや音楽館のお姉さんに話していたのですが…。



すぐ直りました。



練習してスパゲティ食べて帰って、めんどいなぁ〜と思いながら修理センターの方に電話してみたら、俺と同年代なくらいの男性が出た。

症状を伝えると
「あーなるほど」と


「リモコン部の電源トラブルですね、一度コンセントを抜いて、もう一度さして電源を入れてみてください」

えっつ、そんな簡単に出るの??

「試しにお湯を出してみてください」

しばらく水の流れる音だけが響く



で、出た。
お湯が出た。


いつも押さないボタン押したり、蛇口回したりはしたけど、コンセントはまったく眼中になかった。

なんかもう、ありがたいやら恥ずかしいやら、そんな簡単なことだったのね。



とにかく、対応してくれたパロマの方には本当に感謝です。

あと無駄な心配をさせたじゃいぶユータくん姉さんごめんなさい。


でもそんなトラブルの後のシャワーは、とても染み渡りました◎


冬にも暖かいお湯が出ることのありがたさ
雄大な地球
果てしない宇宙

Love and Peace
 


ame128 at 01:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月19日

湯けむり事件

広瀬香美の曲が流れる季節ですね。


そんな朝
金曜の疲れをとるべくシャワーを浴びようと思いおなかにお湯をかけた瞬間、さっきまで湯気を立ち上らせていた42℃のお湯が、水になっていた。


思わず「っめだい!?!」と朝から軽くシャウト、喉はあったまった。


そのあとしばらく回復を試みたが一向にお湯になる刻しがない。

とゆうか給湯器の表示がおかしい。
いっつも温度だけを表示する画面が「ー0」と「76」を交互に繰り返している。

入居した時についてきた説明書の「故障かな?と思ったら」を見てもどのケースにも該当しない。

仕方ない。
お客さま相談室に電話してみたところ

内部のリモコン機能の故障なので修理が必要。
とのこと
そして修理業務のほうの電話番号を伝えられた。


しかし今日は練習の日なのでそのあとのことはとりあえず後回し
ウェットティッシュで体ガシガシ拭いて、ドラッグストアで水のいらないシャンプーを買って新宿に行ってます。




てぇか夏ならいいよ夏なら。

パ○マ社の給湯器よ、なぜ、この季節に…

 


ame128 at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月16日

これぞ惑星のかけら

昨日よっぱらいの一言でブチブチしながら帰る道すがら、なんと流れ星を見ました。

しかも地球に落ちちゃうんじゃないか恐くなるくらいの大きいサイズ!
お兄さんびっくりですよ

宇宙のパワーは偉大なもんで、星の燃えカスと一緒にいやな気持も流れて行った、気がする。
ネット見たら今なんかの流星群が近付いてて、ちょうどいいタイミングだったようだ。やった。



きのうのライブもグチャッとしました。
ベースなのにね。もっと仕事をきっちりやりながらできるといいな。
つまり、練習だー
あとは音づくり、これも大きな課題ですな。
昨日初めてスオウさんとすこししっかり喋れた。うれしい。お菓子ありがとうございます!新しいケータイ買ったらマイミク的なの、お願いします◎

終わった後のお茶無しお茶菓子パーティーも面白かったっす。
たぶん今後コンブ飴は、非常事態が起きない限り食わないと思う。



これで2009年のターミナルジャイヴのライブは終わりました。
僕は今年の途中からサポートで入って、バディってゆうバンドを抜けて、そのまんま居座る形でターミナルのメンバーとしてやっちゃってますが、みんな仲良くしてくれて感謝しています。

来年も「おっとどっこい3days」や自主企画、ハンキーさんとの2マンなどやるべきことはたくさんだ。
燃やすぞー、脂肪!



WESTERN POLO TEXAS



ame128 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

マホウノコトバ

キノトに忘れ物した…エーピーで買ったシュークリーム‥(*_*)


今日は渋谷キノトでライブをやりました。

今年最後のライブです。

楽しかった!いろんなことを書きたいんだけどコンビニで酔っ払いのおやじにどけって言われて気分がBADなのでまた明日。
 


ame128 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月10日

アナーキー・イン・ザ・ジュネーブ


サークルの友達と久しぶりにスタジオに入りました◎

いつもグラバー(いつも使ってるしゃもじみたいなベース)を乱暴に扱ってるので、今日は休ませようと思いリッケンちゃんを久しぶりに持っていった。

うん、なかなか芯のあるイイ音◎
 ただ、芯はあるけど細い。
人間だったら骨太だけど痩せてる人だね。あばらとか見えてるような

リッケン、今だにまったく使いこなせない…。
これを意のままに操れるようになった時、俺は本当の漢(おとこ)になれるのかもしれない





 友達から貰ったモンブランが徒歩の振動で液状化現象を起こしました。スイスの皆さん!早く非難してください!! 
SSCN0509







ame128 at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月09日

今夜は甘味ナイト

きょんばんわ、今日、というか昨日はライブでした。
渋谷サイクロンにてハンキーさんの企画でござった。

もう1バンド目から打ちのめされた。うぎゃ
the dawn
the virgins
canaria
THE VISION

すごい日でした。いろんなジャンルがごった混ぜ、それぞれが各々の色を出しまくってた、と思う。くやしくなり、やってやろうという気にもすごくなった。

僕らはというと、やってやろうという気持ちが時に爆発し、時にスカし、て感じだったかしら?
でもすんごく楽しかった。時間が短く感じた。
なんだか力んでしまうくせは未だに直らない。余裕なくあたふたしてしまうのも。 私の課題です。

