2010年02月

2010年02月28日

貫通前

ヤマトタケル
白雪姫
かぐや姫
シンデレラ
火星人
土星人
金星人
縄文太郎×2
うちゅう犬ハチ公


なんのことだかわかるでしょうか。そうアレです。
「怒濤の英語力」のアレ。

企画、サイゼ、生田、新宿、ハサミ、三郷、浦安、

僕の土日の出来事を全て吹き飛ばすようなサイケデリックでアバンギャルドな広告◎



なんてゆうか、すっげー突き抜けてる…





ame128 at 22:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年02月27日

2・26事件

無事終了しました◎

出てくださった

トレモロランプコータくん
ランブルベイビーズ
ポテコムジン
ハンキードリー
8flag

の皆さん、昨日屋根裏にいた人皆さん、ほんとうにありがとうございます!


もうほんとに昨日は、「事件」になったのではないのでしょうか。
自分にはほんとに素敵な事件になりました。


終わったといってもまだあんまり実感がないかんじですが、土日でじっくり思い返して、そんで次へと繋いでいきたいと思います@

ほんとすごかったよ昨日は!


ame128 at 12:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月24日

「男子ふざけないで!」

もう火曜日も終わってしまう!終わってしまった。

が、土曜日の話題を少し。

土曜日は企画前最後の練習。「メトロの有無」を使ったことでかなりいろんな発見が。これを生かして2・26はいいライブやるぞ!

その後はお好み焼き会in市川。詳しい内容はじゃいぶ、ユータくん、ナオコちゃんコータくんランブルのブログに載ってると思うので割愛します@
ランブルは誰か書いたかな?

じゃいぶの誕生日祝いと合わせてまさか自分も誕生日を祝ってもらえるとは思ってなかったので驚き組&喜び組◎
ナオコちゃんケーキとパスタありがとう!!

あとハンハンさん、チョコありがとう◎チョコから春の匂いがしましたよ。



話は変わって、コータカ氏のブログにもあるとおり、合唱曲が密かなブームになっております今日この頃。

ちなみ僕は「海・風・光」
「旅立ちの日に」
「春に」
をお勧めしたいと思います。

他にもみなさんお薦めの合唱曲があったら、2月26日に下北沢屋根裏で、是非とも教えてくださいね◎

なんてね〜


ame128 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月20日

素敵な君さ〜

4408cf2a.jpgおはようございます。

土曜日の朝は12チャンのめちゃモテ委員長としゅごキャラなんとかを見ながらスタジオの準備をするのが日課です。


しかし今朝ふとNHK教育に回したらなんと、
『あずきちゃん』
やってるじゃないか(@_@)

いつからやってたんだ。
ちなみにアニメのカードキャプターさくらはあずきちゃんが終了したあとに始まって、自分はあずきちゃんも途中まで見てなかった。

きっとちょうどアニメ離れする年頃だったんですね。
それが10年近くたって、またこうやって廻り合うとは。
そういやFF4も10年ぶりくらいにやったんだよな。


十年一昔の法則か??


ame128 at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月18日

Musees de Sakura

dd006cf2.jpg買いました◎

丹下桜さんのアルバムです。
ほんと久々の新品CD衝動買いです。
まさに胸ズギユゥゥンソングのオンパレード!

ただ数曲で、声にピッチシフター?みたいな処理が強めにされててちょっと初音ミクっぽくなってるのが少しだけ、ほんのちょびっとだけ、気に、うん、ならない!
あと一部の演奏が、特にほぼ打ち込みだけの曲がちょびっと、ほーんのちょびっと、なんか安っぽい気が…しない!


元の声と曲が素敵だからね@
ダイヤモンドはどんなところでも輝くんです


これは休みの日にゆったりと聴きたいアルバムですなぁ。


そういえばじゃいぶ、ユータくんが「とらドラ!」をがっつり見たようです。
ターミナルジャイヴ、残りは僕一人。
だけど僕はもう少し迂回路を通ってからいきたいと思います。


ame128 at 00:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月16日

スルメのスメル

最近お話ししたいことがありすぎて、それがまとまんなくて更新できなかった〆


水曜日:両国で庄司バンドの練習。5月くらいにライブやるかも。いや、やる。
ベースは支える楽器です!

木曜日:バディのライブ見に屋根裏へ。
シンディさんとアキラくんと喋って2マンに向けアキラくんに喝を入れられる。あざっす!
この日はありったけの世界の企画だのにありったけ見ずに帰る。ごめんなさいm(__)m
テラとスタジオ入るかも。いや入る。

金曜日:1日バイト。片方のバイト先で唐揚げ、フライドポテト、フランクフルト、アメリカンドックを頂く。ビバ、油。
それ以外は特筆すべきことなし!

土曜日:ターミナルジャイヴの練習。その後にサイゼリヤで企画の話をする。輪郭がちょいと見えた、かも。そっこらへんの街の、普段の生活の、ふとしたかんじなんすよ。

日曜日:FF5がっつり進める。伝説の12個の武器を揃える。
ニコ動で丹下桜のラジオを聞き、ニューアルバムが欲しくなる。ほんとに欲しい。Joy divisonより、cribsの4枚目より、欲しい。

月曜日:バイト。バイト先で「スミみたいな匂いがする」と言われる。炭?墨?どっちにしても私ももう大人なので、加齢しゅ、いや香りには気を使って行こうと決意。



やっぱり、毎日書くのが大切かも。


ame128 at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月09日

辛さの中に気品が

昨日は屋根裏でランドラインズの企画、
『アウトロー』
に出ました。まさにアウトローだったね@



ポテコムジン、ゲロ出るくらいかっこよかった。あっ、ご飯中の方ごめんなさいね。もうね、グルーヴがすげぇんだ!
そんなポテコのベースのヒロキくんにライブをほめられてすんごくうれしかった。でも僕の方こそ彼のベースにはゴツン!と打ちのめされているので、頑張らねば。



ライブ終わって精算終わって、帰るときに山田さん、味間さんからありがたい言葉をいただく。
自分でももちろんわかってるとこもあったし、言われて「あーたしかにそうだ」てのもあり。特に後者の方はバンドでベースを弾いてる上でもそうだし、自分の性格的なとこでもそうなのですごくグサっときた。

そう、目的とか、やりたいこととか、やるべきこととか、フワフワしてるのよね。地面から8センチ。

そんなやみくもなところを指摘され、うげぇってなったんだけど、元ロビンで元ピンクパーカーの山田くんと3時くらいまで話して寝て起きたらちょいと治った◎



まぁとにかくやるだけですね。しっかりと標準を定めて。
いろいろ考えちゃうけど、そうゆうことだよな、たぶん?




なんか、中華街いきてーなー


ame128 at 12:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月08日

雑感

痛風まっしぐら、かもしんないナエムラです。

ジョンレノンミュージアムが9月で閉館するらしいすね。
埼玉県民なのに、一応ビートルズ好きなのに、行ったことがない。
WHOのライブん時にもお土産屋さん入っただけ。
9月までに行けるかなぁ。

実際契約とかいろいろな理由で閉館するんだろうけど、それに対するヨーコさんのコメントが素敵だった。
ジョンの横で「ギエえぇぇぇえ」とか奇声を発するだけのひとではなかった。
彼女がいるからジョンもまだ生きてるような、そんな感じがするんだな。



土曜のスタジオで新しい曲を煮詰める。演奏のスキマ風がきもちいい◎ちょいと楽しみ。
じゃいぶの計らいでちょびっと自分の考えた曲、みたいなのに付き合ってもらった。一人脳内でやるより100万倍すばらしい。楽しかった。

そのあと渋谷でハンキーさんのドイツ行きを応援。音がガツっとしててかっこよかった。さすが、これが練習の賜物か
そして予選通過!おめでとう!
お土産はおいしいウインナーがいいな◎
てゆうか我らも負けちゃいられん。
フランス行くぞ!ジュテーム!



で、明日、というか今日はライブ。
うちらもバチコーン!!と、ね。




ame128 at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バンド 

2010年02月03日

魔大戦

2c6f35a2.jpg


すべてを焼きつくしたその戦いが終わった時、
世界から「魔法」という力が消え去った
そして1000年…
(中略)

その強大な武力によって世界を支配しようとする者がいる…
人はまたそのあやまちを繰り返そうとしているのか…





この辛さ、口の中がヤヴァイです。

『最凶の暴君ハバネロ』は、魔導アーマーに匹敵する兵器だと思う。


ame128 at 20:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月01日

土曜アリ、日曜キリギリス

土曜日の出来事、箇条書きで失礼します



・新宿で練習、序盤でお腹が冷える。

・練習後、一足早いけどじゃいぶの誕生日祝いでH&Mへ。春先はそれで決まり!かしら?

・代々木の新しいサイゼで昼飯。西口のサイゼよりも落ち着く、あとなんかナウいヤングが多かったなぁ。

・新宿で2人と別れ屋根裏のブラックテイルズの企画を覗きに行く。
ダニーも出ててバディも出てて(ゲストで入れてもらった)、シンディさんもいて、あとほんとに久しぶりに会った人もいて、おもしろかった◎
ちかいうちにテラと遊びたいです

・次のソニサマは『クイック』の日で決定です。

・家かえってマフラーとって上着脱いだ瞬間、すっげぇ屋根裏の香りがして、やってないのにライブをした気分になった。



土曜日は比較的アグレッシブに過ごしたのですが、日曜は
・お昼頃に起きて
・パソコンでニコ動とか見て
・ちょびっと楽器弾いて
・FF5進めて
・テレビ見て
・再びFF5、バル城で石像狩り
で1日が暮れてしまった£

完全なるナマケモノだったけど、まーまた今日から5日間働きますからね

と思ったら駅についてから財布忘れたことに気づいて、ただ今遅刻ペース。
日曜日の空気を引きずりながら茅場町に行きまーす。




にしてもガラフvsエクスデスはかなりあつかった。
HPが0になっても戦い続けるガラフ爺の勇姿に感動です。
そしてバッツ一行はクルルを新しくメンバーに加え、今夜エクスデス城へ向かう予定です。


ame128 at 07:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索