ハンキーはもう、貫禄すら感じた。
うねうね動きながら思いました、すごいぜ3人とも、と。
ハプニングもものともしません。
こりゃ負けちゃいられない。来年には2マンもあるからね、やるしかねぇ

ライブあとの打ち上げではdawnのメンバーさんとvisionのベースさんと同世代トークに花が咲きました。楽しかった〜
また話したいなぁ





わたくしごとですが12月8日は誕生日でした。
誕生日をバイトじゃなくてライブで過ごせただけでも嬉しいのに打ち上げの際にケーキをいただいてしまいました。
知ってる人、知らない人含めて祝っていただいて、ホントに幸せもんだと感じました。
今日こんなにいいことがあったので、仮に明日事故ったり急性インフルにかかったりしても文句言いません。まぁやだけど。
カメラ持ってきてたのに、写真とればよかった…

シンディさんたっくんドンちゃんじゃいぶユータくんケーキありがとう◎

あとターミナルの兄さん2人からはH&Mのかっけーパーカーも頂きました。新しいパーカーほしかったからほんと嬉しい。まじで着まくるよ!
H&Mはいいね、人気の理由がわかりました。北欧系企業バンザイ

コータくんテルミンありがとう!もう組み立てたけど電池がないからおあずけくらい中。明日速攻で電池買いに行くわ!

ナオコちゃん仕事忙しいところ来てくれてありがとう!クリスピードーナッツ初体験だよ。プリンとマイフェイバリットフード、チョコパイは明日のお楽しみにするねー@

山田くん今日来てくれてありがとー。山田くんのアドバイスとか話聞いてるとブレッブレな俺の考え方の焦点がすこしはっきりするような気がする。

あと今日来てくれたゆうくんなおきひろゆきくん、ひろゆきくんの友達の方、アキラくん、ありがとー


メールで送れよっていう内容でもうしわkない。


次のライブは15日、今年最後のライブである。
がつっといきたいものである。

やー!!








ame128 at 04:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)バンド 

2009年12月07日

カトブレパスはどこ?

昨日は雨の御堂筋…高円寺でランブルのライブを見にいきましたよ。

いやぁ、いつもどおりのガツっとした部分と、ちょっとしたハプニングがうまい具合にブレンドされたライブだったなぁ。

そのあとのわけのわからんノリのお兄さんやボーカルグループを横目にライブハウスをあとにし、飲み屋へ。
トレモロ×ターミナルだと話がエンドレスレインだね。
10時すぎにライブ終わりのランブルと外で合流。
ランブル×トレモロ×タミナルで更に会話がヒートウェーブでした
ランブル今年最後のライブおつかれさま!
次は企画だね◎



さて翌日曜は5時半からショージ氏とスタジオ、の、前に御茶ノ水で大学のサークルの先輩だったノブさんとちょびっと、くどうさんとほんの一瞬会いました。

すごく久しぶりに「後輩」の感覚になった。
またトライセラとかやりたいなぁ◎


二人と別れたのち両国のスタジオで二時間練習。
別にたいした時間弾いたわけじゃないのにすごく指が痛い。
力んでる証拠である。ちゃんと練習しなきゃ!

そう、火曜はライブですしね@
 


ame128 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月05日

次は代々木上原だっちゃ

リアルタイムな世代ではないんだけど、『うる星やつら』の曲がとても好きだ。

『ラムのラブソング』
『パジャマじゃまだ!』
『殿方ごめん遊ばせ』
『星空サイクリング』

この4曲をリピートしながらランブルベイビーズのライブを見に高円寺に行ってきますー

あともし時間があれば塩を買いたい。
 


ame128 at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月01日

良かった

今日はキティーホークのラストライブ、だのに自分はバイトを休めず。
なんとか早めに終わりの作業を切り上げて打ち上げに顔出すだけでも、と思っていたのにそんな日に限ってやることが多い。

12時ギリギリにやっとこさ終わり、こりゃもうダメだな…と思ったらケータイにナオコちゃんからメールが。

なんと3月13日にもう1回やるらしい!!
良かった。もう本当にダメだと思ったよ。これで終わりだったら自己嫌悪で酒に走るとこだったわ。

しかももしかしたらと思って下北へ降りてみたらチバさんとヒロユキくんに偶然会えた!

これはまさに不幸中の幸いだ

とにかく、今日のライブ行けなくてごめんなさいm(__)m
でも3月13日は絶対行くよー!!!

 


ame128 at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索